⚠記事内に広告を含みます

淡麗グリーンラベル新CMの曲名や歌手(清水依与吏)についてチェック!

最終更新日:2019年7月2日

淡麗グリーンラベルに多部未華子さんが出演されていますね!
ジュークボックスのボタンを押すと、
ギターを持った男性がさわやかに歌うCMなのですが、
この男性についてや曲名を調べてみました

淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 夏篇」

まずはそのCMをチェックしていきましょう!

あぐらをかいてギターを弾くってなんかカッコイイ♪

この方はいったなにをされている方なのでしょうか?(歌手でしょ)

back numberの清水依与吏 さん

この男性は

back numberというバンドでボーカルとギターを担当している清水 依与吏さんです

プロフィールをご紹介♪

お名前:清水 依与吏(しみずいより)さん
生年月日:1984年7月9日 34歳
出身地:群馬県
血液型:AB型
星座:かに座

所属事務所は元FUNKY MONKEY BABYSのボーカルだったファンキー加藤さんと同じ
イドエンターテインメントです

最近ではドラマ「大恋愛」の主題歌である「オールドファッション」を歌っています

その他にもたくさんの主題歌を担当しています

クリスマスソング フジテレビ系ドラマ月9『5→9〜私に恋したお坊さん〜』主題歌
LINE「LINE Xmas 2018」キャンペーンソング
僕の名前を 映画『オオカミ少女と黒王子』主題歌
黒い猫の歌 映画『ルドルフとイッパイアッテナ』主題歌
ハッピーエンド 映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』主題歌
瞬き 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』主題歌
大不正解 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌
HAPPY BIRTHDAY TBS系火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』主題歌

淡麗グリーンラベルCMの曲名は?

そんな清水依与吏さんが出演する淡麗グリーンラベルCMの曲名はズバリ

2013年6月26日に発表された“高嶺の花子さん”でした!

高嶺の花子さんは短編映画『世田谷ラブストーリー』(清野菜名、浅香航大出演)の挿入歌としても使われていて
この曲がアコースティックバージョンにアレンジされているんですね。

 

恥ずかしながら私は知らなかったのですが、
かなりの名曲なようですね


知っている人は納得の選曲なんですね!

まとめ

いかがでしたか?

淡麗グリーンラベル新CMの曲名は「高嶺の花子さん」
そして歌っている男性は「清水依与吏」さんでした

私は高校のころギターを習っていたことがあるので、
今回のアコースティックバージョンのほうが
なんだか聞き心地がいいなって思いました

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。