⚠記事内に広告を含みます

東海林のり子が激やせだけど病気?年齢や身長も気になる!

最終更新日:2019年6月14日

東海林のり子さんが徹子の部屋に出演しますね!
久しぶりにみましたけど、なんだかとても痩せているような・・・
病気でもされているのか気になったので調べてみました

プロフィール

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=fri

お名前:東海林のり子(しょうじのりこ)さん
本名:青羽 のり子(あおばのりこ)
生年月日:1934年5月26日85歳
出身地:埼玉県さいたま市(旧浦和市)
血液型:A型
星座:双子座

埼玉県さいたま市の出身なんですね!

私と一緒w

さいたま市出身で旧浦和市出身の芸能人は他に
反町隆史さんや市川由紀乃さん、タケカワユキヒデさんなどがいらっしゃいます。

大学卒業後にニッポン放送に就職し、13年後に退社したのちは、
フリーのリポーターとして活躍。

大学は立教大学出身となっています
野際陽子さんと同じ大学です。

フジテレビの専属リポーターかと思っていましたが、違うようですね。

なんとニッポン放送立ち上げ時のアナウンサーだったそうです!
ただしゃべれればいいという条件だったにもかかわらず、
採用された8人のうち、東海林のり子さんは成果がびりっけつだったそうですよ

上司に怒鳴られながらも13年続けたってすごいメンタル強いですね!

入社3年にご結婚され、お子さんが生まれたのをきっかけに退職されたそうです。

そのあと、フジテレビから情報番組のリポーターをやらないかと
オファーをうけて、リポーターに転身されたのだとか。

情報番組も当時は存在していなかった時代での
リポーターのオファー。

なんだかテレビ業界の歴史的瞬間を経験されてきたんですねぇ。

年齢について!

東海林のり子さんは御年85歳。

黒柳徹子さんや草笛光子さん、中村メイコさんと同い年になります!

現在もyoutubeで動画配信をされていて、
元気に活躍されています

身長はどのくらい?

東海林のり子さんのTwitterで知ったのですが、
黒柳徹子さんより身長が低いんですね!

調べてみると、151センチのようですね!
橋本環奈さんや加藤ミリヤさんと同じ身長となります

ちなみに黒柳徹子さんは163センチなんですって!
小柄だと思っていましたが、なかなか大きい方なんですね。

 

激やせしてるけど、病気なの?

今回の徹子の部屋の写真をみると、
以前のふくよかさはなく、
とても痩せているように感じます。

過去に重い病気など患ったのでしょうか?


ネットでは死亡説まで流れていましたが、
病気である、という情報はみあたりませんでした。

2016年に亡くなった武藤まき子さんと間違われたのでは、
という話もあります

東海林のり子さんを見た感じ、
85歳という年齢から、年齢を重ねていく上で
食生活などがかわり、自然と体重も減ってきたのでは
といった印象を受けました。

50代から60代が女性の働き盛りだったと語る東海林のり子さん。
私はまだ40代ですから、
これからもバリバリお仕事できます!

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。