仮面ライダーゼロワンフィッシュソーセージのCMのロケ地はどこ?爆破がスゴすぎる!

仮面ライダーゼロワンの放送を観ていると、CMなのにものすごい爆破爆破しているのありますよね?

仮面ライダーゼロワンフィッシュソーセージ。

これなかなかカッコイイCMですよね!

いったいどこで撮影されたのでしょうか?

仮面ライダーフィッシュソーセージのCMロケ地は?

こんなにドッカンドッカン爆破できる場所ってどこにあるのでしょうか?

気になるツイートを見つけました。

岩船山中腹採石場跡という場所なんですね!

住所:栃木県栃木市岩舟町畳岡

この場所は

『劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG !!』
テレビ朝日開局50周年記念特別番組『原爆 ~63年目の真実~』
香取慎吾さん主演の『西遊記』
長谷川京子さん主演の『最後のナイチンゲール』 など

特撮ヒーローや戦争系で利用されることが多いんですね。

火薬の量が半端ないことでしられる仮面ライダーV3。

これ、仮面ライダーゼロワンフィッシュソーセージのCMと似てませんか?

さらに、劇場版『仮面ライダーV3対デストロン怪人』では軽トラいっぱいの火薬を持ち帰りたくないという理由から全部使い切ったために、ものすごい爆破シーンができあがったとありました(Wikipediaより)

宮内洋さんも「島にヒビが入ったと聞いた」と証言していますから、かなりすごい火薬の量なのがわかりますね!

仮面ライダーゼロワンのスーツアクター縄田雄哉さんは怖くなかったかしら。

現在はそこまでの火薬は使えないとしても、
CMはかなりの迫力でしたよね。

こちらも同じロケ地?と思ったのですが、
こちらは川崎だったようです。

 

CM動画をみようとしたら、ダウンロードされちゃった件

本編では今の所なかなか見る機会のないライダーシーン。

仮面ライダーゼロワンフィッシュソーセージのCMではたっぷり観られますね!

メーカーの丸大食品さんで動画がみられるかなってのぞいてみたら、
ありましたありました。

http://www.marudai.jp/products/special/zero-one/tvcm/

んで、動画を観るってボタン押したら、いきなりダウンロード始まっちゃいました。

迷惑ソフトが入ってきたのかと思ってビビってしまったのですが(失礼)

再生してみると、ちゃんと仮面ライダーゼロワンフィッシュソーセージのCMが観られましたよ。

youtubeに飛ばすことの多い最近ですが、
ダウンロードさせてくれるのはちょっと嬉しかったです^^

Twitterでもカッコイイと評判。

確かにそうですね!

第2話でマモルとの戦闘シーンでバイクに乗った姿をみられましたが、
今後はバイクに乗る機会増えるかな?

火薬量ハンパないですよね!

こちらの動画で、丸大食品の仮面ライダーソーセージCMみましたけど、
これだけ爆破させてるのってありませんでした。

まとめ

いかがでしたか?

仮面ライダーゼロワンフィッシュソーセージのCMロケ地は
戦争ドラマや特撮でも使われている

岩船山中腹採石場跡

でした。

そして、丸大食品のwebサイトからCM動画をみると、
ダウンロードすることができるので、
新しいCMになる前にゲットしちゃいましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です