安村直樹アナが痩せた!いつごろから?理由やどう痩せたかをチェック!

最終更新日:2020年3月27日

2020年3月27日放送のスッキリ!に出演していた安村直樹アナが
なんだかホッソリスッキリされていてビックリ!

毎週見ていたとおもったのですが、
今日ほど違いが分かったことは無いですw

いったいいつごろから痩せたのでしょうか?

またなぜ痩せたのでしょうか?

スッキリ!でスッキリした身体を披露している安村直樹アナ

放送中からネット上で話題になっていましたね。

誰かわからなかったレベルで痩せてるってちょっと異常ですねw

病気を疑う人もいらっしゃいました

ぽっちゃりのほうが好きだったって声も多くて、
私も実はそう思ったのですが、
病気のせいだったりしたらしょうがないですよね。

病気かわからないけどw

安村直樹アナはいつごろから痩せた?

いままで全く痩せている事に気がつかなかったわけですが、
いつごろから痩せていったのでしょうか?

ネットでしらべてみたのですが、
先月2月の初め頃はまだぽっちゃりさんだったんですよね。

2020年1月の安村直樹アナ

そして3月13日のスッキリ!の放送から
安村直樹アナが痩せたことがつぶやかれ始めています

ってことは、2月中にがっつりとシェイプしたのではと思われますね!

一ヶ月でここまで痩せられるってそうとうスゴい努力ですよね!

安村直樹アナが痩せた理由は?

では、なぜ安村直樹アナはこんなにもスッキリしてしまったのでしょうか?

はっきりとなぜ痩せたのか、
ご本人からは発表はされていないようです。

そこで独断と偏見で考察してみました。

安村直樹アナが過去にダイエットしたのは、
毎週日曜日放送の「シューイチ」の企画で
スパルタンレースに出場したときでした。

このときもかなりスッキリしていますね!

2017年10月29日オンエアされたのですが、
体重 89.5kg → 75.3kg
体脂肪率 26.7% → 17.7%
体重-14.2kg、体脂肪率-9%の減量に成功しています。

この動画によると、スパルタンレースでは
5㎞、10㎞、20㎞とコースが複数有り
ぜんぶのコースに出場するとメダルが完成するようになっているそうです。

ということは、2018年、2019年はわかりませんが、
2020年は安村直樹アナがチャレンジを計画しているのではないでしょうか?

毎年開催されているスパルタンレース。

2020年は3月の28日・29日に沖縄で開催される予定でした。

新型コロナウイルスの関係で11月に延期になってしまいましたが、
安村直樹アナがこの沖縄戦に向けて身体をつくっていた可能性はあるんじゃないかなって思いました。

スポンサードリンク

安村直樹アナはどうやって痩せたのか?

スパルタンレースへの出場を目指していたのなら、
前回参加したときと同じようなトレーニングをされてきたのではないでしょうか?

いろんな障害物を乗り越えていく必要があるんで
壁を登ったり、
おもりを持って走ったりとかなりハードなトレーニングを
していたことが想像できますね。

このときのトレーニングで
自分の身体が変わっていくのが分かった的な発言をしていたのですが、
身体だけで無く精神的にも強くなりそうですね!

まとめ

安村直樹アナが痩せ始めたのは2月中旬頃だと思われます!

痩せた理由については明らかになっていませんが、
時期的に3月のスパルタンレースに参加するために
減量したと思われます。

スパルタンレースに参加するとなると
過去と同様のトレーニングをしていると想像します!

スパルタンレース自体は延期になっていますが、
このスッキリした身体もカッコイイので
しばらく続いてほしいなと思いました!

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です