仮面ライダーV3の主題歌OPを歌っているのは誰?宮内洋か子門正人なのか水木一郎も?

仮面ライダーV3の主題歌「戦え!仮面ライダーV3」を歌っている人は誰でしょう?

宮内洋さん、子門正人さん、水木一郎さんの名前が挙がっているのですが、
テレビ放送された主題歌は誰が歌っているのか調べてみました。

仮面ライダーV3主題歌は「戦え!仮面ライダーV3」歌っているのは宮内洋さんとザスウィンガーズ

宮内洋さんについて

宮内洋さんは仮面ライダーV3の主役風見志郎を演じています。

生年月日:1947年6月14日72歳
出身地:東京都杉並区
血液型:B型
身長:179センチ

詳しくはこちらの記事をどうぞ
宮内洋は現在もイケメン?妻や息子も気になる!

宮内洋さんって音痴で有名なんですか?

上記の動画みるかぎりだと、
そんなにひどい音痴ではないように感じますが。。。?

ある人の話では主題歌収録のときに
指導に当たっていた水木一郎さんが激怒したって説があるようですが、
事実かはさだかではありません^^;

音痴で有名という割には、けっこう歌だしてますよね?

  • 夜霧の世界(1971年、テイチク) – B面、孤独のうた。
  • 戦え! 仮面ライダーV3(1973年、日本コロムビア) – 『仮面ライダーV3』主題歌。B面、少年仮面ライダー隊の歌(歌 / 水木一郎、コロムビアゆりかご会)。
  • 出逢い(1976年、ポリドール) – B面、まごころの時。
  • 二人の地平線(1977年、日本コロムビア) – 『快傑ズバット』挿入歌。男はひとり道をゆく(歌 / 水木一郎)とともに、地獄のズバット(歌 / 水木一郎)のB面に収録。
  • ありがとよ(1980年、ビクター) – B面、旅に行っておいで。

出典:Wikipedia

これは歌のクオリティー以上に宮内洋さんがかっこよすぎたからなのか?!

水木一郎さんについて

水木一郎さんは仮面ライダーV3のエンディング「少年仮面ライダー隊の歌」を歌唱しています。
コーラスはコロムビアゆりかご会です。

子門正人さんについて

そして、子門正人さんは「仮面ライダーV3」の二代目エンディング主題歌「走れハリケーン」を歌っています。
こちらもコーラスはコロムビアゆりかご会。

戦え!仮面ライダーV3は、
テスト用として宮内洋さんのほかに子門正人さんと水木一郎さんが歌唱していたものがあったんですね。

子門さんも水木さんもかなりの歌唱力だと思われるのに、
宮内洋さんに決定した理由ってなんなのでしょうね!

こういうところに真相が隠れているのかもしれませんね。
中には風見志郎の気持ちを一番表しているのではといった意見もありました。

音痴だけど愛おしい、、、また聞きたいって思わせる魅力が
宮内洋さんの歌声には秘めているのかなぁ。

そして、宮内洋さんの歌唱力をカバーするために加わったという説もある
ザ・スウィンガーズさん

ザ・スウィンガーズさんについて

ザ・スウィンガーズさんについて知りたいのですが、
こちらはどんな方たちなのか情報がみあたりませんでした!

マジンガーZやキカイダーの歌も歌っているようなのですが・・・???

ここについては、情報がみつかったら追記していきたいと思います。

まとめ

仮面ライダーV3の主題歌を歌っているのは宮内洋さんとザ・スウィンガーズさんでした。

そしてザ・スウィンガーズさんがどのような方たちだったのかは現在のところ不明です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です