⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワン主要キャスト・出演者一覧

最終更新日:2022年2月12日

2019年9月1日から放送開始の仮面ライダーゼロワン。

令和初の仮面ライダーシリーズということで、かなり盛り上がってきていますね!

今回は仮面ライダーゼロワンのキャスト・出演者一覧をご紹介します!

飛電或人(ひでん・あると)/ 仮面ライダーゼロワン/高橋文哉(たかはし・ふみや)

高橋文哉さん演じる飛電或人はどんな役なのでしょうか?

ある日突然、祖父である飛電是之助(ひでん・これのすけ)からの遺言によって
飛電インテリジェンスの二代目社長に任命された飛電或人。
ゼロワンドライバーで仮面ライダーゼロワンに変身し『滅亡迅雷.net』によって暴走するヒューマギアとの戦いに身を委ねる。

ずいぶん若い青年にみえますが、あると君はいったいいくつの設定なのでしょうか?
いきなりあんな大企業の社長に就任ということで、きちんと経営してくれるのか、児嶋一哉演じる福添 准氏も気が気でないでしょうねw

そんな高橋文哉さんは2001年3月12日の18歳

「男子高生ミスターコン2017」のグランプリを受賞して俳優としてデビューしています。

出典:https://shingakunet.com/journal/trend/20170327192167/

16歳の高橋文哉さん。初々しいですねぇ。

~高橋文哉さんからのコメントを紹介!~

初めまして。

飛電或人役、高橋文哉です!

いよいよ「仮面ライダーゼロワン」、

そして「令和仮面ライダー」の幕が上がります。

 

「ゼロワン」の世界は、これからの未来を期待させるような、

ワクワクする作品になっています。

小さな頃からヒューマギアと関わりがあり、

ヒューマギアとの共存は素晴らしいものだと言い続ける或人。

 

ヒューマギアを憎み、

ヒューマギアは殺人マシンだと言い続ける諫。

そんな対照的な2人の成長も見ていただきたいです。

 

早く皆さんに見ていただきたい気持ちでいっぱいです!

ぜひ、期待して「ゼロワン」お楽しみください!

出典:公式サイト

主な出演作品

  • 男子高生ミスターコンTV(2017年10月 – 2017年12月、AbemaTV)
  • 太陽とオオカミくんには騙されない(2018年7月29日 – 2018年10月14日、AbemaTV)
  • 番外編「太陽とオオカミくんには騙されない」 #1.5 ふみや編(2018年7月29日、AbemaTV)
  • GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント(2019年3月22日 – 2019年4月12日、AbemaTV)

AbemaTV御用達ですね^^

イズ/鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)

イズはどんな子なのでしょうか?

飛電インテリジェンスの社長秘書。
秘書型AIアシスタントのヒューマギア。
或人のつまらないギャグをいちいち説明するため、或人に嫌がられている。

ギャグの説明をされるほど恥ずかしいモノはないですねw

人間では無くAIロボットだから、或人の祖父である飛電是之助の社長秘書でもあったのかなぁ。

イズを演じる鶴嶋乃愛さんは2001年5月24日生まれの18歳。
高橋文哉さんと同い年ですね!

オスカープロモーションに所属しているモデルさんでした。
2013年に第21回ピチモオーディションでグランプリを受賞していて
2019年4月にはシンデレラフェスvol.6のステージにて、EMMARYの4代目編集長に就任。

~鶴嶋乃愛さんからのコメント~

いよいよ「ゼロワン」が始まるということで、緊張してきました。たくさんの方々に面白い、素晴らしいと思ってもらえるような作品にしたいと思います。よろしくお願いします。

出典:公式サイト

モデルさんですので、ドラマ出演は仮面ライダーゼロワンが初出演になります。
どんな演技をされるのか楽しみですね!

不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン/岡田龍太郎(おかだ・りゅうたろう)

岡田 龍太郎さん演じる不破 諫はどんな役なのでしょうか?

対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の隊長。
戦闘能力に優れ、都市の治安維持のため、テロリストと戦っている。
ヒューマギアを“殺人マシン”と憎悪していて、
その理由が飛電インテリジェンスによる実験都市で発生した謎の爆発事故で負傷したのがヒューマギアの暴走によるものと思っているため。

バルカンはウゥルカーヌス:ローマ神話の火の神という意味があるんですね。

或人の面白くないギャグにツボるところも見どころです。

そんな岡田 龍太郎さんは1993年12月27日25歳。
ケイダッシュ所属の俳優さんです。

2016年に第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリを受賞しています。
ちなみにこのときのグランプリは仮面ライダージオウで明光院ゲイツ役の押田岳さんでした^^

~岡田 龍太郎さんからのコメント~

子どもの頃から憧れていた仮面ライダーになれるので不破諫という役に向き合えることが、本当にうれしいです。毎日楽しく撮影をさせていただいています。或人とも、互いのモノマネなどをしながら、楽しくやっています。僕の父が、とても仮面ライダー好きで、特に昭和ライダーを観ていました。アマゾンの印象がたいへん強く『大切断』といって敵を真っ二つにするんですが、僕も小さい頃は、『大切断』と言ってトイレットペーパーを切っていました(笑)

出典:https://www.cinematoday.jp/page/A0006776

やっぱり男の子は仮面ライダー憧れますよね!

主なドラマ出演作品

  • 脳にスマホが埋められた!(2017年7月6日 – 9月14日、日本テレビ) – 田西譲司 役
  • 僕たちがやりました(2017年7月18日 – 9月19日、フジテレビ・関西テレビ) – 桜田祐介 役
  • ホリデイラブ (2018年1月26日 – 3月16日、テレビ朝日) – 一ノ瀬真一 役
  • ヘッドハンター(2018年4月16日 – 6月4日、テレビ東京) – 武井恭平 役
  • ブスだってI LOVE YOU(2018年12月28日、テレビ朝日) – 諸星誠也 役
  • 庶務行員 多加賀主水が許さない2(2019年2月10日、テレビ朝日)- 吉川駿 役

 

刃 唯阿(やいば・ゆあ)/ 仮面ライダーバルキリー/井桁弘恵(いげた・ひろえ)

ころいま、初めて役名をみたとき、「やばいゆあ」って読んじゃったの、ごめんなさい。。。

井桁弘恵さん演じる刃唯阿はどんな役なのでしょうか?

対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の技術顧問で指導やメンテナンスを行っている。
理系の頭脳を持ちながら戦闘能力に優れ、仮面ライダーバルキリーへと変身する。

出典:http://kamenrider2.net/archives/64355

バルキリーって言葉は「北欧神話に登場する複数の半神」なんですって。
半分神様で半分人間なんだとか。

だから半分オレンジで半分白なのか???

井桁弘恵さんは1997年2月3日生まれの22歳
ボックスコーポレーション所属の女優さんです。

ボックスコーポレーションといったら相武紗季さんや團遥香さん、中山エミリさんが所属する事務所ですね。

2012年に行われた2013ミス・ティーン・ジャパンにて、サマンサタバサ賞を受賞。

~井桁弘恵さんからのコメント~

今日、1話を見て、いよいよ始まるんだと実感しました。ドキドキと緊張でいっぱいです。「ジオウ」が愛されたように、「ゼロワン」も愛されるように頑張ります。

出典:公式サイト

撮影が進むにつれて歴史有る作品に出演することが光栄だと実感してきているんですって。

中学時代は陸上部部、高校時代は公式テニス部に所属していたそうなので、
アクションはバッチリいけそうですね!

主な出演作品

  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第1話(2017年4月11日、関西テレビ) ‐ 鳥越恵美 役
  • 極道めし(2018年7月14日 – 9月22日、BSジャパン) – 原彩也子 役
  • 警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 第6話(2018年9月7日、テレビ東京) – 菊池里香 役

スポンサードリンク

迅(じん)/中川大輔(なかがわ・だいすけ)

中川大輔さん演じる迅はどんな役なのでしょうか?

テロリスト『滅亡迅雷.net』の行動係。
滅と一緒にに人間を攻撃するデータをヒューマギアに拡散。
悪の行動倫理に書き換えて暴走するように仕向ける。

ヒューマギアを洗脳しちゃうわけですね。

そんな中川大輔さんは1998年1月5日生まれの21歳。
研音所属でございます。

大学1年生のときにMEN’S NON-NOのオーディションに応募し合格。
MEN’S NON-NOゆうたら、阿部寛さんや風間トオルさんがモデルしてた雑誌ですよ。
イケメンの太鼓判ですよ。

~中川大輔さんからのコメント~

歴代仮面ライダーの俳優さんに憧れ、仮面ライダーに出演することを目標にしてきたので、本当にうれしかったです。友達にとても仮面ライダーが好きな子がいるので、その子に早く伝えたいという気持ちがわき上がってきました。自分が着る衣装が、めっちゃかっこいいなぁ、と思いました。和テイストが入っていて、靴も左右違うんです。正面もかっこいいんですけど、後ろもかっこいいんですよ。刺繍も入っていたり……。見どころがたくさんある衣装なので本編で楽しんでいただけたらと思います

出典:https://www.cinematoday.jp/page/A0006776

主なドラマ出演作品

  • 東京タラレバ娘 第4話(2017年2月8日、日本テレビ) – モデル仲間 役
  • 俺のスカート、どこ行った?(2019年4月20日 – 6月22日、日本テレビ) – 須長伝次 役

 

滅(ほろび)/砂川脩弥(すながわ・しゅうや)

砂川 脩弥さん演じる滅はどんな役なのでしょうか?

テロリスト『滅亡迅雷.net』の司令塔。
実用化されたヒューマギアをハッキングして次々と殺戮マシンへと変えていく。

恐ろしいですねぇ。絶対に笑わなそう^^;

そんな砂川 脩弥さんは1994年11月17日生まれの24歳
エイベックスマネジメント所属の俳優さんで沖縄出身です。

2015年、GirlsAward × avex『Boys Award Audition』Boys Award賞受賞。

~砂川 脩弥さんからのコメント~

出演が決まったときは、めちゃくちゃうれしかったですね! 僕が役者を志したとき、最初の目標が仮面ライダーに出演することで、その夢が今回かなったので。人って本当に喜ぶとき、飛び跳ねるんだなってことに気づきました。僕の中で、滅はわりとクールなイメージだったんです。でも、僕自身は周りからも陽気だと言われる性格で、滅と真逆なんですよ。だから、普段の生活からクールに過ごすようにしています。今も緊張しているわけではなくて、役づくりでクールにしています(笑)

出典:https://www.cinematoday.jp/page/A0006776

 

主なドラマ出演作品

  • 恋をちょっぴり忘れたあなたに(2016年、AbemaTV)
  • Rakuten Shopping Live TV
  • 銭湯男子(2017年、AbemaTV)
  • 35歳ハイスペ女の恋愛事情〜「婚外恋愛に似たもの」スピンオフ〜(2018年、dtv)
  • LINEトリビア(2018年、LINE LIVE)

 

福添 准(ふくぞえ・じゅん)/児嶋一哉(こじま・かずや / アンジャッシュ)

児嶋一哉さん演じる福添 准はどんな役なのでしょうか?

飛電インテリジェンス副社長。
万年2位の人生を歩む男。
野心家で「新社長はこの自分」と思い込むが、或人が任命され愕然とする。

絶対次期社長は自分だと思っていたのでしょうね。。。
なんだか切ないですね^^;

そんな児嶋一哉さんは1972年7月16日47歳
人力舎所属のお笑い芸人で渡部健さんとアンジャッシュというコンビ名で活動しています
まあ、知っているでしょうけどw

2010年のNHK大河ドラマ龍馬伝 をはじめとして役者としての存在感を出しています。

~児嶋一哉さんからのコメント~

出演が決まったときは、やっぱりビックリしました。まさか自分に仮面ライダーのオファーが来るなんて思ってもいなかったので……! でも、よくよく考えたら、仮面ライダーは子供たちが観ている番組なので、15年後、20年後、30年後、観ていた子供たちの中からディレクターさんやプロデューサーさんが出てくるわけじゃないですか! だから、これはちょっと頑張っておこうかなと思いました(笑)

出典:https://www.cinematoday.jp/page/A0006776

児嶋一哉としても野心家でありましたw

主なドラマ出演作品

  • おっさんずラブ(2018年4月21日 – 6月2日、テレビ朝日) – 荒井鉄平 役
  • オリガミの魔女と博士の四角い時間 第14話(2018年6月30日、NHK Eテレ) – 泥棒 役
  • 僕らは奇跡でできている(2018年10月9日 – 12月11日、関西テレビ) – 沼袋順平 役
  • リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第1話(2018年10月11日、テレビ朝日) – 安田勉 役
  • 僕の初恋をキミに捧ぐ(2019年1月19日 – 3月2日、テレビ朝日) – 垣野内寛貴 役

 

山下三造(やました・さんぞう)/佐伯新(さえき・あらた)

佐伯新さん演じる山下三造さんはどんな役なのでしょうか?

飛電インテリジェンス専務取締役ということですが、
これまた意地悪そうな雰囲気ですね^^;

詳細は明らかになっていないので第1話放送時にどうでるかですね。

ご本人さんは第1話放送日の深夜2時ごろに目覚めてしまった模様で、遠足の日に早起きしちゃう良い人じゃないかところいまは思っています。

佐伯新さんは1969年9月2日生まれの49歳。
エースエージェント所属の俳優さんです。

1994年8月に遊園地再生事業団「箱庭とピクニック計画」で初舞台。
テレビドラマでよく見かけていましたが、舞台が最初だったんですね。

主なドラマ出演作品

  • IQ246〜華麗なる事件簿〜(2016年) – 豊臣英吉
  • 99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II(2018年) – 犬飼孝
  • 健康で文化的な最低限度の生活(2018年) ‐ 須永吉次
  • 刑事ゼロ(2019年) – 夏富武臣
  • 家政夫のミタゾノ(2019年) ‐ 向井圭介
  • コンフィデンスマンJP(2019年) ‐ 高橋清志

佐伯新さんは最近でも出演作品がおおく、名バイプレイヤーさんなんですね。

シェスタ/成田愛純(なりた・あすみ)

成田愛純さん演じるシェスタはどんな役なのでしょうか?

飛電インテリジェンス副社長の秘書。
秘書型AIアシスタントのヒューマギア。

イズちゃんと同じ秘書型のヒューマギアですね。
なんとなく、副社長にこき使われていないか心配^^;

そんな成田愛純さんは2002年7月13日生まれの17歳。
仮面ライダーレギュラーキャストとしては最年少ですね。

seventeenの専属モデルさんです。
イノセンスプロダクション所属。

中学3年生で初めて受けたオーディションに合格し、seventeenの専属モデルを勝ち取るという大物さんですね。

主なドラマ出演作品

  • ドラマイズム『都立水商!~令和~』キャバクラ科長 井杏奈 ( ながいあんな ) 役(2019年4月)

仮面ライダーがドラマ初出演かと思いきや、すでにドラマデビューされていたとわ!
どんな演技をされるのか、楽しみですね!

飛電是之介(ひでんこれのすけ)/西岡徳馬

西岡徳馬さん演じる飛電是之介とはどんな人物なのでしょうか?

飛電インテリジェンスの創業者です。
ヒューマギアという人工知能搭載人型ロボを開発・販売し、
警官、保育士、パティシエなど仕事のサポートを提供する。
飛電或人の祖父。

第1話開始後数分で逝去しちゃうんですけどw
今後も回想シーンなどで出演されそうですね。

西岡徳馬さんは1946年10月5日72歳
神奈川県横浜市出身
1970年に大学を卒業し、文学座に入団。
コワモテ俳優として「極道の妻たち」などヤクザ役が定評となる。

出典:https://xn--o9jl2cn5979an1pggi321e5id.com/nishioka-tokuma-musuko/

若い頃はやわらかい表情だったんですねぇ。

最近では「笑ってはいけない」シリーズで吉本新喜劇の「ドリルせんのか~い!」ネタを披露して衝撃を受けましたw

主なドラマ出演作品

  • 東京ラブストーリー
  • 富豪刑事
  • べっぴんさん

ウルトラマンメビウスとウルトラマンジードにて、ウルトラの父の声も担当していたんですよ。知らなかった~。

~西岡徳馬さんからのコメント~

伝統ある「仮面ライダー」に出演する事を、大変光栄に感じ、嬉しく思ってます。何にも増して、孫にも良い顔が出来ました!

飛電其雄(ひでんそのお)/山本耕史

山本耕史さん演じる飛電其雄はどんな役なのでしょうか?

飛電或人の父。
第1話で或人が幼い頃(5歳くらい?)爆発に巻き込まれて死んでしまう。
人工知能搭載人型ロボ。

山本耕史さんは1976年10月31日42歳
東京都出身の俳優さんです。

2015年に女優の堀北真希さんと結婚し世間を驚かせたのが記憶に新しいです。

0歳の頃から芸能活動をしています。
芸歴42年。かなり大御所ですね。

めっちゃかわいい♪

0歳から個人事務所に所属しています。これもスゴいですね^^

1993年にフジテレビ「ひとつ屋根の下」に出演。車椅子少年の文也役で人気が上昇。

ころいまはテレビ朝日のドラマ「さんかくはぁと」で女装をしていたのが、かなりキレイで印象的でした^^

主なドラマ出演作品

  • 愛といいいう名のもとに
  • 大河ドラマ「真田丸」
  • ひとつ屋根の下
  • JIN

~山本耕史さんからのコメント~

「仮面ライダー」という長い歴史のある番組に参加できてとても嬉しく思います。新時代の「仮面ライダー」、是非ご期待ください!

お子さんも誕生しましたから、仮面ライダーに出演したというのは自慢しちゃいそうですねw

 

まとめ

いかがでしたか?

みなさんなにかしらの賞を受賞していて、とても魅力的なキャストでしたね!

まだどんな役どころなのか謎な部分も多く、わかり次第追記していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。