仮面ライダーゼロワン第1話ネタバレと感想!期待通り?評判をチェック!

いよいよ放送開始となりました仮面ライダーゼロワン。

令和初の仮面ライダーということでかなりの注目度でしたね。

みなさん、いかがでしたでしょうか?
これから第1話ネタバレと感想、初放送後のネットでの評判、第1話見逃し動画を無料で観る方法をチェックしてみましょう!

仮面ライダーゼロワン第1話のネタバレと感想

仮面ライダーゼロワン第1話のネタバレ

人工知能技術が未来をつくる新時代。
人工知能搭載人型ロボのヒューマギアは相手のことをだれか認識して自分の頭で考えて話すことができる。

ヒューマギアは飛電インテリジェンスが開発し、派遣サービスを始める。

保育士、警察官、調理人…

新しい働き方を提供してきた飛電インテリジェンス創業者飛電是之助(ひでんこれのすけ/西岡徳馬)が逝去する。


遊園地のステージでお笑い芸人フェスティバルに出演する飛電或人。

しかし、そのギャグは氷河期並みの寒さで観客はまったくいない。

次に出演したヒューマギアの筋肉崩壊太郎(なかやまきんに君)は人間の笑いのツボをおさえたギャグで観客を大爆笑にさせる。

遊園地の支配人からクビを言い渡される飛電或人。


飛電インテリジェンス創業者の飛電是之助の葬儀がひと段落し、会社玄関に掲げられている創業者の肖像画を早々に自分のものにかえる副社長福添 准(児嶋一哉)。

一方デイブレイクタウンでは滅と迅がマギア作戦の実行に移ろうとしていた。

マギア作戦とは自分の意志を持ったヒューマギアが人間を襲うという計画。
人工知能が人間を超えると滅は信じているようだ。


遊園地ではさきほど観客を大爆笑させた腹筋崩壊太郎くんがその喜びに浸っていた。

背後から忍び寄る迅。

迅に人類滅亡させるデータをおくられる腹筋崩壊太郎くん。
一度は自分の仕事は人を笑わせることだと抵抗するも、完全にデータを書き換えられると迅の任務に従ってしまう。


飛電インテリジェンスでは緊急取締役会議が行われていて、社長秘書イズによって連れてこられた飛電或人もその中にいた。

創業者飛電是之介の遺書を発表するためだ。

飛電是之介の遺書には、ヒューマギアを悪用する人間によって人類が危機的状況におかれると記されていた。

そしてそれに対抗するためにつくったセキュリティーシステムが搭載されているゼロワンドライバーとプログライズキー。

それを使えるのは飛電インテリジェンスの社長のみだと記されていた。

さらに、二代目社長は飛電是之介の孫である飛電或人とも書かれていた。

どよめく役員一同。
同族経営で会社を私物化するつもりかと憤る福添。

しかし、自分の夢は人を笑わせることだと社長就任を辞退する飛電或人だった。


遊園地に戻ってきた飛電或人は、データを書き換えられた腹筋崩壊太郎くんがベローサマギアに変身し、係員であるヒューマギアを攻撃。人類に危害を加えるデータに感染させてしまった。

破壊される遊園地に逃げ惑う観客たち。

ベローサマギアが遊園地の支配人に手をかけ、人類の未来に夢や希望はないと笑ったとき、飛電或人の怒りがマックス!

人の夢を笑うんじゃねぇ!人の夢ってのは検索してわかるようなそんな簡単なものじゃねぇんだよ!

飛電或人は駆け付けたイズからロワンドライバーとプログライズキーを受け取り、仮面ライダーゼロワンに変身する。

誰だお前はと問うベローサマギアに対して、ゼロワン!とポーズする飛電或人w

仮面ライダーゼロワンは一撃でベローサマギアを吹っ飛ばした。

ジャンプの飛躍力に驚く飛電或人。

パンチやキックをくりだすたびに吹っ飛ぶベローサマギア(腹筋崩壊太郎くん(;;))

必殺技ライジングインパクトでベローサマギアを大爆発させ勝利。

破壊された遊園地を心配するこどもに対して、支配人は黄色いヒーローが守ってくれたからこれからも笑顔を届けると約束する。

スポンサードリンク

仮面ライダーゼロワン第1話の感想

AIロボのヒューマギアが仕事をしてくれる世界。
そうなると、人間はどこで働いたらいいんでしょうね(・-・)

肉体労働はヒューマギアに任せて、人間はそれを管理したり指示をする側、つまり経営者的な感覚の人でないと生き残れなそうです。

飛電或人がお笑い芸人という職業をヒューマギアに奪われてしまったように。

しかし、福添さんいいキャラでしたね。ころいま好きですよ。
先代社長が逝去してすぐ自分の肖像画かざっちゃうところなんか、
準備速すぎて先代社長が現役バリバリのころから作らせていたんじゃないかと疑うほどですw

同族経営で会社をつぶす気かって怒るのもなんだか理解できるし。
それまで会社を支えてきたであろう副社長を差し置いて、経営なんてなーんにも知らないひょっこりはんしてきた飛電或人に社長の場を奪われたら怒るわ。

飛電或人のおじいさん役である飛電是之介に西岡徳馬さん。
わかいおじいさんだなぁ。

あと、AIロボの声を担当した日髙のり子さんは、衛星にあるギアにいたんですね。
ヒューマギアと同じ思考速度で仮面ライダーゼロワンのチュートリアルを勉強していたから、変身後にたくさんの技を使えたんだなーって、とても納得しました。

またその力がすごすぎてもてあましてしまい、スピードが抑えられなかったり、足首捻挫したり制御しずらそうなところも面白かったです♪

仮面ライダーゼロワン第1話みんなの評判は?

空中アクションはころいまもものすごくカッコいいってみいっちゃった。
いちいち所為がキマるのよねぇ。

第1回はなかやまきんに君扮する腹筋崩壊太郎ロスがTwitterトレンドにあがるほどの存在感w

仮面ライダーゼロワン第2話あらすじ

仮面ライダーゼロワン第2話のあらすじをご紹介します。

第2話「AIなアイツは敵?味方?」

飛電インテリジェンス代表取締役社長として出社した或人(高橋文哉)。しかし、いきなり対人工知能特務機関・エイムズの唯阿(井桁弘恵)と諫(岡田龍太郎)の事情聴取を受けるハメに。いったい何の目的で!?

一方、滅亡迅雷.netも新たな行動を開始。迅(中川大輔)は、にこやかに配達員ヒューマギアに近付くとゼツメライザーを装着させて…。

出典:公式サイト

まとめ

仮面ライダーゼロワン第1話いかがでしたか?

人に笑いを届けることが夢である飛電或人が遊園地の支店長をまもるために仮面ライダーゼロワンに変身したことで、必然的に飛電インテリジェンスの社長に就任することになってしまいました。

次回はどんな社長の顔をみせてくれるのでしょうか。

また、イムズの唯阿と唯阿の指示に従わない諫と或人とのからみも楽しみです。

仮面ライダーゼロワン第1話を見逃した方は、東映特撮ファンクラブまたはビデオパスで配信してますよ。

【ドラマ】仮面ライダーゼロワン第1話をフル動画視聴!見逃し配信を視聴する方法を紹介!

ギャグ指導のハッピー遠藤さんが気になる方はこちら
ハッピー遠藤(仮面ライダーゼロワンギャグ指導)って誰?経歴やネタは面白いのか?

主題歌のTVバージョンが楽曲配信されています
仮面ライダーゼロワンの主題歌(op)発売日はいつ?歌詞や歌手についても!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です