⚠記事内に広告を含みます

小林弘幸先生の年齢や評判が気になる!妻(小林暁子)とは再婚?!

最終更新日:2022年8月28日

長生き味噌汁でお馴染みの
順天堂大学教授の小林弘幸先生って
見た目若くないですか?

徹子の部屋に奥様と出演されていて、
奥様もまた若そうで綺麗な方だったので、
年齢や奥様について調べてみました。

プロフィール

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=thu

お名前:小林弘幸(こばやしひろゆき)さん
生年月日:1960年
出身地:埼玉県
血液型:AB型

1992年に、順天堂大学大学院医学研究科(小児外科)博士課程を修了。
ロンドン大学付属英国王立小児病院外科
トリニティ大学付属医学研究センター
アイルランド国立病院外科勤務
順天堂大学医学部小児外科講師・准教授を歴任
現在に至ります。日本初の便秘外来を開設した腸のスペシャリストなんですって。

その人気は診察が数年待ちというのが驚き。便秘のまま数年待ったらカチコチになっちゃいますわな(^^;)

日本体育協会公認スポーツドクターとしての顔もあり、
多くのトップアスリートのコンディショニング、
パフォーマンス向上指導にも研究成果が活用されています。

テレビの「世界一受けたい授業」や「金スマ」「ヒルナンデス!」などで痩せる味噌汁が取り上げられ
注目度がいっきにあがりました。

関連記事:小林弘幸先生の味噌汁レシピをチェック!効果や評判もチェック!

木村拓哉さんの主演ドラマ「A LIFE」では
医療監修も手掛けていて、本当お忙しそうですw

年齢は?

人が良い有吉弘行さんのような顔立ちの小林弘幸先生。

生年は1960年ということですので、
今年で62歳(2022年現在)になります

もう還暦の男性には見えないくらい若いですね!

ちなみに同い年の有名人は

  • 生瀬勝久さん
  • 佐藤浩市さん
  • 船越英一郎さん

などがいらっしゃいます

お顔にしわもなくつるつるですし、
これはやはり長生き味噌汁のおかげなのでしょうか???

評判はいい?悪い?

小林弘幸先生は、多くのベストセラー本を出していて、
テレビにも出演されているお方なのですが、
その評判はいかがなものでしょうか?

書籍を読んだという方はかなり評判がいいですね。

逆に悪い評判はあまりみられませんでした。


『聞くだけで自律神経が整うCDブック』、
『医者が考案した「長生きみそ汁」』などベストセラーも多く
テレビ出演も依頼が多いというのは、
やはり多くの人が役に立つと思っている証拠なんですね!

 

 

 

奥様もお医者さん!

小林弘幸さんの奥様のお名前は

小林暁子(こばやしあきこ)さん

生年月日:不明
出身地:不明
血液型:不明

むむむ!謎多き女性ですなw

 

主な経歴

1996年3月 順天堂大学医学部 卒業
順天堂大学総合診療科外来担当医、順天堂大学女性専門外来担当医兼任
2005年 小林メディカルクリニック新宿御苑開設
2012年1月 2度目の移転に伴い医療法人社団順幸会 小林メディカルクリニック東京開院

 

年齢については、2018年4月5日のブログにて

わたしもまだ先ですが、今度の誕生日では
48歳になりますから、
との記載がありましたので、今年で52歳(2022年現在)になりますね!

小林弘幸さんとご結婚されたのは今から23年前の1999年ころのようです。
(同じくブログにて2019年が結婚20周年という記載がありました)

23年前ということは、
小林暁子さんが28歳、小林弘幸さんが39歳のころですね。

10歳も違うご夫婦なのですが、ギャップを感じない素敵なお二人ですね!

小林暁子さんのInstagramを拝見すると
お二人とてもラブラブで顔を寄せ合っている写真が多いですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Kobayashi 小林暁子(@dr_akiko)がシェアした投稿

 

このラブラブぶりからすると、
おそらくお子さんはいらっしゃらないのではないかと想像しています。

小林暁子さんのInstagramでは愛犬や小林弘幸さんとの写真が多いですから。。。

関連記事:小林暁子(医師)の年齢や経歴は?出身高校大学もチェック!

関連記事:小林暁子と小林弘幸の子供はいる?年収も気になる!

小林暁子さんは、総合診療を提案するクリニックを経営しておりますが、腸内環境をよくし、アンチエイジングを目指す書籍も人気です。
肌荒れの原因にもなる便秘の改善医療では多くの芸能人からも信頼が厚いのだとか。

容姿がこれだけおきれいですから、説得力ありますよね!

 

 

小林弘幸先生は再婚なの?

小林弘幸先生が39歳、小林暁子さんが28歳のころにご結婚なさったわけですが、
9歳ほどの年の差婚だったんですね。

39歳という年齢から再婚かも知れないと思ったのですが、
そういった情報は見当たりませんでした。

お二人が結婚される前は小林弘幸先生は小児外科の担当だったそうです。

医療現場というのは全般的に過酷な労働状況なイメージで
テレビドラマ「コウノドリ」でも
小児科医の過酷さを感じてきました。

そういった環境が本当だと考えると、
小林弘幸先生は結婚する環境が整っておらず、機会がなかったのかもしれませんね。

勝手な想像ですけど(^^;)

徹子の部屋ではお二人の馴れ初めも聴けると良いなぁ。

最後までおつきあいありがとうございます。

関連記事:小林暁子と小林弘幸の子供はいる?年収も気になる!

▶小林弘幸先生のおすすめ本
腸にバナナがいいのは本当だと思っています。
私の主人もファスティング後、朝食はバナナだけ食べていますが、体重が1か月で-13kg減りましたよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。