⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワンネタバレ1/26放送最新話!不動産対決の結果は?最強匠親方の分身の術!?

最終更新日:2020年1月27日

仮面ライダーゼロワン第20話「ソレが1000%のベストハウス」を視聴しました。

前回は新屋敷のヒューマギアイジメがかなりしんどい展開になってしまいました。

今回は改心してくれるのでしょうか?

第20話「ソレが1000%のベストハウス」ネタバレ

住田スマイル、復活

新屋敷はパソコンで天津垓に自分の成績をみせます

ZAIA10:飛電7

これだけ販売の差がでればと、勝利の確信をする新屋敷。

しかし、唯阿はヒューマギアは復元が可能なため、
まだ勝負はわからないと伝えます。

天津垓は勝つ確率を聞きます。

ZAIAスペックがあれば、
100%勝つと断言する新屋敷。

しかし、天津垓は100%では弱い
1000%でないと、と微笑みます。

飛電インテリジェンスでは
住田スマイルの復元を行い、
完了していました。

再び暴走しないよう、
データをアップデートしているとのことです。

住田スマイルのもとには
新たなお客さんの依頼がとびこんできたようです。

同じように新屋敷のもとへも大口のお客からの依頼が届いていました。

依頼主はどちらも大城銀之丞からのもので
予算は5億円!

その額の多さに
或人社長の毛が逆立ってしまいます。

勝敗を決める最後の闘い

大城のマンションに
ZAIA陣営と飛電陣営が集まります。

大城は妻に先立たれていて
マンションを売りたいと考えていました。

大城の希望はただひとつ。
三人に息子家族が集まれる大きな家です。

スマイルで住まいを売る住田スマイルは
いつものように笑顔で応えます。

しかし新屋敷はソファに座りながら
またヒューマギアが暴走する危険性を話し、
大城に気をつけるよう助言します。

或人はあわてて対策を打っているため
暴走しないことを約束します。

 

ところかわってエイムズ本拠地。

滅のところへ不破がやってきます。

不破は、滅にエイムズの防犯カメラに映っていた謎の男を見せます。

しかし、滅は顔認証できなければ答えようがないとはぐらかします。

不破は滅の胸ぐらをつかんで、
俺が必ずつきとめる!とツバがかかりそうなくらい
顔を接近させて詰め寄ります。

 

新屋敷は、物件を大城にプレゼンしています。

大城は広さは申し分ないとの反応。

新屋敷は都心の一等地で
アクセスも良く、
築年数も浅いので資産価値がある、と推します。

価格は4億5600万円。

大城はすぐには返答しませんでした。

対して住田スマイルは、
候補となる物件をみつけました。

こちらの価格は2900万円です。

イズは予算が5億あること、
ZAIAとの勝負に勝つことはできないと解説します。

しかし、住田スマイルはリフォームをすれば、
満足してもらえると考えているようです。

或人は住田スマイルに売上も意識するよう頼みます。
住田スマイルはなぜそうするのか理解できないようでした。

或人は売上が多い方が勝つ、という勝負でもあるということを説明しますが、
住田スマイルは、自分の仕事は
お客様に喜んでもらうことだと笑顔で返します。

うーん、と考え込む或人でした。

新屋敷の愚行再び

最強匠親方のチカラを借りて、
木造一軒家のリフォームを始めようとしたとき、
新屋敷が現れました。

新屋敷はZAIAスペックがあれば情報収集ができる、
ヒューマギアごときが人間の仕事をとるんじゃねぇ、と
最強匠親方を殴る蹴るとかなりひどい暴力をふるいます。

最強匠親方が倒れても蹴ることをやめない新屋敷。

すると。最強匠親方はアークに接続され、
マンモスタイプのアークマギアに変身。
暴走を開始します。

ちょうど近くを通りがかった不破が、
マギアの反応を確認し、
最強匠親方の現場へ急行します。

新屋敷もスプラッシングホエールレイダーに変身します。

アークマギアと格闘後、
投げ倒したスプラッシングホエールレイダーは
不破にも攻撃をしてきました。

不破はバルカン変身します。

しかし、バルカンのパワーでは全く刃が立ちません。

バルカンが立ち上がれないでいると、
天津垓が現れました。

天津垓はサウザーに変身し、
バルカンのテクノロジーを吸い取ります。

そしてジャッキングブレイクで
アークマギアを撃破。

スプラッシングホエールレイダーは
去り際にリフォームするはずだった一軒家を破壊してしまいました。

 

不破は飛電インテリジェンスを訪れ
最強匠親方がアークマギアに暴走したこと、
そしてスプラッシングホエールレイダーの正体が新屋敷だということを告げます。

イズは相手が卑怯な手段をつかっているため、
勝負を中止することを提言します。

住田スマイルはせっかくお客様に喜んでもらえる物件を見つけたのにと肩を落とします。

新屋敷をエイムズが連行すると言い、不破が去ろうとすると
或人はそれを呼び止め、
勝負が終わるまで待って欲しいと頼みます。

不破はしばし考えた後、
新屋敷が暴れたら連行すると
待ってくれることになりました。

しかし、物件が壊されてしまったので、
勝負の期限に間に合いません。

或人は腕を組んで思いっきり考え込んだ後、
なにかをひらめいたようです。

最強匠親方、5人衆

或人、イズ、住田スマイルは
できあがった物件の前で安堵の表情です。

最強匠親方を5人作って
物件をリフォームすることに成功していました。

或人は住田スマイルに
なぜここまでこの物件にこだわっているのか理由を尋ねます。

住田スマイルは
お客様の希望は家の広さでは無く、
ご家族との近さではないかと考えていました。

1人で住むならそんなに部屋は必要なく、
掃除などの管理も大変です。

しかし、この家なら
ご家族と一緒の空間で過ごせる

住む方が笑っていれば
この家もきっと幸せでしょうから

その考えに或人は感心した様子です。

 

新屋敷は大城に最後の一押しを電話でしていました。

5億の価値は提供できる

大城は新屋敷にとって、
家とはなにか、尋ねます。

なぜ家を売るのか?

新屋敷は大城と同じだと前置きし、
いつか広い家に住めるようにという思いで
そのために稼いでいると答えました。

 

或人は社長室で考え込んでいました。

天津垓から
利益を出せない社長など1%の価値もない、
そういわれたことを思い出していました。

イズは或人のために
ホットアップルジュースを出してあげます。

りんごの皮が星形に切って浮かべてあります。

或人はイズに社長の仕事とは何か尋ねます。

イズは会社の代表であり、
業務執行を指揮する最高責任者だと答えます。

一番の仕事は意志決定だと。

どのような仕事に取り組むかは、
或人社長次第です。

或人は是之助の言葉を思い浮かべます。

さあ飛び立とう、夢に向かって!

大城の結論は?

次の日、新屋敷は大城のマンションへ向かいます。

俺が売上で負ける分けねぇだろ。

その姿を確認した不破は
マンションの中へ入ろうとしますが
背後になにか気配を感じます。

振り返るとフードを被った謎の人物が立っていました。

謎の人物はふふふと不気味に笑いながら後ろへ歩いて行きます。

不破もそれを追いかけていきます。

大城のマンションに一同が集まりました。

大城はどちらも素敵な家だと褒めたうえで、
心に決めたのは住田スマイルでした。

新屋敷は大城に理由を尋ねます。

大城は
売上よりも私の家族、
妻が喜ぶことを考えてくれたからだと答えます。

家の広さよりも、
家族の近さを、と初めて微笑みます。

大城は住田スマイルと或人に
ありがとう、と頭を下げます。

新屋敷は無言で部屋を飛び出しました。

不破は謎の人物を追って倉庫まできました。

しかし、謎の人物の不規則な動きと
頭の中をこだまする笑い声で翻弄されます。

新屋敷、改心

或人は新屋敷を追ってきました。

或人は住田スマイルから
売上だけではなく、
住む人の笑顔も大事だと言うことを教わったと話します。

新屋敷は

俺は負けない
ヒューマギアなんかには負けない!

そう言ってスプラッシングホエールレイダーに変身してしまいます。

或人はアサルトシャイニングホッパーに変身して応戦します。

チカラの差ではアサルトシャイニングホッパーのほうが上です。

勝負がついたと感じた或人は
スプラッシングホエールレイダーに手を差し伸べますが、
その手をはね除けられ、
攻撃をされてしまいます。

どうしてわかってくれないんだ!

或人はシャイニングストームインパクトで
とどめを刺します。

新屋敷は変身解除されます。

新屋敷は負けを認めたら、
この業界で生きていけない気がして、
認めたくなかったと話します。

そして、住田スマイルに
いい家だったな!と声を掛けます。

俺、忘れちゃってたよ。

新屋敷の小さい頃、
小さな丸いちゃぶ台を囲んで、
家族5人がおでんの入った一つの鍋をつついています。

その顔はみんな笑顔です。

その光景を思い出していました。

完敗だーという新屋敷に、
或人はありがとうございます!と答えるのでした。

勝負は売上総額の多いZAIAなのよ

そこへ天津垓が現れ、
ZAIAは負けていませんよ、と答えます。

続いて唯阿も現れ、
売上総額はZAIAが勝っていることを告げました。

利益を上げられない社長に価値はありません。

或人は、利益だけ上げても
お客さんや社員も笑顔にならなきゃ意味が無いと反論します。

天津垓は笑顔に価値はありますか?と尋ねます。
私が飛電を継げば、笑えなくなりますよ。

その言葉に或人の顔がひきつります。

つづく

第21話「異議あり!ソノ裁判」あらすじ

「お仕事五番勝負」の3回戦は「裁判対決」。垓(桜木那智)は、ザイアスペックを装着した市森検事(希志真ロイ)と法廷で戦う弁護士を用意して欲しいと或人(高橋文哉)に提案する。

人の人生がかかっている裁判を勝負に利用するのは…、と気乗りしない或人だったが、弁護士ヒューマギア・弁護士ビンゴ(南圭介)の「被告人は無実、裁判は必ず勝てる」という力強い言葉を信じ受けて立つことに。

被告人・榊(松本唯)の容疑は結婚詐欺。榊は否認するものの、被害者の千春(小宮有紗)はSNSでの二人のやり取りなど証拠を提示する。いきなり不利な状況に追い込まれるビンゴだが…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

第3回お仕事対決は弁護士VS検事ですね!

2週で1対決だから、ちょっと進行が遅くてしんどいって声が多いですね^^;

5回勝負だから10話分みる必要があるわけですよ。

1回戦2回戦とヒューマギアの暴走&レイダーの暴走で同じ展開だったので、
これを5回戦全部同じだったら、さすがにマンネリしそうですね。

三回目からはちょっと変化がほしいところです。

迅と滅との対決が秀逸だっただけに、
最近は苦戦していると思われるゼロワン。

天津垓の愛すべき側面がみえてくれば持ちこたえられるか?

今の所、永遠の25歳発言と外では日焼け防止の白い傘がツボっている私ですw

次回も楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ロケ地も観ていって下さいね

仮面ライダーゼロワンロケ地はどこ?(1/26放送第20話)大城銀之丞のマンションや住田スマイルがオススメした家屋は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。