⚠記事内に広告を含みます

山村紅葉のキティすぎる自宅がスゴい!若い頃のギャップも!

最終更新日:2019年6月13日

女優の山村紅葉さんってキティちゃんが好きなんですね!
バラエティ番組に出てるときは、着物姿が多いので、
和風な女性かと思っていたのですが、なんか、かわいいw

キティちゃん御殿な気になる自宅や
若い頃も気になったので調べてみました

プロフィール

お名前:山村紅葉(やまむらもみじ)さん
本名:吉川紅葉さん
生年月日:1960年10月27日58歳
出身地:京都府京都市
血液型:A型

幼稚園から高校まで、京都教育大学付属に通っていました
大学は早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業

京都教育大学付属高校には、
元民主党代表の前原誠司さんや
月桂冠の代表取締役社長である大倉治彦さん、
京都銀行頭取の土井伸宏さんなどがいらっしゃいます。

けっこう重役多いですね。

その中に竹若元博さん(バッファロー吾郎の痩せてる方 )が
名を連ねているのにも驚きましたw

大学2年生のときに紅葉さんの母である山村美紗さん原作の
「燃えた花嫁〜殺しのドレスは京都行き〜」で女優デビュー

たまたま山村美紗さんのところへ打ち合わせに来ていた
テレビプロデューサーから
キレイだからドラマにでませんか?って勧誘されたそうです

山村美紗さんの後押しもあり、
タイトルにもある「燃えた花嫁」役で出演することになったそうですよ

大学卒業後は大阪国税局に就職。
26歳の時に結婚し退職。

その後は出演依頼が多くくるようになり
女優業を再開したそうです。

今ではバラエティーでも活躍する山村紅葉さん。

ご自宅や楽屋はキティーちゃんで埋め尽くしてしまうほどの
キティラーなのだそうです

まるでキティー御殿?自宅が気になる!

山村紅葉さんのご自宅は京都にあります

隠れ家的に使用しているそうなので、
普通の2階建ての一軒家のようですね。

出典:https://ameblo.jp/yamamura-momiji/entry-10916967566.html

この一角だけではなく、1軒まるごとキティちゃんなのだとか。

お家には180体ほどのキティーちゃんが飾られているんですって。

毎日全員に挨拶をして回るのだとか。

キティーちゃんにとっては神対応ですねw

写真をよくみると、
ミシンやポット、テーブル、タンスと
生活用品までキティーちゃん一色。

壁紙や食器までもキティーちゃんなのだそうです。

もしかしたら、
キティーちゃんグッズだけで生活できるのか???

舞台での楽屋もキティーちゃん仕様にしてしまっています

出典:https://ameblo.jp/yamamura-momiji/entry-12415313895.html

すさまじいキティちゃん愛ですね!


山村紅葉さんとキティーチャントの出会いは、
高校時代に遡ります

山村美紗さんが飼っていたレオちゃんという猫。
白くてふっくらしたかわいい猫ちゃんだったそうで、
紅葉さんはとてもかわいがっていたそうです。

紅葉さんが大学のために上京することになり、
寂しさを和らげるために
レオちゃんに似たキティちゃんの
ハンカチやペンを買ったのが始まりだといいます。

そしてキティちゃんは
口も白目もないから表情がわからない、
だからこそ、
紅葉さんの感情によって寂しかったらり楽しかったり
いろんな表情をみせてくれるから好き、
なんだとか。

ファンからもらったグッズも自宅と実家と楽屋で3つまでなら被っていいとw
4つになったらひとつは永久保存版にするのだそうですw

永久保存版にするために複数買うというのは
とても共感するw

私もkiroroのライブグッズをダブって買ったことあるなぁ

それにしても、このご自宅、ご主人さんも一緒に住んでいるのだろうか?
旦那さんは元大蔵省(現財務省)の官僚
ということですから、
キティちゃんのお皿で一緒に食べている姿は想像できないw

調べてみたら、東京の家に住んでいるそうですw

なるほどね。

 

スポンサードリンク

 

若い頃が見たい!

女優デビューのきっかけが
「キレイだから」という山村紅葉さん。

いったいどんな美人さんだったのでしょうか?

こちらです

むむむ!確かに。

キレイといっても
肌がキレイとかじゃなくて、
本当に美人さんでしたね!

有名作家山村美紗さんの娘さんが
これだけキレイだったら
確かに出演依頼殺到するかもしれませんね。

私は今の紅葉さんの方が親近感があって好きですけれど(^^)

みなさんはどう思いますか?

最後までおつきあいありがとうございます。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。