仮面ライダーゼロワン4/5放送第30話のネタバレ!イズがシンギュラリティーに達し或人を助ける!

最終更新日:2020年4月12日

仮面ライダーゼロワン第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」を視聴しました。

とうとう飛電インテリジェンスを自分のものにした天津垓が
早速イズを処分しようとしましたが、
救世主不破さんのおかげで阻止することができました。

飛電を去った或人はなにをしようとしているのか、
迅と手を組むのかも気になるところです。

仮面ライダーゼロワン第30話のネタバレ

ZAIAエンタープライズジャパン兼飛電インテリジェンス
代表取締役社長の天津垓は
市民にヒューマギアの一斉停止を告げ、
ZAIAスペックとの交換を呼びかけます。

しかし、世間はヒューマギアの不法投棄が深刻化していました。

これZAIAスペックもいらないと市民に思われていないか?w

人手不足の解消としてヒューマギアを使っている業種もいるため、
ZAIAスペックがあったとしても働くのは人間ですから、
人手不足という問題は解決しませんよね。。。

或人はゴミ捨て場に処分されているヒューマギアを回収していました。

タオルでヒューマギアの顔を拭ってあげる優しい或人さんです。

回収したヒューマギアをデイブレイクタウンに連れて行きます。

或人は迅と会って話がしたかったようです。

 

思い通り現れた迅は
或人に倒されて、
友だちと思っていたヒューマギアを人間と同じように支配するのでは無く、
解放してあげたいと気付いたと語ります。

人間はヒューマギアを滅ぼしたと攻める迅に
或人は、ヒューマギアに育てられたことを告白します。

ディブレイクによってアークと父其雄のデータを失った或人は
ヒューマギアの死は人間と変わらないと感じていました。

だから、ヒューマギアの心も人間と同じように大切にしたいと迅に告げます。

そのころ、テレビ出演している天津垓は
ヒューマギアの人工知能データをすべて消去することを宣言していました。

エイムズをZAIAの指揮下におき、
未回収のヒューマギアの捜索と処分を指示。

唯阿と新生エイムズの部下たちは
迅を発見し、処分活動にでます。

迅は仮面ライダー迅に変身し応戦します。

唯阿も参戦しようとしますが、
不破さんが現れます。

不破さんはすべての元凶がZAIAだとわかったため、
エイムズを去っていたのです。

そしてぶっ潰す標的をヒューマギアからZAIAに変更したのでした。

唯阿に目を覚ますよう再び呼びかける不破さん。

ランペイジバルカンに変身して唯阿と一線交えます。

しかし、仮面ライダー迅がその場を飛び立つと
部下をひきつれて後を追います。

唯阿は天津垓に飛電インテリジェンスのほうへ迅が向かったと報告します。

飛電インテリジェンスに戻った天津垓は社長室にあるラボに
眠っていたイズとゼロワンドライバーがなくなっていることに気付きます。

そして、唯阿に衛星ゼアにある全てのヒューマギアの
バックアップデータを消去するよう指示します。

 

或人は回収したヒューマギアをアジトへ運び込み
必ず直すと微笑みます。

そこへ迅がイズをかついで登場。

或人が迅にイズを救い出すよう頼んでいたのでした。

しかし、イズは起動しないと悲しそうにする迅。

或人は自分の胸ポケットからイズのデータをとりだし、
再起動に成功します。

「或人社長」ではなく「或人様」というイズが
なんだか切ない

早速或人のゼロワンドライバーを抱えるイズでしたが、
迅はイズを連れ出します。

そして、自分のようにアークにもゼアにも接続しない
自立型ヒューマギアになることを勧めます。

後を追ってきた或人も
イズ自身でこれからどうするか決めるように伝えます。

しかし、イズは自分の仕事は社長秘書であるというのでした。

そこへ日焼け対策1000%の天津垓が登場。

ひきつれてきたエイムズにイズの処分を命じます。

或人はイズをかばって、
エイムズが発砲した銃劇を胸にうけ、
倒れてしまいました。

イズが何かをラーニングしています

そして唯阿から天津垓へ
衛星ゼアにデータがないと報告をうけます。

想定外の出来事に顔が曇る天津垓。

銃弾に倒れた或人が起き上がり、
ヒューマギアのデータを身にまとっていることを見せます。

「全てのデータはここにある!データがでーた」

イズがなにかをラーニングしています

そして、銃弾から或人を守ってくれたのは
警備員ヒューマギアのマモルのデータでした。

社長命令でイズとヒューマギアのデータを破壊するように指示する天津垓に
或人が言葉をなげかけます。

人の心をあやつって
自分の思い通りにして
それでいいのかよ!

心は誰のものでもない

人間も、ヒューマギアだってそいつ自身のものだろ!

イズがなにかをラーニングしています

しかし、天津垓は自分の会社をどうしようが自由だ、と
仮面ライダーサウザーに変身します。

本当にいうこときかん子さんな天津垓です。

或人もゼロワンドライバーを装着し
ゼロワンに変身しようとしますが、
社長ではなくなったため、
変身できなくなっていました。

サウザーに生身で殴りかかる或人。

イズがなにかをラーニングしています。

サウザーがイズに向かって
ジャッキングブレイクをしかけると、
或人はイズをかばって前に出ます。

オレがゼロワンだーーーー!

炎につつまれたイズと或人。

しかし炎が静まると
仮面ライダーゼロワンが姿を現しました。

お前を止められるのはただひとり、オレだ!

久々の決めゼリフですね!

加勢してきたエイムズを倒し、
メタルクラスタホッパーに変身。

メタルライジングインパクトによって
サウザーを変身解除させます。

ゼロワンに変身できたことが
1000%ありえないという天津垓に
イズちゃんが説明します。

衛星ゼアが或人をゼロワンである事を認めた。
そして、シンギュラリティーに達したイズが
新しい会社を設立し或人を社長にしたのでした。

ヒューマギアとゼロワンの特許権は
飛電是乃助から或人に直接引き継がれたため、
天津垓が飛電インテリジェンスの社長であっても
横領にはならないのでした。

天津垓は悪役の捨て台詞「覚えていろ」を言って去って行きます。

成り行きをみていた迅は
背後に現れた滅に
ゼロワンを見直したけれども
自分がヒューマギアのデータを奪って解放する、と告げるのでした。

 

イズがつくった新会社は「飛電製作所」

オフィスは或人とイズの二人だけとしては
かなり広いところです。

或人「まさにゼロから立ち上げてイチからのスタートだな!」
イズ「それはゼロワンと0,1をかけた小粋なジョークですね♪」

二人向き合いながらの或人ジャナイト!でつづく。

仮面ライダーゼロワン第31話「キミの夢に向かって飛べ」のあらすじ

人気漫画家の石墨(勝矢)が、漫画アシスタントヒューマギアのジーペン(徳角浩太郎)が動かなくなったと或人(高橋文哉)に助けを求めてきた。

或人はジーペンを再起動させるが、これからはヒューマギアの気持ちを一番に考えると、ジーペンにこれまで通り石墨のもとで漫画を描きたいかと質問する。

が、ジーペンは衛星ゼアと接続できないと戸惑うばかり。イズ(鶴嶋乃愛)は、衛星ゼアに接続できなジーペンはこれ以上成長できないという。「どうすれば」と頭を抱える或人だが、そこへ迅(中川大輔)がジーペンを解放する、と現れた…!

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

次回はジーペンと石墨の再登場ですね!

変わらずジーペンつかってくれてうれしい^^

ちなみにジーペンが登場した仮面ライダーゼロワン第5話ネタバレはこちらから
仮面ライダーゼロワン第5話のネタバレと感想!イズが自分の意志で行動する!

仮面ライダーゼロワン第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ぬいぐるみはかわいいんだけどなぁ。天津垓。

 

 

 

仮面ライダーゼロワンBlu-ray COLLECTION 1が予約受付中!
第1話―第16話が収録されています

 

仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2も!

第17話から第32話まで収録

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です