⚠記事内に広告を含みます

デカレンジャーopedのmp3やハイレゾはある?

最終更新日:2018年11月28日

こんにちは♪
デカレンジャーの主題歌やエンディング曲って今だったらmp3とか配信されているのでしょうか?

デカレンジャーオープニング曲は特捜戦隊デカレンジャー

デカレンジャーのオープニング曲は「特捜戦隊デカレンジャー
作詞:吉元由美 / 作曲:宮崎歩 / 編曲:京田誠一 / 歌:サイキックラバー

アニソン界の日本代表ロックユニットと言われたサイキックラバーの曲です。

出典:Amazon

サイキックラバーはボーカルのYOFFY(ヨッフィー)さんと、ギターのIMAJO(イマジョー)さんの二人によるユニット。

2003年にメジャーデビューしていましたが、
2004年にこの「特捜戦隊デカレンジャー」で10万枚を超える大ヒット!

その後も轟轟戦隊ボウケンジャー、侍戦隊シンケンジャーの主題歌を担当しています

ちなみに現在も「 15th Anniversary Tour “DREAM AGAIN”」ということで東京、大阪、名古屋でライブを開催していますよー

戦隊モノの中でもこのデカレンジャーの主題歌が好きっていう人、けっこういらっしゃいますね。


ハードロック系のサウンドが似合いますよね~

エンディング曲はミッドナイト デカレンジャー

エンディング曲は「ミッドナイトデカレンジャー」
作詞:藤林聖子 / 作曲:高取ヒデアキ / 編曲:亀山耕一郎 / 歌:ささきいさお、森の木児童合唱団

こちらは宇宙戦艦ヤマトが代表曲のささきいさおさんですね。

これまた渋いw

デカレンジャーっていう歌詞が何回もでるから、
とても印象的で子どもも歌いやすいですよね~


そしてエピソード17・24・27・31・35・39で使用されたエンディング
「girls in trouble! DEKARANGER」
作詞:藤林聖子 / 作曲:ゆうまお / 編曲:西端幸彦 / 歌:ジャスミン&ウメコ with デカレンボーイズ(バン・ホージー・センちゃん)

こちらはデカレンジャーイエローとピンクのユニットでございますね。

ミッドナイトデカレンジャーと比べるとなんともかわいらしくてギャップに戸惑いがありますが(^^;)
印象に残っているという人も多いです

mp3やハイレゾはある?

さて、それぞれの音楽配信をしらべてみましたよ。

スマホやウォークマンに入れて外出先で聞きたいという人もいるんじゃないかと。

music.jpで特捜戦隊デカレンジャーとミッドナイトデカレンジャーの配信はみつけました。

出典:http://music-book.jp/music/Search/Music?keyword=%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

ただ残念なのは10 YEARS AFTERバージョンなんですよね。。。
どこが違うのかわからんのですが。。。
mp3フルで聴きたい方は、music.jpへどうぞ。

ちなみにmusic.jpの30日間お試しを使うと、無料で楽しむことができますよ。

そして「girls in trouble! DEKARANGER」のほうはAmazonにて着メロの配信しかありませんでした。

んー、残念!

オリジナルを聴きたいという方は今の所CDを入手してスマホなりウォークマンなりにダビングするしかなさそうです。

中古品ですが、楽天にCDがありました
【中古】 特捜戦隊デカレンジャー/ミッドナイト デカレンジャー /(オムニバス),PSYCHIC LOVER,ささきいさお,森の木児童合唱団 【中古】afb

「girls in trouble! DEKARANGER」も聴きたいというのであれば、
少々高いですがコンプリートソングコレクションを選ぶと3曲すべてフルで収録されています
【中古】アニメ系CD 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートソングコレクション

 

ハイレゾ音源については配信はありませんでした。
めっちゃ盛り上がると思うんですけれどねー。
残念です。

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。