⚠記事内に広告を含みます

中澤希水(なかざわきすい)の本名や高校は?年収や子供についても!

最終更新日:2019年4月2日

女優の熊谷真実さんの旦那さんって
書道家さんだったんですね!
どんな方なのか調べてみました。

プロフィール


お名前:中澤希水(なかざわきすい)
生年月日:1978年1月6日41歳
出身地:静岡県浜松市
血液型:?
星座:山羊座

職業は書道家です
ご両親も書道家だそうで、
『気韻生動』『Less is more』の精神を念頭に書作品、抽象画を制作しています。
様々なロゴや題字も手掛けているのだとか。

両親の職業を受け継ぐなんて、
かなり尊敬されているのでしょうね!

でも一時期はビリヤードに没頭し、
プロになれる段階まで極めたのだとか。

今では「書」の世界に戻られているので、
やはりDNAでは書を求めていたのかも知れませんねぇ。

本名は?

中澤希水という名前は書道家としての名前のようで、
本名は元臣(もとおみ?)さんとおっしゃるそうです

希水さんも元臣さんもどっちもかっこいい名前だなw

名前の由来についてはわかりませんでしたが、
師である成瀬映山さんにつけていただいたのかしら。

出身高校について!

中澤希水さんは大東文化大学文学部中国文学科を卒業しています

元accessのボーカル貴水博之さんや、
同じく書道家の中塚翠涛さん
テコンドー選手の笠原江梨香さんなどが出身者でいらっしゃいます。

では高校はどこなのでしょうか?

はっきりとどこという情報は公開されていないようでした。

ただ、ある方のブログに
「同級生」とあり
中澤希水さんの個展に行ってきたという投稿がありました。

その方は静岡県出身のようですので、
静岡県にある高校に進学していると思われます。

そして高校生のときに
ご両親と同じ大東文化大学へ進学しようと
1人で決めたのだとか。

大東文化大学一本で受験して
他の大学は受けなかったそうです。

もし受からなかったら中国へ飛んで書道を学ぼうと決意していたのだとか。

結果一発合格。

本気で決意すると
人間はやれるんだということを証明していますw

年収はどのくらい?

現在、中澤希水さんは東京恵比寿、京都で書道教室を開催しています

また、通信講座やワークショップも行っているようです。

一般的に書道家の先生といったら
書道教室の収入で
年収は440万円~480万円なのだそうです

そして2014年に第9回手島右卿賞を受賞
2016年には浜松市親善大使「やらまいか大使」に就任していて
書道家としては有名な先生ということになるのではないでしょうか。
イケメンですしw
東京教室は定員8名で月2回1万円。
京都教室は定員12名で月1回5千円。
ということを考えると、
だいたい年収360万円くらいですね。
その他に通信講座やワークショップもありますし、
企業ロゴやスマホカバー等のデザインを手掛けたり、
個展も開催となると、
あっちゅうまに倍の700万円くらいはいってしまいそうですね。

スポンサードリンク

こどもはいる?

中澤希水さんは女優の熊谷真実さんとご結婚なさっています。

お子さんがいらっしゃるという情報はみあたりませんでした。

熊谷真実さんは12歳年上で
2012年の結婚時は52歳だったということから、
年齢的に考えていらっしゃらないのかもしれません。

熊谷真実さんは中澤さんの書道の生徒さんだったんですって。
出会いってほんと何が起こるか分かりませんねぇ。

お二人をみているとホントにラブラブで
このまま楽しい人生を送って欲しいなって思いました。

最後までおつきあいありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。