ナイトドクター根岸進次郎役の一ノ瀬颯(いちのせはやて)!イケメンすぎるけどハーフなの?

最終更新日:2021年6月15日

ドラマ「ナイトドクター」で日勤の救命医である根岸進次郎役の一ノ瀬颯さん。

さわやかでかっこいいですねぇ。

彼はなんでこんなにイケメンなのでしょうか?
ハーフだから?

イケメンだからハーフでしょ、という固定概念が抜けないアラフィフ筆者w

まあとにかく、そんな疑問をもったので、調査してみました。

一ノ瀬颯さんのプロフィール

一ノ瀬颯さんのプロフィールをご紹介します。

  • お名前: 一ノ瀬颯(いちのせはやて)
  • 生年月日:1997年4月8日23歳
  • 身長:179cm
  • 出身地:東京都
  • 趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞
  • 特技:ダンス・バスケットボール

デビュー作は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。
純粋で無邪気なリュウソウレッドを
初々しくも力強く演じています。

こちらの記事で所属事務所や出身大学など
くわしく紹介していますので、
よかったらみてみてください。
一ノ瀬颯(いちのせはやて)の出身大学や身長体重は?事務所や演技力も気になる!

一ノ瀬颯さんはハーフなの?

イケメンといえば、ハーフでしょ。

ウエンツ瑛士さんは
ドイツ系アメリカ人(父)と日本人(母)のハーフです。

でも「ウエンツ」って名前に入ってるから、
ハーフってすぐわかりますよね。

栗原類さんは
イギリス人(父)と日本人(母)のハーフ。

草刈正雄さんは
アメリカ人(父)と日本人(母)のハーフです。

なかなかイケメンといえばハーフ説が現実味を帯びてきました。

一ノ瀬颯さんはどうかというと、
はっきりとした情報はありませんでした。

お父様とお母様のエピソードについて調べてみましたが、
東京新聞のインタビューにて

父親は「サラリーマン」をしていて
母親は「めっちゃ優しい」ということしかわかりませんでした。

一ノ瀬颯さんの目のクリクリさや
細い顎、すっと伸びた鼻など
パーツパーツをみると、
ハーフっぽいんですけどねぇ。

この疑問については、
出演作品が多くなってきた一ノ瀬颯さんの
インタビューなどで今後語ってくれることを期待し、
注目していきたいと思います。

ナイトドクターでの役どころ

柏桜会あさひ海浜病院では、“365日24時間、どんな患者も断らない”医療を目指し、崩壊寸前の救急医療を立て直すべく、新たな働き方として夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立することに。夜間救急は慢性的な医師不足、救急車難民、コンビニ受診など問題が山積みですが、昼も夜も救うべき命があることに変わりはありません。そこで“夜の病院を守る”という重要な使命を果たすため、5人の若き医師たちが集められます。強い志を持つ者、自分の意志とは裏腹にやってきた者…訳ありの5人の医師たちが時にぶつかり、時に励まし合いながら、命に真摯(しんし)に向き合っていきます。一方、医師も仕事を終えればひとりの人間として、家族や恋人、そして自分自身の悩みや問題に直面。ナイト・ドクターの5人が、誰よりも長い時間を共に過ごしながら、絆を深め合い、医師として人として成長していく姿をリアルかつユーモラスに描く完全オリジナル作品です。果たして、ナイト・ドクターたちは、すでに崩壊寸前の現代の救急医療を救う一筋の光となるのでしょうか!?

出典:ナイトドクター公式WEBサイト

夜間救急専門チームが設立されている柏桜会あさひ海浜病院で、
日勤の救急医である根岸進次郎という役を担当しています。

公式WEBサイトでは
ナイトドクターの指導医本郷亨と、
救命救急センターの嘉島征規が「敵対」しているとの表示がありましたので、
もしかしたらイケメン根岸はナイトドクターたちと対立する立場にいるのかもしれませんね。

誕生日も祝ってもらえて、
撮影チームとしては仲がよさそうですけれども^^;

出演シーンを要チェックですね!

まとめ

ドラマ「ナイトドクター」で日勤の救命医である根岸進次郎役の一ノ瀬颯さんが
ハーフであるかどうかは、今のところ不明でありました。

今後、インタビューなどで明かしてくれることを期待します!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です