仮面ライダーゼロワンの主題歌(op)発売日はいつ?歌詞や歌手についても!

仮面ライダーゼロワンの主題歌が発表されましたね!
早く聞きたいという気持ちが募って参りました。
もう9月1日が待ち遠しいですね!

そこで次に気になるのは主題歌の発売日!

CDやレンタル開始日も含めて考えてみました。

仮面ライダーゼロワン主題歌タイトルは「REAL×EYEZ」(リアライズ)!気になる歌詞は?

仮面ライダーゼロワンの主題歌タイトルは「REAL×EYEZ(リアライズ)」です。

「パンチの効いたJのロックサウンドと西川の魂のボーカルの真っ向勝負が織りなす、最高の仕上がりになっている」

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2142500/full/*

ということで高揚感満載の楽曲であることが予想されますね!

REAL×EYEZってどういう意味なんでしょうね。

リアライズ(realize)っていうと「実現する」「実感する」っていう意味があるのですが、REALは「あるがまま」EYEZはEYESとすると「目」ってことだから、あるがままを見て実感せよって感じでしょうか^^;

まあそこらへんは歌詞が明らかになったらわかるでしょうね!

追記:西川貴教さんがTVバージョンの歌詞を掲載してくれていました!
ありがとうございます!

さらにavexさんが動画配信してくれていました!

「答えは404 not found」もってくるところが語彙力ハンパなすぎて素敵です♪

全貌が明らかになる日が早くこないかしらん。

歌手はJ×Takanori Nishikawa

担当するのはJ×Takanori Nishikawa

T.M.Revolutionから「西川貴教」名義でデビューした西川貴教さんとLUNA SEAのベーシストJさんのコラボです。

西川貴教さんといったらですね。
ころいまは機動戦士ガンダムSEEDが印象的なんですけども。
この曲もかっこよかった!

JさんはLUNA SEAが活動休止していたころからソロ活動をされていて、2003年には日本武道館でソロライブを開催しています。

ころいまは、Jさんのことを知らなかったので、youtubeでどんな感じなのか探してみたのですが、とってもかっこイイ!

西川貴教さんとは親交があったということですが、西川さんの参加するバンドのライブにも参加したことあるんです。とても仲が良いんですね。

ボーカルは西川貴教さん、作曲はJさんが担当しているのですが、編曲はゆよゆっぺさんが「DJ’TEKINA//SOMETHING」名義で担当しているとのこと。

ゆよゆっぺさんという方は何をされている方なのでしょうか^^;

調べてみたら「GRILLED MEAT YOUNGMANS」のメンバーさんでした。

右から二人目の方ですね。

作詞作曲編曲のほかにもDJや音楽プロデューサーも手掛けています。
楽曲提供もBABYMETAL やももいろクローバーZ、篠崎愛などにされています。

仮面ライダーゼロワンの主題歌発売日はいつ?

2019年8月27日現在はまだ発売日は発表されていません。

仮面ライダージオウのときは、2018年9月2日放送開始でCD発売は2019年1月23日でした。

あれ?けっこう待つ感じですかね???

仮面ライダージオウと仮面ライダービルドのときは放送開始後5ヶ月かかっているのですが、その前の仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーゴースト、仮面ライダードライブのときは放送開始後3ヶ月程度でCDが発売されています。

直近の仮面ライダーでは放送開始後5ヶ月かかっていることから、今回も2020年1月くらいの発売になるのかなぁと予想しています^^

CDは来年ですが、仮面ライダージオウのときのように楽曲配信やMVは発売前に公開されることが多いので、年内には全容が明らかになりそうですね!

レンタル開始についてもまだ未定ではありますが、過去の事例から考えるとCD発売日に開始されるのではと予想します。

追記:仮面ライダーゼロワン第1話放送開始日に主題歌TVバージョンが配信開始となりました!

配信先は以下の通り

iTunes Store
Apple Music
レコチョク
mu.mo
AWA
mora
amazon music
LINE MUSIC
Spotify
music.jp

music.jpなら30日間無料体験があるので、お得に視聴できますよ♪
ハイレゾ音源も配信されていますので、ハイレゾ対応機器を持っている方はぜひ、ハイレゾで聴いてほしいです!

めっちゃかっこいい!
めっちゃかっこいいんだけど、ころいまの息子覚えられるかな^^;
これ歌えたらかなりカッコいい4歳児だわ。

まとめ

仮面ライダーゼロワンの主題歌はJ×Takanori Nishikawaが担当する「REAL×EYEZ」

発売日は未定ですが、前作仮面ライダージオウと同じと考えると2020年1月ではないかと予想しました。

その前に楽曲配信がある可能性もあるので、いち早くフルで聴きたい!という方は楽曲配信情報をチェックしていきましょう!

こちらでも詳細が分かり次第追記していきますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

関連記事:仮面ライダーゼロワンのロケ地が気になる!エキストラ情報も!

関連記事:【ドラマ】仮面ライダーゼロワン第1話をフル動画視聴!見逃し配信を視聴する方法を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です