川口晶(国重晶)の今現在や夫と子供について!兄弟もすごい!

先日、爆報!THEフライデーを観ていたら、
山口いづみさんが取材されていて、
懐かしいなぁと。
そういえばドラマ「雑居時代」で共演していた川口晶さんって今どうしているんだろうと
気になったので調べてみました。

プロフィール


お名前:川口晶(かわぐちあきら)さん
本名:国重晶(くにしげあき)さん
生年月日:1950年3月1日68歳
出身地:東京都
血液型:
星座:魚座

出身学校は聖心女子学院の初等・中等を経て、高等科で中退。
聖心女子学院は東京都港区白金にある学校なんですね。
かなーりのお金持ち&お嬢様な印象。

卒業生も皇后美智子さまや安倍総理夫人の安倍昭恵さん、松本人志夫人の伊原凛さんなどがいらっしゃるようです。

雑居時代のパワフルな女の子のイメージしかなかったので、
ちょっと驚きました(^^;)

高等科を中退したのは劇団に所属したため。

2012年のとある卒業生の話だと、
校則は厳しい。
スカート丈は、膝の真ん中。
髪の毛は肩についたら結くか、肩につかないくらい短い。
登下校中の寄り道禁止。
非常時以外の携帯電話の使用禁止。
お菓子の持ち込み禁止。
カバンは指定のもののみ。など

かなり校則が厳しかったようですので、
息苦しかったのかな。
ただ単に演劇に興味を持ったから中退したのかな。
そこのところははっきりとわかりませんでした。

1970年代に多くのテレビドラマに出演していましたが、
1982年に俳優業を引退。

代表作として
時間ですよ
雑居時代
傷だらけの天使
犬神家の一族(映画)などが挙げられます

 

現在はなにしてるの?

1982年に俳優業を引退されたあと、
川口晶さんは何をなさっているのでしょうか?

その後は独学で陶芸を学び、
20年以上試行錯誤を繰り返し作り上げた作品たちと
2013年頃まで個展を開いて陶芸家として活動されていたようです。

2010年頃は個展を開くと、
最終日には展示物がなくなってしまうほどの人気だったそうです。

実際お写真を拝見すると、
かわいらしい酒器やおしゃれな作品ばかりで、
川口晶さんのセンスの高さを感じました!

こちらのブログで拝見できます
https://blog.goo.ne.jp/artkaz/e/927b2beeb8b52a8b93c960ba4568e00c

2018年の現在も活動をされているかと思ったのですが、

3年ほど前に自宅にあった窯を閉じて転居し、現在は陶芸活動はしていません」(親交のあるギャラリーのオーナー)

いまは主婦として静かに暮らしているという。

出典:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/49288?page=5

という記事をみつけました。

現在は68歳になられて主婦として人生を楽しんでおられるようですね。

ちなみに2010年頃のお姿です

出典:http://eritokyo.jp/independent/ikeda-co1136.htm

60歳頃ですね。
おお、なんとなくたくましさが残っていて嬉しいw

スポンサードリンク

 

結婚した夫や子供について!

川口晶さんは1971年に長沢純さんと結婚され、長男を設けていらっしゃいます。

人気絶頂のときじゃないですか?!

長沢純さん

男性アイドルの元祖といわれている「スリーファンキーズ」のリーダーを務めていました。
同じグループにはうっかり八兵衛の高橋元太郎さんがいらっしゃいました。

川口晶さんとご結婚なさっていた頃は
販売促進やイベントの企画会社も設立して、テレビの司会者も同時にこなすなど
大変多忙な毎日を送って要らしたようです。

そのせいか3年後の1974年にはお二人は離婚なさっていますね。

現在長沢純さんには純一郎さんという息子さんがいらっしゃいますが、
川口晶さんと離婚して1年半後に別の女性と再婚しており、
川口晶さんの息子さんであるかどうかは不明です。

息子さん、1971年生まれだとしたら現在47歳ですね。

実業家の元父と芸術家の母の血を受け継ぎ、
どんな人生を歩んでいらっしゃるのでしょうか。

川口晶さんはその後、1979年に国重光煕さんと再婚しています

国重光煕さんは29歳のときにヨットで世界一周をされたそうで著書も販売しています

ひねもす航海記(上)【電子書籍】

あまり詳しい情報はないようで
お写真なんかもみつけられませんでした。

国重さんとのご結婚後は離婚したという情報は出ていないようですので、
お二人で生活されていると思われます

兄弟もすごい!

兄弟どころじゃなく、家族ですごいんですね!

お父様:川口松太郎(作家・大映の専務)
お母様:三益 愛子(女優)
お兄さん:川口浩、川口恒(ひさし)(俳優)
弟さん:川口厚(元俳優)

めちゃめちゃ芸能一家だったんですねぇ。

お兄さんの川口浩さんといったら
水曜スペシャル川口浩探検隊ですよ!


小さい頃見ていたときはわかりませんでしたが、
ころいまは兄に面白さを教えてもらって楽しんでみていました

川口恒さんは映画「犬神家の一族」で川口晶さんと共演しています。
現在はお父様の川口松太郎さんのofficialブログを運営されているようです。
俳優業を引退されてからは実業家になっていたようですので、
こちらは継続されているかもしれませんね。

川口厚さんは1972年から74年まで子供番組「みんなあつまれキーパッパ」にレギュラー出演していて
歌うおにいさんだったようですね!
みんなあつまれキーパッパっていうのは
司会がなべおさみさんで、
体操のお兄さんがアントニオ猪木さんというちょっとシュールな子供番組。。。

4人兄弟のうち、川口浩さんと川口厚さんは病気によって50代にして亡くなられておりました。

川口晶さんはもう一度テレビで拝見することができるのでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です