⚠記事内に広告を含みます

金城茉奈(龍井うい役)の事務所や高校大学をチェック!ハーフなの?

最終更新日:2022年2月12日

騎士竜戦隊リュウソウジャーに出演中の龍井うい役、
金城茉奈さん。

お肌がとても透明でキレイな方ですよね~
ちょっとハーフっぽい?と思い調べてみました。

プロフィール

お名前:金城茉奈(きんじょうまな)さん
生年月日:1996年2月24日23歳
出身地:沖縄県那覇市
血液型:O型
星座:魚座

金城茉奈さんは小学6年生のときに沖縄でスカウトされたのが
芸能界に入ったきっかけなのだそうです。

12歳でスカウトって事務所の方どれだけ先賢の目をもっていたのでしょうかw
当時からキレイな少女だったのでしょうねぇ。

っていうか、
沖縄出身でこれだけ美白ってのもすごい貴重!

本格始動は高校になってから。
2012年に琉球アジアコレクション2012 with TGCに出演しデビューしました。

もともとオシャレさんだったようで、
沖縄にはないかわいい洋服を求めてたびたび東京に遊びに行っていたところ、
現事務所のマネジャーから声を掛けられ状況を決意。

以後、モデルや演技で活躍されています。

リュウソウジャーの龍井うい役のときは
とても活発な女の子な感じですが、
モデルモードの金城茉奈さんは
とても美人さんなんですねw

ハーフなの?

キレイな顔立ちな方なので、
ハーフなのかなぁって漠然と思っていました。

 

View this post on Instagram

 

大好きなきじむなぁ~のオムタコ!👀😊 やっぱりめちゃめちゃ美味しかった。 #きじむなぁ#オムタコ#タコライス#ウミカジテラス#沖縄

金城茉奈さん(@mn75aa)がシェアした投稿 –

でもご両親についてはあまり情報がでていないようですね。
沖縄出身と言うことだから
ご両親も沖縄出身だとすると、
ちょっと日本人離れした顔立ちという点では
ハーフっぽいというのも納得します。

 

所属事務所について

 

View this post on Instagram

 

この度、2019年新戦隊 3月17日(日)午前9時30分より テレビ朝日系スタート #騎士竜戦隊リュウソウジャー #龍井うい 役を務めさせていただくことになりました!! 歴史のあるスーパー戦隊シリーズに私も出演できること、とても嬉しく思っています。 龍井ういとして精一杯生きます!! これからも応援よろしくお願いします!!#金城茉奈

金城茉奈さん(@mn75aa)がシェアした投稿 –

所属事務所はGrick

松井玲奈さん、島谷ひとみさん、平野綾さん、JOYさんなどが所属しています
そのなかでも松田るかさんは
仮面ライダーエグゼイドでヒロインを演じていますよ。

高校大学は?

金城茉奈さんの出身高校について調べてみました。

沖縄タイムスプラスに

豊見城高校2年時にモデル活動を開始。

出典:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/65049?page=2

とありました。

豊見城高校とは
沖縄県にある県立の高校で偏差値は2018年で38だそうです。

1975年から1978年まで甲子園に毎年出場していて
元プロ野球選手の赤嶺賢勇さんや石嶺和彦さんも同じ高校出身である事から
野球が強い高校だったんですねぇ。

学生時代(小中高)は吹奏楽部に所属していたそうです
インタビューでも「没頭していた」と語っているので、
そうとうな入れ込みだったのではないでしょうか。

運動は「見る担当」だったため、
モデルを始めてからはランニングやジムに通うようになったのだとか。

ころいまの母校では
吹奏楽部も校舎の階段を駆け上がったり駆け下りたりしていて
「運動部」っていう感じだったのですが、
鍛える場所が違ったって事でしょうか(^^;)

さきほどの沖縄タイムスプラスの情報では

短大進学も兼ねて18歳で上京。

出典:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/65049

とも記載されていました。

ということは東京の短大に進学したようですね。

さらにしらべていくと、
実践女子短期大学 英語コミュニケーション学科
を卒業していたことが分かりました。

実践女子大学広告研究部というブログで
ミスコンの候補者としてエントリーされていました
その後辞退しちゃったようですが・・・

まあこれだけの美貌ですから、
周囲も注目しちゃいますよね。

まとめ

というわけで、
リュウソウジャー龍井うい役の金城茉奈さん。

ハーフかどうかは現段階では不明
出身高校は沖縄県立豊見城高校
出身大学は実践女子短期大学
所属事務所はGrick

ということがわかりました!

個人的には龍井ういちゃんのイメージが
とても好きなのでこれからどんどん活躍してほしいです!

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。