⚠記事内に広告を含みます

小宮璃央が通う中学や高校はどこ?偏差値や部活はなにかも調査!

最終更新日:2020年1月17日

2020年3月8日放送開始の「魔進戦隊キラメイジャー」

メインキャストが発表されました!

キラメイレッド役は小宮璃央さんです。
現在17歳ということで、
どこの高校に通っているのか気になったので調査してみました。

小宮璃央の高校について

実は、小宮璃央さんは「日本一のイケメン高校一年生」だったんですよ!

そっちを知っている人の方が多そうですがw

2018年8月4日に開催された高一ミスターコン2018でグランプリを受賞しているんです!

出典:https://contest.mdpr.jp/DK1mrcon2018/photo/538Rio/1

ういういしいw

その後に開催された『男子高生ミスターコン2018』でも準グランプリを獲得!
お墨付きのイケメンさんとなりました^^

そういえば、仮面ライダーゼロワン主役の高橋文哉さんも『男子高生ミスターコン2017』グランプリでしたね。

現在の姿と比べると、
はやくも垢抜けた感じがしますね

小宮璃央さんは、小学1年生の頃にスカウトされて地元福岡県でCMや役者をしていたそうです。
2017年の中学生のころには、
ミュージカルあしながおじさん福岡公演で、ジミー役として出演されていました。

地元である福岡県ではすでに芸能活動をしていたんですね。

小学生の頃の小宮璃央さん。

すでにベテラン感のある小宮璃央さんですがw

高校については、
2019年に「男子高生ミスターコン2018」のファイナリストの中から結成された
Zero PLANET(ゼロ プラネット)に所属するために
福岡県から上京したと思われます。

ですので、高校1年のときは福岡県の高校に通っていて、
上京するために都内の高校へ転校したのではと考えます。

結果からいうと、現役高校生なので、
どこの高校に通っているかは公表されていません(><)

まあ、勉強に集中できなくなったり
身の安全を確保するためには必要なことではありますが^^;

福岡県では公立高校に受かっていたようですね。

小さい頃から芸能界に入る強い希望があったようですので、
芸能科のある高校なのではないか、
また、Zero PLANETでの活動が活発化していくと思いますので、
通信高校に通っているのではないか、
という噂はあるようです。

芸能科のある高校となると、↓が有名ですね。

  • 目黒日本大学高校(旧日出高校)
  • 堀越高校

ちなみに出身中学は福岡市立香椎第三中学校ということがわかっています。

これは、小宮璃央さんのお兄さんもTwitterをされていて、
そのプロフィールに「香椎第3」と書かれていたことから、
小宮璃央さんも同じ中学校である可能性が高いと言えると思います。

偏差値はどのくらい?出身芸能人も紹介!

高校名ははっきりと公表されていないので、
推測のものになりますが・・・^^;

目黒日本大学高校(旧日出高校)

普通科進学コース特進クラスは48
普通科進学コースN進学クラスは43となっています。

芸能コースについては2019年に校名変更のため、まだデータが出ていないようです。

日出高校のときは、41でした。

主な出身芸能人は

  • 原田知世
  • 高橋愛
  • 山口百恵
  • 寺島咲
  • 横浜流星
  • 北村匠海 など

有名すぎて書き切れませんw

 

堀越高校

堀越高校の最新偏差値は、

普通科育英コース(42)
普通科進学・進路選択コース(39)
普通科体育コース(38)
普通科トレイトコース(38)

となっています。

芸能コースはトレイトコースですので、38くらいですね。

主な出身芸能人は

  • 浜辺美波
  • 尾崎真花
  • 杉咲花
  • 佐藤勝利
  • 須賀健太
  • 山田涼介 などなど

こちらもたくさんの芸能人が入学しています。

とくにジャニーズ事務所御用達のようですよ。

部活はなに?

現役高校生の小宮璃央さん。

部活はなににしょぞくしているのかな~?と
調べてみたのですが、
情報はありませんでした。。。

高一ミスターコン2018のエントリー時には
Twitterで「これから部活」だとツイートしていたので
なにかしら所属していたようなのですが・・・。

演技の勉強していたから演劇部かな?

これらは、今後卒業したり
なにかしらのインタビュー時におしえてくれるかもしれませんね。

まとめ

小宮璃央さんの高校ははっきりと公表されていませんでした。

芸能界に入りたいという意志と
Zero PLANETでの活動がはじまっていることから、
都内の芸能コースのある高校ではないか、と思われます。

芸能コースのある高校の場合、
偏差値は38から41くらいだと思われます。

部活は福岡県在住時には所属していたようですが、
なにをしていたかまでは不明です。

これからキラメイジャーレッドとして
たーくさんの小宮璃央さんを知ることができそうです。

引き続き注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。