⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダービルドの主題歌OP『Be The One』を歌う女性歌手は誰?現在も活動してる?

最終更新日:2019年10月6日

仮面ライダービルドの主題歌「Be The One」を歌う歌手について調べてみました。

主題歌タイトルは『Be The One』歌うのはPANDORA feat.Beverly

ちなみに仮面ライダービルドのOP映像は
東映特撮YouTube Officialで第2話から視聴できますね

PANDORAについて

仮面ライダービルドの主題歌「Be The One」を担当するPANDORAは
TM NETWORKやglobeのメンバーであり、
華原朋美さんや篠原涼子さんなどをプロデュースして大ヒットを連発してきた小室哲哉さんと、
TM NETWORKのサポートメンバー出身で、accessとして貴水博之とユニットを組んでいる浅倉大介さんのユニットです。

2人とも作曲家であるから、仕事がかぶるんじゃないかという素人考えをしてしまいましたが、
いい意味で相乗効果を発揮しているみたいですね。

(小室氏談)

僕の文科系のイメージを理科系の彼が音楽という形にする。

主電:https://avex.jp/pandora/

2017年に結成されて、
2018年1月24日に仮面ライダービルド主題歌の 「Be The One」
2月7日にミニアルバム「Blueprint」を発売

その後、小室哲哉さんが引退したため活動は現在していない状態です。

Beverly(ビバリー)について

仮面ライダービルドの主題歌「Be The One]をうたうBeverlyはフィリピン出身の女性シンガーです。

生年月日:1994年6月20日25歳
出身地: フィリピンラグナ州カランバシティー
身長:153センチ

2016年から日本で歌手活動をしています。

フィリピンのラグナ州カランバシティーというのはここらへん
マニラより南ですね!

カランバという地域には、医師、著作家、画家であり、フィリピン独立運動の闘士として国民的英雄であるホセ・リサールという人が生まれた地だそうです。

小さいときは歌が好きだったが恥ずかしがりやだったため、
人前では歌えなかったそうです。

しかし、お母さんの勧めで9歳からボイスレッスンを受けるようになり、
19歳にはヴォーカリスト・パフォーマンス最優秀賞を受賞するまで力をつけてきました。

その後、フィリピンだけでなくアメリカ・フィリピン・カタールで数々の賞を受賞し、
2016年に日本で活動を開始。

  • dTV「キス×kiss×キス Special chapter」
  • 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
  • dTV×FOD共同製作ドラマ『パパ活』
  • 「海月姫」
  • 「ヘッドハンター」
  • アニメ『フルーツバスケット』 など

主題歌を担当する番組が多数あります。

PANDORAが活動休止状態のため、
Beverlyさんの活動は大丈夫だったのかなと心配になりましたが、
2019年12月には新アルバムも控えているようで、
順調に活躍されている様子。

みなさんの反応もスゴイですね!

Beverlyさんの楽曲をみてみると、
いろいろな方が作詞作曲されていました。

PANDORAさんが全部担当しているわけではなかったのね^^;

 

まとめ

というわけで、仮面ライダービルド主題歌「Be The One」をうたっている女性は
Beverlyさんでした!

そして現在も大活躍中です。

楽曲を担当したのは、小室哲哉さんと浅倉大介さんのユニット「PANDORA」でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。