森みつえ(ソルブレイン樋口玲子)の現在は?結婚しているか調査!

こんにちは!

特救指令ソルブレインの樋口玲子(ソルジャンヌ)役の森みつえさん。

現在も女優を続けられているのでしょうか?

それとも引退したのか調べてみました

プロフィール

お名前:森みつえ
本名:森美津栄
生年月日:1966年7月19日52歳
出身地:北海道稚内市
血液型:O型
星座:かに座

出身高校は北海道稚内高校

偏差値は2018年現在で44~53
稚内市唯一の公立高校だそうです

森みつえさんの他に歌手の阿部芙蓉美さんが卒業生です


高校の時は演劇部に入ったそうですよ

それまではスケート、スキー、テニス、バレーとスポーツ少女として活躍していたんですって。

中学時代はスケート部所属。フィギュアかと思いましたが、
スピードスケートのようですね。
中距離で道大会に出場経験があります。

高校のころに演技に興味をもちはじめたのだとか。

大学を機に上京し桐朋学園短期大学を卒業後、無名塾に所属したそうです

無名塾というのは、俳優の仲代達矢さんが主宰した劇団のことで、
役所広司さん、益岡徹さん、真木よう子さん、滝藤賢一さんなどが出身者となっています。

無名塾を退団したあとはフリーで活動をしていたようです。

女優としてのデビュー作は特救指令ソルブレイン!と思いきや、

Wikipediaによると1989年公開の映画「右曲りのダンディー」のようです。

玉置浩二さんが二枚目プレイボーイの役で映画観に行ったことありますw
主婦の役で出演だそうで、ちょっと覚えていないなぁ。

とあるインタビューにデビュー作撮影中にようやく決まった所属事務所が夜逃げするというアクシデントにみまわれたと語っていましたが、
右曲りのダンディーの頃でしょうかね。

その後は「ブルースワット」「はぐれ刑事純情派」「監察医・室生亜季子」など数多くのドラマや映画に出演されています

スポンサードリンク

現在は何してる?

それでは2018年の現在は森みつえさんは女優を続けられているのでしょうか?

Wikipediaによると2007年の監察医・室生亜季子に出演した後は、
掲載されていませんでした。

もしかしたら引退???

それこそ2007年の日刊スポーツ北海道版にインタビューが掲載されていましたが、
監察医・室生亜季子に出演し「まだいろんな役をやりたい」と現役続行を意欲的に語っていたのですが・・・。

現在、森みつえさんに関する情報はみあたりませんでした。

く~、残念(><)

事務所には所属されていないようですし、
SNSの利用もないようでした。

病気などしていないとよいのですが・・・

今でも多くの人は

・特救指令ソルブレイン

・ブルースワット

に出演した森みつえさんという印象が強いようです。

アクションは辛いにしても
司令塔役でオファーがあるといいですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

関連記事:【ドラマ】特救指令ソルブレイン第1話を無料動画視聴!あらすじやキャスト紹介!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です