⚠記事内に広告を含みます

斉藤ゆう子(斉藤祐子)の現在を調査!結婚や子供も気になる!

最終更新日:2022年9月28日

アラレちゃんメガネで1980年代にCMなどテレビで大活躍だった斉藤ゆう子さん。
最近旦那さんとの会話で出てきて、そういえばどうしてるかな~って気になったのでしらべてみました。

プロフィール

出典:http://anoima.info/saito-yuko/

お名前:斉藤祐子(さいとうゆうこ)さん
生年月日:1960年3月9日58歳
出身地:京都府綾部市
血液型:B型
星座:うお座

京都府出身ですが育ちは大阪だそうで
出身高校は大阪府立泉大津高等学校となっています

大阪府立泉大津高等学校は公立高校で偏差値46(2018年現在)

地歴部という部活があり、泉州一帯の考古学の発展に大きく貢献しているのだとか。

主な出身者に
お笑い芸人の太平シロ―さん

出典:https://fuyumi.ti-da.net/e3804110.html

女優の山本富士子さん

出典:https://blog.goo.ne.jp/cozymail/e/ad6f1686176f52bcf4a2082d0bc9c09c

衆議院議員の神谷昇さんなどがいらっしゃいます

高校時代は生徒会の会計をされているので責任感の強い性格だと思われます。
高校卒業後は大学を受験するも叶わず、盲学校の事務員、保母手伝い、学校の理科実習助手、スーパーマーケット店員、着ぐるみ俳優、仮面ライダーショーの司会、イルカショーの司会など多くのアルバイトを経験します。

こういう経験て後に役だったでしょうね!
かくいう私はこれまでお弁当の盛り付けと郵便局の仕分けしかアルバイトしたことがないので、
わりと世間知らず(#^^#)

1982年の22歳のころに「笑ってる場合ですよ!」の「お笑い君こそスターだ」でグランプリを獲得したのをきっかけに、吉本興業に入社したのだとか。

縁のある大きなメガネが特徴的でしたね!

その後、声優へ転身して81プロデュースに所属。
おジャ魔女どれみのミミ

出典:http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi_D/majokai/other.html

とっとこハム太郎のパンダくん

出典:https://sho.jp/hamutaro/chara

などを務めました。

スポンサードリンク

現在はなにしてる?

最近見かけないなぁとふと思い出した斉藤祐子さん。

安否を気にされている方も多いのではないでしょうか?

2014年4月13日に日本テレビ「行列ができる法律相談所」に出演されていました。

それも25年ぶりのテレビ出演ですって!
ってことは、1989年からテレビに出なくなったのか(^^;)

こちらが2014年現在の斉藤祐子さん。

出典:http://anoima.info/saito-yuko/

54歳のころですね。
白髪がめだっているものの、雰囲気は変わりませんねー

テレビ出演はご無沙汰のようですが、
81プロデュースの公式サイトにプロフィールが掲載されていますので、
現在も声優活動はされていると思われます。

宣材写真は若いの使われていますけどねw

出典:https://www.81produce.co.jp/actor_search/index.php/item?cell003=%E3%81%95%E8%A1%8C&cell029=%E5%A5%B3%E6%80%A7&keyword=&cell028=&cell004=&name=%E6%96%89%E8%97%A4%E3%80%80%E7%A5%90%E5%AD%90&id=208&label=1

そして、2020年にBSフジのクイズ番組「クイズ脳ベルshow」に出演されていたようですね。
60歳のお姿をどうぞ♪

メガネは健在ですね!なんだか素敵なマダムになっておられるw

 

結婚してる?夫や子供の存在を調査!

斉藤祐子さんは1986年26歳のときに放送作家の東野博昭さんとご結婚なさっています。

出典:Twitter

東野博昭さんはMBSの情報番組「ちちんぷいぷい」や「サタモニ」、
ABCの「キスした?SMAP」や「プロポーズ大作戦」などを担当しています。

この東野博昭さんとは1年ほどで離婚されていますね。

その後、1991年の31歳のときにミュージシャンと再婚。
このときのミュージシャンは誰なのかは情報がありませんでした(><)
しかし、2度目の結婚も1年半で別れることとなります。

その後まもなく、34歳の時に一般の男性(内藤芳夫氏)と出会い再々婚
現在に至るとのことです。

当時工事の現場監督をされていた内藤氏。
工事現場にあったカラーコーンに車が突っ込み、その運転手が斉藤祐子さんだったんですって。
そして内藤氏のほうから斉藤祐子さんをデートに誘ったのだとか。

人生どこで伴侶に出会うかわからないものですねぇ。

お子さんについての情報はまったく見当たりませんでした。
34歳で結婚してすぐお子さんを授かったとすると、現在20歳くらい。
高齢出産となりますが可能性としてはありですね!

声も昔とかわらないという話ですから、
どこかのアニメか吹替え映画で出会えるかもしれませんね!

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。