⚠記事内に広告を含みます

水石亜飛夢の高校など経歴は?牙狼や仮面ライダージオウから演技力をチェック!(キラメイブルー俳優)

最終更新日:2020年1月19日

2020年3月8日から放送開始の魔進戦隊キラメイジャーにて
キラメイブルー/押切時雨役を演じる水石亜飛夢さん。

一体どんな方なのでしょうか?

キラメイジャー仲間の中では最年長の水石亜飛夢さん。
その演技力にも注目です。

水石亜飛夢の経歴について

まずは水石亜飛夢さんのプロフィールから確認していきましょう

お名前:水石亜飛夢(みずいしあとむ)
生年月日:1996年1月1日24歳
出身地:神奈川県
身長:181㎝
血液型:A型

芸能界に入ったきっかけはスカウト。
友人との待ち合わせに向かう途中の駅、
エスカレーターに乗るときに声を掛けられたそうです。

そしてデビューは16歳。
2012年のミュージカル
ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」柳蓮二役でした。

ひゃ~~~。
かなりのイケメンさんですね。

そして高校生、ですよね???

この外見じゃ、そりゃあスカウトもされますわ。

高校生の水石亜飛夢さんは
暇人代表と呼ばれるほどの遊び人だったそうでw

でも仕事をしながらの通学だったため、
単位がとれるかとれないかギリギリの成績だったそうです。

仕事と学校両方成立させる!という強い意志のもと、
所属事務所や周囲の人達の協力を得ながら、
無事に卒業することができたそうです。

頑張り屋さんですねぇ。

そんな水石亜飛夢さんの出身高校は
公表されていないんですけれどもw

ただ、毎年武道大会を開催する学校のようで、
水石亜飛夢さんの出身地である神奈川県で武道大会がある学校は

神奈川県立橋本高等学校

しかありませんでした。

おそらくこちらが出身高校なのではと予想しています。

ちなみに、この神奈川県立橋本高等学校は
公立高校です。

モデルの冨永愛さんや、
歌人の俵万智さん、
女優の蒼井そらさんなどが出身の高校となっています。

水石亜飛夢さんは軽音部所属で、
球技大会のあとの軽音ライブでは、
ワンオクとバンプを唄っていたそうですよ。

テニミュのあとは、
牙狼-GARO-シリーズのクロウで人気をさらに挙げていきます。

牙狼は深夜に放送された特撮ドラマですので、
水石亜飛夢さんはすでに特撮経験者でありました^^

さらに、仮面ライダージオウにも出演されていました。

第5~6話に登場するアナザーフォーゼです。

そして、声優としてのお仕事も経験済みです。

実写版鋼の錬金術師で、
主人公の弟、アルフォンス・エルリックとして出演しています。

このころは、2017年 21歳のときです。

めっきめっきと力を付けていますね!

映画、ドラマ、CM、写真集と
現在までに多くの作品を世に出している俳優さんでした。

スポンサードリンク

水石亜飛夢の演技力を調査!

数々の作品に出演されている水石亜飛夢さんですから、
その演技力はけっこう高いと予想します。

牙狼では、以下のような評判

予告編観ると、確かにカッコイイ!

 

実写版鋼の錬金術師では、
スタンドインという本番前の準備段階で役者の代理をする役割を担当していて、
監督やスタッフから好印象だったことから
声の担当が決まったと語っています。

たしかにしっくりくるこえですよ。

仮面ライダージオウでは、
アナザーフォーゼにさせられてしまう青年役を演じていました。

キラ名ジャーではイケメン人気アクション俳優という設定ですので、
これはもう水石亜飛夢本人の役どころと一致しますね!

まとめ

いかがでしたか?

水石亜飛夢さんはスカウトによって芸能界入りをしました。

デビュー作はミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」柳蓮二役

牙狼のクロウ役や

仮面ライダージオウのアナザーフォーゼ役などの特撮のほか、

鋼の錬金術師では声優経験もしています。

演技力については、そうとうな高さが期待できると考えます。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。