⚠記事内に広告を含みます

中島ひろ子のインスタグラムがかわいすぎる!若い頃も?

最終更新日:2022年2月12日

名バイプレーヤーといわれる実力派女優、中島ひろ子さん。

ころいまは「櫻の園」でその名を知ったのですが、
SNSを積極的に投稿されていて、
それがなんともかわいいんですよ。

プロフィール

お名前:中島ひろ子(なかじまひろこ)さん
生年月日:1971年2月10日47歳
出身地:東京都
血液型:A型
星座:水瓶座

デビューは1988年の17歳
長渕剛さん主演の映画「オルゴール」です

出典:アマゾン

ヤクザに囲われる少女役で出演されています。

2018年の3月に出演したテレビで監督の言うことに断れず
上を脱いでしまったと告白して話題になりましたね

監督から「上脱ぐ? 下脱ぐ? 10分あげるから考えなさい」と言われ、断れずに上を脱いでしまったそう。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/14515660/

17歳に脱ぐか脱がないかを決めさせるというのも酷な話だなあと思います(^^;)
そしてその映画をご両親と親友と一緒に見に行って、お父様が激怒。三日間口をきかなかったというのですから罪深い。
こんな衝撃は、大林宣彦監督の映画「転校生」で男子と入れ替わった直後に自分の身体を確かめる小林聡美さんくらい衝撃的です。

素朴さがあってなんとも可愛らしい♪

そして初主演映画「櫻の園」(1990年)では演劇部の部長役で同級生の人気女性部員に好意を寄せる役を演じ、第14回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとするさまざまな賞を受賞しています

テレビドラマ「雪」(1994年)では山向こうへ嫁ぎに行く途中で豪雪にあい、そこで出会った民家の若者と恋に落ちる花嫁役を演じ、第31回ギャラクシー賞・テレビ部門大賞を受賞

映画「オルゴール」でカラダを張ったおかげか、
素敵な作品に出会い、その才能を発揮されています

その後もさまざまなドラマ、映画に出演

「半沢直樹」(2013年)ではクソ上司といわれる浅野支店長の奥様の役

チームバチスタシリーズ「螺旋迷宮」(2014年)では母との確執がありながら最期には孫の顔を見せてあげる娘役

「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年)では石田ゆり子さんの同期の里中仁美役

「過保護のカホコ」(2017年)では黒木瞳さんの妹となる国村環役
「アシガール」(2017年)では主人公唯の母速川美香子役

などなど、人気ドラマに続々と出演されています

インスタグラムがかわいすぎる!

そんな中島ひろ子さん。
実力派女優というので、なんとなくTwitterやInstagramはやっていないのではないかと思ったのですが、バリバリ投稿中ですw

追記:これまでかわいいオフショットをたくさん公開してくださっていたのですが、内容が一新しております。野菜やモノ、風景がほとんどになってしまいました。ちょっと残念。

オフショット公開して下さってますね!

これはファンには嬉しい限りです。

そしてyoutubeにも登場されていました

もうね、コメント欄にもいらっしゃいましたが、
かわいすぎてニヤニヤしてしまいますw

知らない人であろうお兄さんに話しかけてるし。

そしてアシガール出演中のときには、
その投稿がけっこう感謝されているようでした。


ドラマの裏側というか、そういうのをみせてくれている優しい中島ひろ子さんでした。

若い頃もかわいい?

櫻の園のころの中島ひろ子さん

出典:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-aibou/archives/27614254.html

 

22歳の頃の中島ひろ子さん

出典:http://koimousagi.com/10283.html

現在の中島ひろ子さん

いかがですか?

なんだかとってもすてきに年をとられているように思います。

ころいまは、櫻の園のころより今の中島ひろ子さんのほうがかわいくて素敵だなぁ。

今後も様々なドラマでご活躍を期待しています

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。