騎士竜戦隊リュウソウジャー12/15放送最新話のネタバレ!カナロとコウが対決?!

最終更新日:2019年12月17日

騎士竜戦隊リュウソウジャー第38話「天空の神殿」を視聴しました!

予告ではカナロとコウが戦う姿がみられ、
仲間通しでどうして戦うのか気になって仕方がありませんでした^^;

そして映画タイムスリップ!恐竜パニック!!で登場したユノが出演していますよ~

それでは内容をみていきましょう。

騎士竜戦隊リュウソウジャー第38話「天空の神殿」のネタバレ!

ガチレウスはプリシャスにリュウソウジャーを倒せば心臓を返すと約束させます。

もうあとがないガチレウス。

 

コウ、メルト、アスナ、カナロはセトーが示した
始まりの神殿を探しに森の中へやってきました。

メルトはキケソウルを使って耳をすまします。

空からなにかくる!

見上げると神殿がみえてきました。

コウはカッコいい!とテンションがあがりますw

次の瞬間、コウとカナロの身体が光り、
神殿へとつれていかれてしまいました。

カナロは洞窟のなかのような場所、
コウは採掘現場のような場所にそれぞれ降り立ちます。

そこへユノが現れます。

大いなる力が欲しくば、先へとすすめ
資格あるものにのみ、道はひらかれる

そういって姿を消します。

すると、コウの前に巨大化したティラミーゴが出現。
巨大ティラミーゴは大いなる力の化身といいます。

さきにすすみたくば、我を倒せ

内容を理解したコウは巨大ティラミーゴと戦うことを決意します。

 

バンバとコウは河原で訓練をしています。
すると人々の悲鳴がきこえてきます。

カリブディスマイナソーが出現していました。

カリブディスマイナソーは河原の水を体内に取り込みます。

バンバは水がなくなれば生き物が生きられなくなると危機感を抱きます。

バンバからの一報をうけたメルトとアスナはコウたちは神殿にまかせ、
マイナソーのほうへ向かいます。

カリブディスマイナソーと4人のリュウソウジャーが戦います。
大量と水しぶき、そして爆発攻撃で苦戦するリュウソウジャー。

すると、ガチレウスの体内からマイナスエネルギーがカリブディスマイナソーへと取り込まれていきます。

カリブディスマイナソーはガチレウスから生み出したマイナソーでした。

カリブディスマイナソーは近くの噴水の水を取り込み、
リュウソウジャーを攻撃して立ち去ります。

 

ういの家で作戦会議するメルト、アスナ、トワ、バンバ。

水をエネルギーに変えているカリブディスマイナソー
このまま放置していると町の水を全部吸い尽くされてしまいます。

コウたちを待っていられないというアスナ。
自分たちだけで戦おうと意見が一致したことで外に出ようとします。

そこへういパパが豆乳とおむすびを差し入れでもってきました。

豆乳とおむすびは合わないでしょ、とトワがいいますが、
食べてみるとバンバもトワも意外と合うと驚きます。

その組み合わせをみて、メルトがなにかひらめいたようです。

 

コウは巨大ティラミーゴの爆破攻撃に苦戦していました。

しかし、ノビソウルを使って巨大ティラミーゴを転倒させることに成功します。

ユノが現れ、次の間に行くよう促します。

 

カナロは冷たい氷期攻撃で動きを止められていましたが、
電気の力によってピンチを脱します。

カナロも次の間に促されます。

 

コウはディメボルケーノに出会います。

使命と仲間、どちらかを助けなければいけないとき、
どちらをとる?答えをしめせ

一瞬迷うコウでしたが、どっちも大事だと答えると
どちらか一方を選べと認められませんでした。

再び悩み始めるコウ。

 

メルトたちはリュウソウチェンジしてカリブディスマイナソーと戦っています。

グリーンは速さでマイナソーをひきよせ、
ピンクとブラックがツヨソウルとカワキソウルで動きをとめます。

ブルーがミエソウルを使うと、
カリブディスマイナソーの体内の水分が減っていくのがわかります。

そしてエネルギー補給をさせなければ勝機はあると確信します。

 

苦戦しているカリブディスマイナソーをみて、
ガチレウスはクレオンに罵るよう指示します

カリブディスマイナソーを巨大化させるためなのですが、
クレオンはガチレウスの身を案じてとまどいます。

ガチレウスに強く促されたクレオンは仕方なしに罵り始めます。

雑魚が!
何回リュウソウジャーにまけてんだよ!
おめぇなんかガチで雑魚なんだよ!
この雑魚レウスが!

クレオンによってカリブディスマイナソーが巨大化すると
すでにティラミーゴたち騎士竜が集結していました。

キシリュウオウファイブナイツブルーとなって応戦します。

 

悩み続けるコウは最終的に仲間をとると答えます。

ディメボルケーノは次の間に行くよう指示します。
そこでその答えが正しいことを証明するように、と。

次の間にはすでにカナロがいました。

そして目の前にリュウソウ剣が刺さっていました。

カナロは抜けなかったといい、
コウも抜けません。

そこへユノが現れます。

コウはカナロにユノは自分たちの祖先だと伝えます。

ユノはリュウソウ剣の名前はリュウソウカリバーということ、
リュウソウ族最強の剣だといいます。

コウは仲間を、カナロは使命を選んだのならば戦えといいます。

どちらを守るソウルが上か戦って示し
より優れたソウルを持つものだけが力をもつ資格をもつと話します。

二人とも戸惑います。

ユノはカリブディスマイナソーと戦う仲間たちの映像をみせられ、
二人は迷っている時間はないと戦うことを決意します。

ひとしきり戦った後、
コウとカナロは戦うことをやめます。

ユノがなぜ戦わないのかたずねると、
コウは仲間と戦って力を手に入れるのは間違っていると主張します。

コウは仲間を、カナロは使命を守りたいのです。
そのソウルはいつだってひとつ!

そう答えを出すとリュウソウカリバーが光りだします。

ユノは、異なる選択をした二人だが、
お互いを思うソウルはひとつ
そのソウルこそがリュウソウカリバーを得る資格
ともにリュウソウカリバーを抜くように促します。

カナロとコウがふたりで手にすると、
リュウソウカリバーが抜けました。

そして神殿が崩れだします。

 

キシリュウオウファイブナイツブルーは苦戦していました。

そしてカリブディスマイナソーがダムの水を吸い始めたとき、
レッドとゴールドが合流します。

レッドはリュウソウカリバーを使ったノブレスリュウソウレッドにチェンジします。

大いなる力を手に入れたノブレスリュウソウレッドは
冷え冷えソウルを使ってプテラ―ドンの攻撃を与えます。

次にティラミーゴを装着し爆破攻撃によってカリブディスマイナソーの動きを止めます。

ドルン兵がやってくると、
二刀流で一撃撃破します。

 

今度はノブレスリュウソウゴールドがガチレウスに攻撃します。

モサレウスをセットし、攻撃するとまともに受けたガチレウスが吹っ飛んでいきます。

 

マックスリュウソウレッドとノブレスリュウソウゴールドが同時にカリブディスマイナソーへ攻撃すると
無事に撃破することに成功します。

戦いが終わったコウとカナロは倒れそうになり、メルトとバンバが肩を貸します。
体力の消耗が多いようです。

ユノと話したことをコウが伝えると
アスナが会いに行こうと喜びます。

しかし、メルトは生きているわけがないと主張し、
神殿を守るためにプログラムされていたのではと推測します。

コウもリュウソウカリバーを抜いたら神殿が崩れてしまったことを伝え、
落胆するアスナです。

カナロはユノが言い残した本当の試練の始まりだという言葉を
思い起こしていました。

ガチレウスは戦いに敗れたことを悔い。
プリシャスは歌を歌いながら自分が天才であることに陶酔しているようです。

つづく

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー12/22放送、第39話「奪われた聖夜」のあらすじ

 メルト(綱啓永)は、バンバ(岸田タツヤ)がキレイな女性にプレゼントを渡しているところを目撃。女性は児童館の保母で、バンバは毎年クリスマスに子供たちへのプレゼントを渡していたのだ。そんな中、アスナ(尾碕真花)が買ったクリスマスケーキが、手品のように消えてしまう。児童館のクリスマスツリーの飾りつけも消え、街中からクリスマスがなくなってしまい…

出典:公式サイト

これからが本当の試練の始まりという言葉、気になりますね!
まだプリシャス生きてるしw

次回はバンバがサンタさんやっていたことがわかります。
お堅い人かと思っていましたが、案外ロマンチストなのかしら。
にくいですねぇ。

クリスマスケーキがなくなったときのアスナの怒りもどれほどか気になるところです。

次回のあらすじだけみると、
シリアスな回ではなさそうですね。

ちょっと小休止な感じかな。

来週もわすれずに視聴します!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第38話「天空の神殿」を見逃したときは

騎士竜戦隊リュウソウジャーを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です