⚠記事内に広告を含みます

新條由芽の高校など経歴は?出演CMやドラマから演技のうまさをチェック!(キラメイグリーン俳優)

最終更新日:2020年1月19日

2020年3月8日から放送開始の魔進戦隊キラメイジャー。
キラメイグリーン/速見瀬奈役の新條由芽さんはどんな人なのでしょうか?

出身高校などの経歴や
出演作品から演技力を探っていきたいと思います^^

新條由芽の経歴は?

まずは新條由芽さんのプロフィールを確認してみましょう。

お名前:新條由芽(しんじょうゆめ)
生年月日:1998年4月27日21歳
出身地:群馬県
血液型AB型
身長:158㎝
趣味:ミュージカルを観る
特技:着物の着付け、百人一首、ピアノ
資格:茶道裏千家上級、書道成人の部 中等部師範免許

新條由芽さんのデビューは
2019年1月放送の日本テレビ
「3年A組-今から皆さんは、人質です」

20歳までは出身地の群馬県にいたということです。

高校時代は「夢咲はゆ」という名前でコスプレイヤーとして有名だったようですね。

もともと写真を撮られることが好きだったようで、
フリーでモデル活動をしていたのだとか。

中学高校と茶道部に所属しており、
お菓子が食べられるという動機で入ったものの
その魅力にのめりこみ、
先生の家まで教わりに行くほどだったそうです。

そのおかげか、
茶道裏千家上級という資格も取得しているんですね!

 

どこの高校かが気になるところですが、
今の所公表されていないようです。。。

中高一貫の学校であることがささやかれていますが、
ソースがわからず定かではありません^^;

この部分はこれからたくさんインタビューを受けていく中で
明らかになっていくのかもしれませんね

 

高校を卒業すると
2018年に「週刊ヤングジャンプ」の巻末グラビアを飾り
それをきかっけに現在の事務所、A-Plus(エープラス)にスカウトされました。

エープラスはDAIGOさんや芹那さん、ほしのあきさんなどが所属する事務所です。

そこからCMやMVへの出演を経て、
先ほどお話しした3年A組レギュラー出演へとつながっていきます。

その後は2019年4月に電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019に出演。
2019年12月にニッポンノワール-刑事Yの反乱最終話出演などを経て、
2020年3月に魔進戦隊キラメイジャーのキラメイグリーンの出演を決定させました。

お芝居の仕事も順調に増えてきているようですね!

新條由芽の演技力をチェック!

実は新條由芽さんは演技の勉強は事務所に入ってから始めたのだそうです。

ワークショップで演技を学んだのだとか。

ということはデビュー作3年A組が始まる直前くらいってことですよね?

初々しさあふれる演技になるかと思っていましたが、
デビュー作があの話題となった3年A組ですから、
そこでだいぶ演技力を身につけることができたそうです。

演技をしたい気持ちも強く鳴ってきて切るんですって。
それだけ影響力の強いドラマだったんですね!

その後に出演した作品でも経験を積んできているみたいです

しかし、まだまだ「可愛い」という声が多いですね

今回はアクションですから、
演技プラス激しい動き が伴いますね。

しかも
100m走の日本記録を持つ女子陸上界のスピードスター
という設定ですから、

新條由芽さんにとっては
新たな挑戦になることでしょう。

ご本人曰く、
運動は苦手だということですw

3年A組の朝礼体操動画を観る限りでは
ちょっと不安要素もありますがw
そこはスタッフさんたちと一緒に形にされていくのでしょうね。

どんなアクションシーンが観られるのか、
楽しみにしています。

まとめ

新條由芽さんは
高校時代からフリーのモデルをしていました。

スカウトによって芸能界入り

3年A組で初演技初出演。

魔進戦隊キラメイジャーでは
アクションにお挑戦しています

演技力については
経験を積んできているため
今後に期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。