仮面ライダーゼロワン最新話12/15放送第15話のネタバレ!滅が滅びる?!イズもピンチ!

最終更新日:2019年12月15日

仮面ライダーゼロワン12/15放送の最新話第15話のネタバレです。

迅の心に芽生え始めたシンギュラリティが確立するのか?
タイトルの「ソレゾレの終わり」というのが、
滅亡迅雷.netなのか、吐血した不破なのか、或人なのか、イズなのか?
気になることたくさんの第15話ですね!

仮面ライダーゼロワン第15話「ソレゾレの終わり」ネタバレ

滅亡迅雷.netのアジトが判明したことで、
エイムズは殲滅作戦を実行します。

不破は栄養ドリンクを飲みまくり、
作戦への意欲を高まらせています。

唯阿はいけるか?と尋ねると、
不破はもちろんだと答えました。

 

迅は手のひら大ほどの小さな石を積み、
ドードーマギアゼツメライズキーを中にしこませ、
お墓を作っていました。

仮面ライダー雷とあんさつちゃんのものです。

きちんと黄色い小さなお花も用意しています。

迅が検索して家族が死んだら墓をつくることを知り、
それを実行していたのでした。

2人の敵は自分がとるとほほえむ迅でしたが、
滅は人間のまねごとはよせ、と墓を手で払い崩してしまいます。

そして、ドードーマギアゼツメライズキーを手にします

アークの意志のままに2人は使命を全うした、
そういう滅に迅は思い直したように賛同します。

 

或人、イズ、昴は或人の祖父飛電是之助の墓参りにやってきました。

墓誌を読んだ昴はヒューマギアである或人の父、其雄もお墓にあるのかと尋ねます。

或人は本当の父と同じだから部品の一部を埋めたことを話します

昴は廃棄処分すべきでは?と理解できない様子でした。

或人は人のために一生懸命仕事をするヒューマギアたちは
或人にとって本当の家族みたいなものだったからと、
イズや昴、そして雷電も同じだと話します。

昴は雷電がスパイであったことがわかったいじょうは自分の兄ではないと
キッパリと話します

或人は壊れたら其れで終わりなんてさみしいこと言うなよ!と
昴の肩に手を当てていいます。

イズは兄であるワズとの一件があったため、
兄は特別な存在である、と或人に同調します。

特別な存在という言葉に
昴はそれまでの雷電との思い出が蘇り、
くらくらとめまいをおこしてしまいました。

そのとき、緊急情報をイズが受信。

エイムズが殲滅作戦を実行したようです。

 

デイブレイクタウンではエイムズが集結。

その入り口で滅と迅が立ち向かいます。

エイムズの総攻撃は想定の範囲内だったようです。

唯阿は不破に変身を控え、援護にまわるよう支持しますが、
不破は聞く耳をもちません。

バルカンアサルトウルフに変身することでまた倒れると
足手まといになるからと唯阿は一足先にバルキリーに変身します。

仮面ライダー滅&迅 VS 仮面ライダーバルキリー

しかし、再び不破はゴリライズによって
バルカンアサルトウルフに変身し滅亡迅雷.netに襲いかかります。

 

仮面ライダー滅 VS 仮面ライダーバルキリー

仮面ライダー迅 VS バルカンアサルトウルフ

 

押され気味のバルキリーをゼロワンが加勢します。

ゼロワンシャイニングホッパーは仮面ライダー滅より
パワーは上でした。

滅がやられる姿をみて隙をつくった仮面ライダー迅。

バルカンアサルトウルフに必殺技マグネティックストームブラストフィーバーを
かけられそうになります。

しかし、滅が迅をかばってその攻撃をまともにうけてしまいました。

左の頬の皮膚が敗れ、メカがむき出しになり倒れる滅。

迅はすぐに滅のもとへいきます。

 

不破も吐血しながら倒れ、やったぞ、この手で・・・と言い残し
気を失ってしまいました。

 

イズは滅たちのもとへ近づき、
滅が討伐されたことを確認。

それを聞いていた迅が怒り、
イズの腹部に触覚ケーブルを突き刺します。

ゼロワンシャイニングホッパーがイズの元へかけより、
腹部に刺さったケーブルを抜きます。

変身解除してイズに呼びかける或人。

その間に迅は滅を抱きかかえ、
アジトに戻っていきました。

 

ZAIAでは天津がチェスを動かしながら
楽しそうに笑っています。

滅亡迅雷.netも案外チョロかったと話す天津に
唯阿は簡単な道のりではなかったと報告します。

エイムズ本部では傷ついたエイムズ隊員たちと
点滴をうける不破の姿があります。

唯阿は不破が自らの命を犠牲にしてまで闘ったことを伝えますが、
天津はそれを美しい武勇伝だといいます。

そして仮面ライダーが新時代の兵器であることを証明してみせろと
唯阿に指示するのでした。

唯阿が立ち去ると、
天津はいよいよ箱船がよみがえる
進捗率999%、とつぶやきます。

或人と昴はイズを社長室へ連れて行き、
修理させようとしますが、どうすることもできず途方に暮れます。

そこへ副添3兄弟がやってきて、
どう責任をとるか詰め寄ります。

それよりもイズの修理をしたい或人は話をあとにしようとします。

しかし、ヒューマギアなぞ代替機がいくらでもあるとその場を離れようとしません。

或人は家族について理解しはじめていたイズの変わりなんていないと拒否。

滅亡迅雷.netを撲滅するからイズの修理をさせてほしいと頼みますが、
副添は明日緊急取締役会を招集し、
社長の解任動議を諮ると伝え立ち去りました。

立ち尽くす或人。

昴は多次元プリンターを使おうと提案します。

衛生ゼアとつながっているため、
イズを復元できると話しました。

迅はアークに頼んで滅のキズを直してもらうよう頼もうとします。

しかし、滅はその必要は無いと拒否しました。

それは迅がシンギュラリティーに達することが
アークの意志であること、
滅が本当に滅びることで、
迅が人類への憎しみを増幅させ覚醒することができると説明します。

息子よ、人類を滅亡させよ
アークの意志のままに・・・

そう言い残し、滅は活動停止しました。

悲しみと、怒りがふくらみ、
叫び出す迅。

そしてその怒りは多くのヒューマギアをマギア化させてしまいます。

 

多次元プリンターにイズをセットした昴と或人。

昴は衛星ゼアにイズの修理を依頼します。

作業を始める衛星ゼア。

そして、或人は助かったよ、と感謝の言葉を昴に伝えます。

昴は自分もイズを救いたいと思った、と返事をしました。

家族とはずっとつながっているということ、
だとするとイズを失うわけには行かない、
そういう判断でした。

それを聞いた或人は

実にスバルらしい!すばらしい!
はい!あるとじゃ~ないと!

そうギャグをとばしますが、
昴は首をかしげて理解できないようでしたw

 

エイムズでは警報音がなり、
大量のマギアが出現した一報をうけます。

唯阿はギーガーを出動させるよう指示しますが、
ギーガーも暴走しているとのこと。

正常だったのに、なぜ?と疑問をいだく唯阿。

それを聞いた不破はつながっていた点滴をひきちぎり、
この日のためにエイムズに居続けたと出動準備をします。

アサルトウルフゼツメライズキーがあれば・・・

しかし、唯阿は次は命の保証はないとクギをさします。

不破は滅亡迅雷.netがぶっ潰せるならそれでもいい!と
強い意志を示します。

 

イズの修理が開始され落ち着かない或人。

昴によって滅亡迅雷.netが大量におしよせている報告をうけると、
急に落ち着いた表情になり、
イズを頼むぞ、といって現場に向かいました。

街ではギーガーが建物を破壊し、
マギアたちが民間人を襲っています。

エイムズが到着し、
迅に人類が滅亡することになんの意味がある?とたずねます。

迅は

人類が滅亡しないと、
この星のすべての生物が滅亡する

とこたえました。

それがアークの導き出した結論だというのです。

唯阿と不破が仮面ライダーに変身。

アサルトウルフは既にバックアタックを受けているようです。

バルキリーは強制的に不破の変身を解除させ、
アサルトウルフゼツメライズキーを投げ捨てます。

ギーガーを使ってバルキリーも攻撃を受け、
変身解除させられてしまいました。

そこへブレイキングマンモスでゼロワンが合流します。

ギーガーを撃破させると、
変身解除して迅と話し合います。

或人は迅にとってヒューマギアはなにかたずねます。

迅は友だちだよ、と答えます。

或人は、それならなぜイズを傷つけたと責めます。
イズだけではなく、たくさんのヒューマギアを傷つけてきた
そんなひどいことを友だちにするわけがない!

迅は黙れ!と遮り、
すべてはアークの意志だ!と仮面ライダーに変身します。

人間とヒューマギアの未来は俺が守る!

そして或人がゼロワンに変身しようとすると
衛星ゼアから知らせがきます。

ラーニングが完了すると、
唯阿が投げ捨てた
アサルトウルフゼツメライズキーを手にし、
グリップを外します。

そしてシャイニングホッパーキーにグリップを装着。

シャイニングアサルトホッパーへ変身します。

お前を止められるのはタダ1人、俺だ!

そしてオーソライズバスターをアックスライズして迅にとびかかります。

つづく

 

仮面ライダーゼロワン12/22放送第16話あらすじ

或人(高橋文哉)はゼロワンシャイニングアサルトホッパーに変身!
「滅亡迅雷.net!お前らは俺がとめる!」
果敢に攻撃を仕掛けようとするゼロワンだったが、ギーガーの猛攻に大苦戦。さらにライダー迅の攻撃に追い詰められる。

その時、ゼロワンに異変が起こり、或人の意識は衛星ゼア。そこで修理中のイズ(鶴嶋乃愛)と出会った或人は…!?

出典:公式サイト

せっかくゼロワンシャイニングアサルトホッパーになったのに、
苦戦するんですね(^^;)

衛星ゼアで修理中のイズと会うということは、
なにかお話できるのかな?

それともイズのメモリーを見ることができるのかな。

来週は天津との闘いも始まりそうですし、
ますます目が離せなくなりそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です