⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワンの光る靴はどのくらいもつ?電池は交換できるか調査!

最終更新日:2019年10月3日

仮面ライダーゼロワンの光る靴。

4歳の息子から今度買う靴は光るのがいい!って言われているので
仮面ライダーゼロワンのが欲しいのだけれど。

光るのってどのくらいもつのでしょうか?

仮面ライダーゼロワンの光る靴はどのくらいもつ?

仮面ライダーゼロワンの光る靴ってどのくらいもつのでしょうか?

商品説明をみると、35万回光る仕様になっている模様。

出典:https://item.rakuten.co.jp/rose-cat/8003-02/

約35万回ってけっこうある?って思ったけど、
すぐに電池切れたって人もいるみたいです

使用頻度によって影響はありますが、
当たり外れって話もあるようですね。

まあ、子供の靴ってすぐ破けたりしてだめになっちゃうし、
成長ですぐに履けなくなるから(半年に0.5㎝は大きくなる)
半年もてばいいほうなのか。

ベネッセ教育総合研究所のサイトによると、
幼児の1日の平均歩数(午前9時から午後4時の歩数)は
5千歩ほどだそうです。

35万回を割ってみると、70日。

ということは、2ヶ月ちょっとで切れる可能性が高いわけですね^^;

そんなもんか。

電池は交換できるの?

光る靴は、靴底にボタン電池が密閉されていて、
電池の交換はできないとのことです。

充電できる靴ってやつもあるようですが、
仮面ライダーゼロワンの光る靴は充電できない仕様になっています

出典:楽天

もうこれは電池切れしたら諦めるよりしょうが無いですね。

ただ、うちの子の場合は「光る靴」が欲しいのであって、
仮面ライダーゼロワンがほしいのは私なんですよねw
履けなくなるころに切れるのを祈るしかないかw

ちなみに洗濯するのもNGです。
中敷きしか水洗いできません。

お手入れはぬるま湯につけた布で拭くのみとなっています。

もし、うん◯ふんじゃったらどうするんじゃ?

と、いろいろと不都合にぶち当たるので、
自己責任で洗っちゃえー!って洗っている人がネットではけっこういましたw

あと、靴の中は消臭スプレーだけにして、
外側は洗う、とか。

ビニール素材になっているので、
雨に濡れても大丈夫なんだし、
靴の中が濡れなければいけるんじゃね?って感じでしょうか?

とりあえず、誕生日も近いので仮面ライダーゼロワンの光る靴を入手してみようと思います。

レビューはまた追記していきますね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。