石橋静河の親や姉について!身長体重や出身高校も調査!

NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」で佐藤健さんの妻役を演じている石橋静河さん。

なんか気になるわーって思っていたら、
石橋凌さんと原田美枝子さんの娘さんだったんですね!

すごいDNAの持ち主だわ。

というわけでどんな方なのか調べてみました

スポンサードリンク

プロフィール

出典:https://news.ponycanyon.co.jp/2017/11/22433/ishibashi1

お名前:石橋静河(いしばししずか)
生年月日:1994年7月8日24歳
出身地:東京都
血液型:?
星座:かに座

しずかっていう響きが女の子の名前っぽくて好感もてるなぁ(^^)

所属事務所は株式会社スーパートランプ

あまり聞かない名前だなぁと思っていたら、
2015年に設立された新しい芸能事務所のようですね。

所属芸能人は他に、
佐藤蛍(さとうけい)さんという方がいらっしゃいました。

藤色の花。 君は天然色。

佐藤 蛍さん(@kei___sato)がシェアした投稿 –


スーパートランプさんのTwitterをのぞいてみると、
石橋静河さんのツイートのオンパレードなので、
一押しの俳優さんであることがわかります(^^)

小さい頃から有名芸能人である両親の子供であることを言われるのが嫌だったそうで、
4歳のころからクラシックバレエを始めて芝居については避けてきたそうです。
既述しましたが、お父さんは俳優の石橋凌さん、お母さんは女優の原田美枝子さんです。
お二人の子供であり、すごいですねと言われるのがとても嫌だったのだとか。
両親のフィルターを通してみられてしまい、石橋静河本人に目を向けられていないような感覚になってしまったのかもしれませんね(^^;)

2009年15歳のときにアメリカボストン、カナダのカルガリーにダンス留学をして。
2013年に帰国してからはコンテンポラリーダンサーとして活動をされていたそうです。。

女優業に進出したのは2015年。
お芝居の面白さに目覚めたのだとか。

娘だからとか、そういうことじゃなくて、純粋に役者、表現者として両親を見た時に、純粋な表現者なんだな、すてきだなと思うので。それを自分が否定してしまうのって、何か、ある意味、自分の体を全て否定しているようなもので…。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1828254.html

お芝居の魅力に気づいた後、改めて両親の仕事について向き合ってみたら
素直に認めることができたんですね。

2016年にはNODAMAPの舞台「逆鱗」に出演。
2017年には映画 「夜空はいつでも最高密度の青色だ」に初主演し、

第30回東京国際映画祭 東京ジェムストーン賞
第9回 TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
第41回山路ふみ子映画賞 新人女優賞
第39回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第32回高崎映画祭 最優秀新人女優賞
第91回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞
第60回ブルーリボン賞 新人賞

と立て続けに受賞して女優としての実力を発揮されています。

両親や姉について!

ここで、ご家族について調べてみたいと思います。

まず、お父様の石橋凌さん

出典:https://www.cdjournal.com/main/news/ishibashi-ryo/40766

カッコイイですね!
「りょう」っていう名前からかっこよくて好きw

生年月日:1956年7月20日62歳
出身地:福岡県久留米市
血液型:AB型
星座:かに座

しぶ~い演技が印象的な石橋凌さんですが、
最初はARBというロックバンドのボーカルで人気だったようです

若い頃もカッコイイ~
そのまんま年を重ねられて素敵すぎる!

そしてお母様は女優の原田美枝子さん

出典:http://www.joqr.co.jp/japan/2011/12/post-741.html

生年月日:1958年12月26日59歳
出身地:東京都
血液型:A型
星座:山羊座

原田美枝子さんのデビュー当初は山口百恵さんの対抗馬のアイドルとしてだったそうです。


おお!石橋静河さんに似てますなぁ(^^)

アイドルとしての活動にあまり乗り気ではなかったそうで、
途中で舞い込んだ映画「ともだち」の仕事のおかげで女優への道に進んだのだとか。

ころいまは「愛を乞う人」での母親と娘の二役を演じたのを観て、
すごく映画の世界に引き込まれて、うわ、この人すごい!って感じました。

このお二人のお子さんは3人いらっしゃるとのこと。
石橋静河さんは次女なんですって。

じゃあお姉さんは?ってことで調べてみると、
優河(ゆうが)さんとおっしゃるようです

出典:Twitter

生年月日:1992年2月2日26歳
出身地:東京都

2011年からシンガーソングライターとして活動されているそうです。

お姉さんは石橋凌さんのミュージシャンの道を選んだんですね。
優河さんの歌の才能に気付いたのは母である原田美枝子さんで、
彼女の歌声を聴いて、ボイストレーニング教室に通わせ、
ミニアルバムを世に出させたのだとか。

そして、長男の大河(たいが)さん。

生年月日:1990年28歳
大河さんは一般人ということで、
ほとんど情報がみあたりませんでした(^^;)

ただ大河さんが産まれたときに
「かわいいでしょ」と原田美枝子さんが見せた相手が
松田優作さんだというエピソードがありました。

大河さん本人は覚えていないでしょうが
すごいご対面ですねw

兄弟3人名前に「河」という字がついていますね
河という字が好きなのかな?

スポンサードリンク

身長体重は?

話を石橋静河さんにもどしますw

身長や体重はどのくらいなのか調べてみました。

オリコンニュースのプロフィールには163㎝と記載されていました。

噂では165㎝とも言われているようですね。
身長伸びたか???w

同じ身長と思われる芸能人としては
吉田羊さん
深田恭子さん
高島彩さん などがいらっしゃいます

体重はもちろん非公開なのでわからないのですが、
見た感じ標準てきな体格だと感じます

身長が163㎝の女性の標準体重は58.4キロだそうです。

けっこうありますね(^^;)
うーん、なんとなくもうちょっと軽いかなーという印象です
実際は標準体重より少し少ない53~55キロくらいなのではと予想します

出身高校はどこ?

15歳のときにアメリカへ留学した石橋静河さんですが、
高校はどこへ通っていたのでしょうか?

15歳のときにはボストンのバレエスクールに入学されたとのことですが、
17歳にはスクールオブアルバータバレエのオーディションに合格しています

アルバータバレエはカナダにある3大バレエ団のひとつで
スクールオブアルバータバレエはその付属スクールとなっています。

入学するには第1次、第2次のオーディションを突破する必要があるとのこと。

バレリーナを目指すなら有名な学校とのことで、
石橋静河さんのバレエに対する当時の本気度がうかがえますね。

今後も映画数本すでに出演が決まっているとのことで
女優としての存在感をどんどん出していってほしいです!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です