⚠記事内に広告を含みます

近藤産興のCMはいつから?歌詞や貸します娘の今も調査!

最終更新日:2020年1月18日

愛知県民なら誰もが
知っている近藤産興のCM。
ころいまは10年前に
愛知県に嫁いできて
知ったのですが、
かなりのローカルCM感が
印象的で好きです

近藤産興業のCMはいつから放送しているの?

近藤産興さんといえば、
「何でも貸します」のレンタル業者として有名です。

過去には「がっちりマンデー」でも放送され
話題を呼んでいたようですね。

この三人の女性(貸します娘)が
登場して歌うCMは
30年前(1987年)から使われているのだそうですよ。

1987年の主な出来事

  • KDDIの前身といわれる日本移動通信(IDO) が設立
    cdmaOneのCMで直前にNTTのCMに出演していた織田裕二さんを起用したことで話題になっていました。
  • アサヒスーパードライ発売開始
  • アニメ「シティーハンター」が放送開始
  • おニャン子クラブが解散
  • BOOWY解散宣言

いやぁ、懐かしいw

近藤産興業の社長である近藤成章さんの
お気に入りのCMでもあり、
まだ100年は変えることはないそうです。

私たちの子どものみならず、
孫の代まで親しまれそうですね!

気になる歌詞!

近藤産興CMソングの歌詞が
「エサセモ貸します近藤産興~♪」と
聞こえるとテレビ番組で取り上げられていました。

それも愛知県民以外の住民に聞こえるのだとか。

実際移住してきたころいまが聞いてみましたが、
なるほど、聞こえなくも無いw

でもなんとなく聞いても「何でも貸します~♪」と
きちんと聞こえるので、
私も愛知県民として受け入れられたのかと
嬉しい感じです(^^)

ステレオヘッドホンで聴くと、片方は女性の声で「エッサッサ~」
もう片方は男性の声で「ホイサッサ」と言っているのが聞こえるんですよ

この女性の声である「エッサッサ」の「エ」が最初に耳に聞こえてくるから
「エサセモ」って聞こえるんじゃない?と旦那が話していて
調べたらテレビ番組でもそう紹介されていたようなので、
旦那さんを見直した次第ですw

歌の出だしが話題になっていますが、
私は最後が聞き取れなくて気になっていたんですよね

「楽しいパーティー、う~ら~、う~ら~♪」って
聞こえるのですけど、
うらうらって何だろうって
ずっと思っていましたw

改めて近藤産興さんの
ウェブサイトを拝見したら、
なんと歌詞が掲載されているじゃないですかっ!

何で~も貸します 近藤産興~

レジャー、お祭り、イベントに~

キャンプに カラオケ 運動会

イエィイエィ 楽しいパーティー

フーワー、フーワー

出典:https://www.kondo-sanko.jp/cm/index.html

なんと!

フーワーってバックコーラスみたいになっていました!

なにか言葉をしゃべっているのかと思ったw

スポンサードリンク

貸します娘の現在は?

30年間愛知県民に親しまれている
この三人娘さんは現在どうされているのでしょうか?

2015年にとあるテレビ番組で追跡されていました。

3人のうち二人は居所が判明し、
現在は引退され専業主婦をしているとのことです

出典:http://tokai-tv.com/styleplus_old/201511/01/

近藤産興業の社長である近藤成章さんが
大のお気に入りということで、
100年は放送していく予定ですので、
貸します娘の3人さんとは
終身契約をされているのだとか

ってことはちょっぴり
出演料なんかもいただけているのでしょうかねw

そこのところもまた
テレビ番組で調査して欲しいです

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。