⚠記事内に広告を含みます

懐かしいサンバルカンの決めポーズを改めてみてみる!

最終更新日:2019年5月14日

懐かしい。幼稚園の頃よく観ていたサンバルカン。

今さらながらサンバルカンのポーズがダサイという噂を聞きつけ
もう一度よく観てみようと思う

決めポーズをおさらいしよう

こんなツイートを発見しました

ええっ!

なんで?

アニヲタWiki(仮)にも以下のような記述が・・・

ぶっちゃけ名乗りのポーズが非常にダサいとよくネタにされており、放送当時の視聴者の証言などによる不遇な逸話には事欠かない。

子どもの頃そういった感情はなかったのだが、
いつものようにYoutubeにアップされているか調べてみました

バルイーグルの鷲、
バルシャークの鮫、
バルパンサーの豹

改めてみても、
そんなにダサイとも思わないのだが(^^;)

それぞれを模したポーズは
とてもわかりやすく
かっこいいものでした!

ツイッターではけっこう
サンバルカンのポーズに思うことがある人は多いようですね。

こうやってツイートをみてみると、
やはりバルシャークのポーズ人気高いなw

ころいま的には
パンサーの方がバク宙してるから
難しいと思うんだけれどw

当時の子ども達はバク宙はスルーしていたのかしら。

バナナマンの日村さんも
サンバルカン好きを公言しているらしく
番組でシャークのポーズを披露しているようです

やっぱりシャークが印象的なんですね!

前墳バックドロップスさんが
忠実にサンバルカンのポーズを
再現してくれていますが、
これ収得するだけでも
かなりのエクササイズになりそうw

結論としては、
ころいまはやっぱり
サンバルカンのポーズは
カッコイイと思うのでありました。

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。