⚠記事内に広告を含みます

【ドラマ】メゾン・ド・ポリス主題歌「アゲイン」の歌手や発売日は?ハイレゾ配信もある?

最終更新日:2019年1月11日

2019年1月11日から放送開始の
ドラマ「メゾン・ド・ポリス」

主題歌「アゲイン」について
調べてみました。

メゾン・ド・ポリス

高畑充希さんが初めて刑事役を演じるだけでなく、
西島秀俊さん、小日向文世さん、角野卓造さん、
近藤正臣さん、野口五郎さんという
ただ者ではなさそうな俳優陣が登場するドラマとあって
とても楽しみにしています

このドラマは原作があり、
加藤実秋さんの小説『メゾン・ド・ポリス』シリーズより
脚本が「モンテ・クリスト伯」「僕のヤバイ妻」「ストロベリーナイト」を手掛けた
黒岩勉さんとなっています

ちょっとシリアスなドラマが有名みたいですが、
今回はコメディですよね?
途中でシリアス展開になるのかな。

主人公の若手刑事・牧野ひより(高畑充希)が退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、おじさまたちに振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマとなっている。

出典:https://rockinon.com/news/detail/182353

そしてもうひとつ楽しみなのが主題歌。

メゾン・ド・ポリスの主題歌を歌うのは
WANIMAさんです!


題名は「アゲイン

このドラマのために書き下ろした作品だそうです

WANIMAさんは
KENTA(ケンタ)さん
KO−SHIN(コーシン)さん
FUJI(フジ)さんの
3人によるロックバンドです

ころいまは情報番組「スッキリ」で
初めて拝見したのですが、
とっても楽しそうに歌っている姿が
印象的でした

いやはや、元気もらえますな!

CDの発売日について

メゾン・ド・ポリスの主題歌「アゲイン」について
CD情報なのですが、

WANIMAの4thシングル『Good Job!!』に
収録されるということがわかりました!

CD発売日は
2019年3月6日(水)

初回限定版と通常版の2仕様あります

え?
シングルのタイトルは『Good Job!!』なのに
収録曲名は『Good Job!!』入ってないの?

初回限定版には2枚DISCが用意されていて、

通常版に加えて
未発表楽曲“JOY”(アコースティック ver.)が収録されているとのこと。

これは楽しみですね!

ハイレゾ配信もある?

CDの発売日が発表されたので
音楽配信もあるでしょう!

ってことで調べてみましたが、
2019年1月10日現在では
配信の予定はないようです!

となるとハイレゾ配信も同様情報はでていません。

こちらはまた情報が出次第追記していきますね!

ちなみにWANIMAさんのハイレゾ配信は
2017年3月配信の「やってみよう」のみとなっています

出典:http://music-book.jp/music/Artist/546223/hiresomusic/aaa9rfal

ってことはハイレゾ音源を配信するという確率は
やや低いですね。。。

ヘッドフォンでWANIMAのハイレゾ聴いたら
めちゃめちゃハイテンションになりそうなんだけどなぁ。

ドラマは1話完結となっていますので、
スカッとした気分で毎週見終えそうですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。