⚠記事内に広告を含みます

春田純一は若い頃からかっこいい!ヒーロー作品まとめ!

最終更新日:2020年4月1日

今や2時間ドラマには欠かせない存在となっている
春田純一さん。

若い頃は戦隊ヒーローに多数出演されていました。

し、知らなかった・・・。

というわけで、出演作品を集めてみました。

プロフィール

お名前:春田純一(はるたじゅんいち)さん
本名:春田三三夫(はるたみさお)さん
生年月日:1955年3月17日63歳
出身地:福岡県北九州市
血液型:AB型
星座:魚座

所属事務所はオフィスライスフィールド

オフィスライスフィールドは春田純一さんが
代表者となっています。
個人事務所のようですね。
2019年1月1日に独立したて!

同所属俳優には大下順子さんがいらっしゃいました。
大下順子さんは神戸三宮シアター・エートー 支配人もされているようです。

それまではグランパパという事務所に所属されていました。
グランパパプロダクションといえば
故津川雅彦さんと故朝丘雪路さんが所属していた事務所。
現在は岩下志麻さんや松原智恵子さん、笹野高史さんなどが所属されています

新たな道を進み始めたのですね!

1970年に高校を中退。
中退した理由は当時「キイハンター」に出演していた
千葉真一さんに憧れて
ジャパンアクションクラブ(JAC)に入団したからだそうです。

JAC1期生。
同期にはギャバンの大葉健二さんがいらっしゃいます。
JACメンバーでは真田広之さんも有名ですね

春田純一とう名も
千葉真一さんに命名されたそうですよ。
憧れの人に名をつけてもらえるなんて
嬉しかったでしょうね!

千葉真一さんと一緒に共演されていましたが、
1982年に大戦隊ゴーグルファイブの黒田官平 / ゴーグルブラック
1983年には科学戦隊ダイナマンの星川竜 / ダイナブラックと
2作品連続でレギュラーを担当します。

スーツアクターも兼任と言うことで、
アクションも演技もできちゃう俳優さんだったんですね。

近年ではテレビドラマを始め、
舞台や映画、
そして2018年には映画監督に初挑戦しています

若い頃はアクション俳優

春田純一さんはジャパンアクションクラブ出身の俳優さんです。

若い頃は特撮ヒーロー関係の出演作品が多く、
スーツアクターと顔出し演技も担当しています

若い頃の写真を拝見すると
なかなかイケメンさんですよね!

ダイナブラックの頃は
若干ブルースリーに似ているのは
やはり意識していたのでしょうか(^^)

スポンサードリンク

ヒーロー作品まとめ

春田純一さんのヒーローものと言えば
大戦隊ゴーグルファイブと科学戦隊ダイナマンですが、
その他にも出演されているんですよ

仮面ライダー(1971年~)

藤岡弘、さんの仮面ライダーでは戦闘員で出演されていました。
また、トランポリンを担当していたそうですので、
仮面ライダーのライダーキックは
まさに春田純一さんがつくりだしたといっても過言では無いかもw

ロボット刑事

特撮関係ではロボット刑事の
バドーロボットのスーツアクターを担当しています

アクマイザー3

石ノ森章太郎さん原作のアクマイザー3

この主人公ザビタンのスーツアクターを担当

超神ビビューン

1976年。アクマイザー3の続編となる超神ビビューン。
主人公ビビューンのスーツアクターを担当

ジャッカー電撃隊

1977年。

第1話では国際科学特捜隊日本支部隊員として、
そして第13話までスペードエースの
スーツアクターを担当。
13話以降は負傷のため降板したそうです

透明ドリちゃん

1978年。
第3話にボクサー・黒崎ジュンジ役で出演されています。
ヒーロー、、、ではないかなw

メガロマン

1979年
第13話 黒星族兵士と第23話ジャンに出演。

バトルフィーバーJ

1979年。
第36話新郎役で出演

電子戦隊デンジマン

1980年
第40話岬達也というボクサー役で出演

太陽戦隊サンバルカン

1981年
第7話高瀬秀一という高校生役で出演
けっこう貴重かも。

大戦隊ゴーグルファイブ

1982年
レギュラー 黒田官平 / ゴーグルブラック

科学戦隊ダイナマン

1983年
レギュラー 星川竜 / ダイナブラック

獣電戦隊キョウリュウジャー

2013年
レギュラー 立風館源流

巨獣特捜ジャスピオン

1985年
レギュラー マッドギャラン

超人機メタルダー

1987年
ジャック電撃応援団マスター

世界忍者戦ジライヤ

1988年
第16話風忍馬風破

特救指令ソルブレイン

1991年
第8話笹本勝彦 / プロトソルブレイバー

特捜エクシードラフト

1992年
第4話赤いスペードの男
第7-8話矢崎文三(フェルナンド・モラレス・ヤザキ)/クローン矢崎

電脳警察サイバーコップ

1988年
第23話李白龍

仮面ライダー剣

2004年
広瀬義人(本人)、広瀬義人(擬態) / トライアルB(声)

 

いやいや、こうやってみてきますと、
ほんとうに数多くの作品に出演されていますねぇ。

依頼する方も安心感があるんでしょうね。きっと。

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。