⚠記事内に広告を含みます

騎士竜戦隊リュウソウジャーアスナ回まとめ!サンタ姿やピンチになったのは何話?

最終更新日:2020年3月8日

騎士竜戦隊リュウソウジャーのリュウソウピンク、アスナの回をまとめてみました!

なにやってもかわいいアスナちゃんw

サンタクロースになっておとりになったり、
マイナソーを産んでしまうピンチ回は何話でしたでしょうか?

第8話「奇跡の歌声」より アスナの歌唱力が判明

上空に位置するマイナソーをなんとかしようと
アスナが歌います。

下手な歌アレルギーのフィータが産んだマイナソーは
アスナの歌に激怒し降りてきました。

ここぞとばかりにチャンスだとリュウソウジャーが
マイナソーを撃破しますw

アスナの見せ場でしたね

くわしくはネタバレで
騎士竜戦隊リュウソウジャー第8話「奇跡の歌声」のネタバレと感想!

第10話「無敵のカウンター」より ナンパ男にからまれるアスナ

ナンパ男にからまれるアスナを元ボクシング選手の森健太が救ってあげます。
夢をつぶしてしまった親友に償おうと
死を決意する森を
アスナが大切な友達のために行動すべきだと伝えたことで
森は考えを改めることができます。

 

この回では、冒頭輪投げで特賞が当たったり、
巨大化したマイナソーを遠回しで撃退できるなど、
アスナの運の強さが描かれていますね。

くわしくは第10話ネタバレで。

騎士竜戦隊リュウソウジャー第10話「無敵のカウンター」のネタバレと感想!アスナの結果オーライ力発揮回!

第22話「死者の生命!?」より マスターピンクとの再会

ここではういちゃんのママも復活したりして
とても感動した回でした。

ドルイドンに倒されたハズのマスターピンクが戻ってきた。

そしてマイナソーを生み出したのはマスターピンクでした。

マスターピンクが自分でマイナソーと決着を付けるというのですが、
アスナは今はリュウソウジャーである自分の役割だと強く主張するところや

マイナソーにとりこまれたコウが放出されたときに、
バンバを押しのけてコウをお姫様抱っこするアスナなど、
見どころ満載の回となっています。

くわしいネタバレはこちら
騎士竜戦隊リュウソウジャー第22話「死者の生命!?」のネタバレと感想!

第28話「ミクロの攻防」より アスナピンチ!マイナソーが肺に住み着いた

クレオンのクラッカーを浴びたアスナが
急に苦しみだした。

アスナの肺にマイナソーが住み着いたのでした。

レッドがドッシンソウルを使ってマイナソーを追い出そうとしますが、
アスナの命も危険と言うことでためらいます。

そこでコウを信じていると一喝するアスナはカッコイイです。

最後にコウとアスナ、メルトがたわむれるシーンも和みますよ

くわしいネタバレはこちら

騎士竜戦隊リュウソウジャー第28話「ミクロの攻防」のネタバレと感想!アスナ回ナダは敵?味方?

第39話「失われた聖夜」より アスナのサンタコスプレ

ドルイドンがサンタとクリスマスを狙っているということがわかった
リュウジャーたちは、
アスナとティラミーゴをサンタコスプレさせておびき寄せます。

やっぱりサンタ姿は可愛すぎですねw

クリスマスケーキを取られてご立腹のアスナさんや
ドラム缶をなげてドルン兵をなぎ倒すところも見どころです。

くわしいネタバレはこちら

騎士竜戦隊リュウソウジャー最新話12/22放送第39話のネタバレ!アスナとティラミーゴのサンタ姿が貴重!

第47話「幸福と絶望の間で」より アスナ渾身のセリフに仲間が目覚める

エラスが地球を守りたいのなら
幸せな目を見続けることだと主張したときに
アスナが怒りの反論

「あんたが見せた夢には、仲間は居なかった!」っていう言葉
しびれましたね。

一瞬、眠っていたほうが幸せかもっておもっていたであろう
仲間達がアスナの言葉で思い直し、
戦うことを選びます

この見せ場は名シーンです

くわしいネタバレはこちら

騎士竜戦隊リュウソウジャー最新話2/23放送(第47話)のネタバレ!リュウソウジャーがみた幸せな夢とは?

まとめ

いかがでしたか?

今回のアスナの出演回を振り返ります

  1.  第8話「奇跡の歌声」より アスナの歌唱力が判明
  2. 第10話「無敵のカウンター」より ナンパ男にからまれるアスナ
  3. 第22話「死者の生命!?」より マスターピンクとの再会
  4. 第28話「ミクロの攻防」より アスナピンチ!マイナソーが肺に住み着いた
  5. 第39話「失われた聖夜」より アスナのサンタコスプレ
  6. 第47話「幸福と絶望の間で」より アスナ渾身のセリフに仲間が目覚める

映像で確認したい方はぜひBlu-rayで。

第1話~第16話はBlu-rayコレクション1に収録されています。

 

 

第17話~第32話はBlu-rayコレクション2に収録されています。

 

第33話~48話はBlu-rayコレクション3に収録されています。

 

動画配信でみるなら、1択のみ。

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。