デカレンジャーOP主題歌の歌手サイキックラバーや曲名について!

特捜戦隊デカレンジャーの主題歌ってかっこいいですよね!
ナリナリドットコムでも「燃えるスーパー戦隊主題歌名曲ランキング」で第2位を獲得しています。
特捜戦隊デカレンジャーの曲名や歌手について書いています。

曲名は「特捜戦隊デカレンジャー」

デカレンジャーの曲名を忘れちゃっている人いますか?
タイトルそのまんまですよw

作詞:吉元由美
作曲:宮崎歩
編曲:京田誠一
歌:サイキックラバー

作詞の吉元由美さんという方は

1960年生まれの58歳。
東京都出身で1986年に作詞家デビューされています。
作詞のほかにエッセイストとしても活躍。

 

View this post on Instagram

 

きっと、この写真は浮くだろう

吉元由美さん(@yoshimoto.yumi)がシェアした投稿 –

2003年に発表された平原綾香さんの『Jupiter』で広く知名度が上がったそうです。
杏里さん、田原俊彦さん、松田聖子さん、中山美穂さん、林原めぐみさん、相川七瀬さんなど
歌手の作品を世に送り出していますが、
アニメや特撮にも多く手掛けています。

アニメは「赤い光弾ジリオン」「ドラゴンボール改」「ハロー!ドラミちゃん」など。
特撮は「爆竜戦隊アバレンジャー」「特捜戦隊デカレンジャー」「天装戦隊ゴセイジャー」などです。

本人曰くアニメや特撮の主題歌を書くのは大好きだそうで、
異次元の世界で遊べる楽しさがあると語っています。
特撮の気分爽快さ、勧善懲悪の気持ちよさ、
こどもたちに届けるものだからきちんと書きたいという思いでできた作品たちなんですって。
実際、今でもカラオケで歌うとテンションが上がる!っていう方も多いので、
その思いはしっかりととどけられていますね!

作曲の宮﨑歩さんは

作詞家であり作曲家であり、ご自身でも歌うシンガーソングライターです。
俳優の志尊淳さんは甥っ子さんなのだそうですよ。
1971年生まれの47歳。東京都出身です。


小学校のころから曲を作っていたそうで、
20歳で作詞家デビュー。
ジャニーズ関連の楽曲提供をはじめ、工藤静香さんや深田恭子さんなど多くの歌手に手供されています。
1998年にアニメ「デジモンアドベンチャー」の挿入歌をうたったことで欧州でも人気が高いそうです。

そして歌っているのはサイキックラバー。

ボーカルは長野県長野市出身のYOFFYさん、ギターが神奈川県出身のIMAJOさんのユニット。
お二人とも年齢は非公表なのかわかりませんでした。

YOFFYさんはボーカルだけでなく作詞や作曲もできちゃうんですねぇ。
YOFFYさんとIMAJOさんのサイキックラバーが登場したのは2001年のことです。

アニソン系音楽番組「アニぱら音楽館」へのレギュラー出演を機にアニソンの道へ進出。
2003年に超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説主題歌でメジャーデビューし、
2004年に特捜戦隊デカレンジャーを発表してCDが10万枚を超える大ヒット。
現在もライブではパワフルなパフォーマンスを見せていて、
15周年記念ライブでは3時間という長時間にもかかわらず、
多くの観客を魅了していました。


特撮系だと「特捜戦隊デカレンジャー」「轟轟戦隊ボウケンジャー」「侍戦隊シンケンジャー」を世に送り出していますね。

最近のライブではデカレンジャーレッドが参加したようで、
そりゃあもう盛り上がったでしょうね!

パワフルすぎていったい何歳まで歌えるんだろうかと心配になってしまいますが、
水木一郎アニキのように長~く活躍していってほしいです!

最後までお付き合いありがとうございます。

関連記事:特捜戦隊デカレンジャーのOPEDを無料でダウンロードする方法!

関連記事:デカレンジャーopedのmp3やハイレゾはある?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です