⚠記事内に広告を含みます

熱田神宮CMソングが宇崎竜童から誰に?!歌手名や歌詞もチェック!

最終更新日:2022年2月12日

おもいっきり地元ネタなのですが(^^;)

熱田神宮のテレビCMソングが
今まで宇崎竜童さんが歌っていたのですけれど、
最近女性に変わったようなんですよね。

誰が歌っているのでしょうか?

熱田神宮のCMソング

東海地方に住んでいる方なら
一度は聞いたことがあるであろう
熱田神宮のCM

ころいまの旦那が
かなりの再現率で歌うので、
個人的にとても印象に残っていました。

しかし、最近観た同CMでは、
歌手が女性に変わっている!!!

やさしぃ~♪もりにわぁ~♪
と毎回CMに合わせて歌っていた旦那が
合わせられず
悶々としていましたw

この曲は熱田神宮会館イメージソングとして
親しまれている
森は生きている」という曲です

唄は宇崎竜童さん
作曲も宇崎竜童さん
そして作詞は阿木燿子さん
編曲が井上堯之さん
宇崎竜童さんと阿木燿子さんの
ゴールデンコンビを
迎えているとは驚きましたw
この曲はCDとして発売されていないようで、
熱田神宮会館で結婚式を挙げた人に
プレゼントされていたようです。

宇崎竜童さんからMs.OOJAさんに変わった!

そんな東海地区の人々に親しまれてきた
熱田神宮会館のCMソング

2016年8月にMs.OOJAさんがカバーすることに
なったそうです!

プロフィール


お名前:Ms.OOJA(おーじゃ)さん
生年月日:1982年10月28日36歳
出身地:三重県四日市市
血液型:A型
星座:さそり座

本名は非公表なのだそうですが、
Ms.OOJAという名前の由来は
本名からきていて、
並べ替えると本名になる
という情報がありました。

わからないとなると
調べたくなっちゃいますよねw

苗字は「アンジョウ」という情報が出ていましたが、
定かではありません。

いまのところ「あんじょうすみ」さんというのが
有力のようですが、
どうもしっくりこないですねw

あんじょうを苗字に考えないとしたら
オオスミ アンジュ とか
ジョウ アスミ とか(^^;)

17歳から歌い始め、
四日市西高等学校を卒業後、
名古屋で10年クラブで歌い続け、
29歳のときにデビューしています。

けっこう下積みというか
メジャーデビューまで長かったんですね。

2011年に発売されたインディーズアルバムが
8000枚という驚異の売り上げをたたきだし、
話題となった歌姫だと
新聞に紹介されていました。

2012年には「Be…」が
仲間由紀恵さん主演TBS系ドラマ
「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」の主題歌に採用。
このドラマのために書き下ろした作品となっています。

Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌 [ Ms.OOJA ]には
通常版に加えてボーナストラックとして
この動画バージョンが追加されています。

歌詞をチェック!

そんなMs.OOJAさんがカバーしている
「森は生きている」

非売品なので歌詞が気になりますよね!

こちらのブログで
歌詞が紹介されていました

https://ameblo.jp/kyara87/entry-10395105554.html

CMで歌われていた部分は
2番の歌詞だったんですね!

宇崎竜童さんのクセのある歌声も
よかったですが、
Ms.OOJAさんの澄んだ歌声もまた
気持ちの良いものです。

旦那の歌まねを聞くことはできなくなりましたがw
これからも名CMとして
親しまれていって欲しいです。

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。