⚠記事内に広告を含みます

テツワン探偵ロボタックED「いいじゃない」はmp3配信してる?

最終更新日:2019年9月1日

1998年に毎週日曜8時から放送されていた「テツワン探偵ロボタック」

そのエンディングテーマである「いいじゃない」は音楽配信しているのでしょうか?

いいじゃない

出典:amazon

「いいじゃない」
作詞:大賀玉之輔
作曲:藤沢秀樹
歌:ロボタック・オール・スターズ

作詞の大賀玉之輔さんはこのほかに

  • 逆転ロックンロール(ビーロボカブタックED)
  • カブタック音頭
  • ケッコーしあわせロボケロ(燃えろ!!ロボコン挿入歌)

といったロボットヒーロー作品や

  • 昆虫行進曲
  • ともだち音頭

などのこどものうたの作詞もされています

作曲の藤沢秀樹さんについては
元ドジャーズというソウルパンクバンドのボーカル&ベースを担当し、
その後ダンス☆マンとして活動している方と同姓同名なのですが、
ロボタックにかかわっているかどうかまでは分かりませんでした。

wikipediaではダンス☆マンの藤沢秀樹さんとリンクされているので
同一人物なのではと思われます

 

モーニング娘。の「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション」などの編曲や
シャ乱Qさん、郷ひろみさん、はっぱ隊などをてがけています。

 

そしてボーカルはロボタック・オール・スターズ

メンバーは

  • ロボタック
  • ダークロー
  • モグラッキー
  • トラボルト
  • カメロック
  • ミミーナ

となっています。

「いいじゃない」は第32話から使われていて
第1回からは第31話までは「ロボタック絵描きうた」でしたね!

落書きしたっていいじゃない、
好きなら好きでいいじゃない、
泣きたくなったら泣けばいいじゃないといったちょっと心が軽くなる歌詞もいいですよね!

 

「いいじゃない」を楽曲配信しているサイトはある?

現在、インターネットから楽曲をダウンロードしてスマホやパソコンで聴けるようになりましたが、
「いいじゃない」も配信しているサイトはあるか調べてみました。

結果!

残念ながらありませんでした(><)

音楽配信サイト大手のレコチョクさんでも取り扱っていないようです

出典:http://recochoku.jp/song/S20033012/

じゃあ、CDでは手に入れられるでしょうかとamazonを探してみたら、

出典:amazon

なんと2,000円越えてる!!!

プレミアついているんですね(^^;)

そんなに人気作品だったとは。

 

そんなわけで、
music.jpというビデオオンデマンドサイトで
「テツワン探偵ロボタック」が配信されているので、
こちらを視聴するのが一番手っ取り早いかもです。

やっぱりCDがほしいげーという方は、
2007年に発売されたメタルヒーロー全主題歌集がありますよ。
こちらなら「なせばなるほどロボタック」「いいじゃない」「ロボタック絵描き歌」の3曲すべてがフルで収録されています。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

関連記事:

テツワン探偵ロボタックOP「なせばなるほどロボタック」はmp3配信してる?

テツワン探偵ロボタックED「ロボタック絵かき歌」はmp3配信してる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。