⚠記事内に広告を含みます

安藤萌々アナ(グッド!モーニング)の身長などプロフィールや出身高校も気になる!

最終更新日:2020年3月26日

2020年4月1日から放送のテレビ朝日「グッド!モーニング」に
新人アナウンサー安藤萌々さんが大抜擢されました。

4月1日にテレビ朝日入社して
初仕事がその日の早朝ってすごいことですよね。

そこで身長や年齢などのプロフィールや
出身高校などの学歴についてみていきます!

どうして安藤萌々アナが選ばれたかも気になりますね!

安藤萌々アナのプロフィール

早速安藤萌々さんのプロフィールをみていきましょう♪

名前:安藤萌々(あんどうもも)さん

生年月日:1998年1月~4月1日あたり22歳

血液型:?

出身地:東京都

身長:?

趣味:?
特技:?

 

まだ入社前とあって、
詳しい情報はありませんでした^^;

年齢については22歳です。
誕生日については非公表のようですが、
2020年の3月に大学を卒業したとニュース記事にありましたので、
1998年の1月~4月1日までの間が誕生日ではないかと予想します。

身長についてもまだ公表されていません。
写真を見た感じの印象だと高そうに思うんですよね。

ぱっと見165㎝くらいでしょうか?

このへんは初登場で共演の坪井直樹アナウンサーと並んだときに
だいたい予想が付くと思いますので、
追記していきますね!

出身高校や大学はどこ?

安藤萌々さんの学歴についてみていきます。

出身高校はどこになるのでしょうか?

高校に関する情報は今の所公表されていません。

ニュース記事では高校時代水泳部でマネージャーを務めていたとありました。

そこでネットでは
都中学総体2012女子50m自由形に
安藤萌々という名前が掲載されていたという記録があり
2012年というとちょうど安藤萌々さんが中学生の時代だったことから
同一人物ではと言われていました。

そこには「成蹊」と記載されていましたので、
成蹊中学校で高校も成蹊高校なのではないかと推測されているようです

安藤萌々さんの出身大学が成蹊大学法学部政治学科卒ということなので
成蹊高校であるという可能性はかなり高いのではないでしょうか?

ちなみに大学時代は
体育会女子ゴルフ部で主将を務めていたそうです。

2018年には「週刊ゴルフダイジェスト2018」にも掲載されていました。

「フォアー!」のかけ声の大きさにも定評があるということですから、
リポートなどでも活躍してくれそうですね!

そして、今回が初めてのキャスターかと思いきや、
大学時代にもキャスター経験がありました^^

学生キャスターとして「テレ朝NEWS」にて
原稿を読んでいましたよ。

そのときの映像がこちらです

落ち着いた口調でしっかりとこなしている感じがとても素敵ですね!

ちなみに、2019年にも入社前にキャスターをつとめたアナウンサーがいるのですが、
斎藤ちはるアナウンサー。

このときは、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演で
午前8時が初出演でした。

今回安藤萌々さんは4時55分に初登場ですから、
三時間ほど記録更新しましたね!

まとめ

テレビ朝日期待の新人アナウンサー安藤萌々さんについてみてきました。

大学時代からアナウンサー養成を受けていて
既に原稿読みの経験をしていること、
そしてゴルフで培った声の大きさ、
また、地元のお祭りで法被を着てお神輿を担いだり、
お琴の演奏も嗜むという多才さから
今回、グッド!モーニングの新キャスターに抜擢されたのではないでしょうか?

早朝4:55分からの放送ということで
朝がつらいかなぁと思いましたが、
ゴルフも朝早いですから、
きっと朝は強いのでしょうね^^

今後のご活躍を祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。