⚠記事内に広告を含みます

中山幸一(ソルブレイン西尾大樹)の現在は?結婚しているか調査!

最終更新日:2018年12月5日

こんにちは!

特救指令ソルブレインの主役西尾大樹を演じた中山幸一さんは現在なにをしているのでしょうか?

プロフィール

お名前:中山幸一(なかやまこういち)さん
生年月日:1968年6月4日50歳
出身地:東京都
身長:180cm
体重:67kg
血液型:A型
星座:双子座

Wikipediaによると

モデル活動を経て、俳優デビュー

出典:Wikipedia

とありましたが、


これだけのイケメンさんなので、モデルというのもうなずけますね。

中山幸一さんの代表作となった「特救指令ソルブレイン」は、
きちんとオーディションを受けて勝ち取った役どころだといいます。


そのときは普通の大学生だったそうですから、
23歳くらいですね。

芝居もアクションも全くの素人だった中山幸一さん、
かなりご苦労されたのではないでしょうか。

ちなみに出身大学は駒澤大学ですよ

でもソルブレインのロケ地は八王子工科大学なんですって。

そして出身高校は東京都立光丘高校です

偏差値は2018年現在で44、
俳優の水橋研二さんや女優の相楽樹さんが出身者となっています


その後、ドラマや映画に数本出演するも2005年に所属事務所であるエスプレイングを辞め、
芸能界を引退されました。

エスプレイングは東京都中央区日本橋にあるマネージメント事務所なのですが、
所属タレントは約160名(男性90名/女性70名)います。

主役級の役者さんというのはいらっしゃらないようなのですが、
CMや舞台で活躍されている役者さんがおおいようですね。

スポンサードリンク

現在は何してるの?

2005年に芸能界を引退した中山幸一さんですが、
現在はなにをしているのでしょうか?

実はその後については全く情報がみつかりませんでした。

結婚されているかも不明です(><)

本名も同じなので、ツイッターやFacebookを探してみましたが利用していないようでした。

ちっ!寂しいなぁw

直近の情報ですと1999年に雑誌「クールトイ」にてインタビューに答えています


そうはいっても20年前(^^;)

現在は50歳になられるということですから、
きっとちょい悪おやじ系のワイルドさが増しているのではと想像しています。

画像はないのですが、
2011年2月に行われた宮内タカユキさんのバースデイライブに コメントを送っていたようです。

宮内タカユキ様

宮内さんお久しぶりです。お誕生日おめでとうございます。
あれから20年が経つなんて信じられない感じです。 撮影
当時のことは今でもはっきりと覚えています。大学生だった
自分がいきなり主役を演じることになり、毎日怒られながら
必死で撮影に挑んでいたことを思い出します。 そんな思い出
深い作品『特救指令ソルブレイン』の主題歌を今でも歌って
もらえることに感謝したいと思います。 今度、是非ライブ
会場で生歌を聞かせていただけたら……と思っています。
いつまでもパワフルで素敵な歌を歌い続けてください。

【西尾大樹こと中山幸一(なかやま・こういち)】

出典:https://blog.excite.co.jp/t-miyauchi/12065525/

宮内タカユキさんといったらソルブレインの主題歌を歌っていますよね!

現在はどんなお仕事をされているのかな。

いつか宮内タカユキさんのライブを観に行って、
ステージ上で共演!なんて機会があったらうれしいですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

関連記事:【ドラマ】特救指令ソルブレイン第1話を無料動画視聴!あらすじやキャスト紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。