誠直也(アカレンジャー)の現在を調査!実家の神社は継いでるの?

最終更新日:2020年4月1日

秘密戦隊ゴレンジャーのアカレンジャー海城剛役の誠直也さんの現在を追ってみました^^

もうだいぶお年をめしていらっしゃると想像しますが、
病気もせずお元気なのでしょうか?

また実家がお寺のため、住職になられたのかも気になります^^

誠直也さんの現在は?

誠直也さんといえば、秘密戦隊ゴレンジャーのアカレンジャー役として有名ですね!
そのほかに特捜最前線吉野刑事役でも知られています

ゴレンジャーの前にも1973年にファイヤーマンという特撮ドラマに出演されていました。

アクションもこなす俳優さんなんですね!

しかも当時から渋いw

生年月日が1948年6月25日ですから、アカレンジャーのころは27歳ですよ。

もうすでにアラフォーの渋さを備えていらっしゃいますね。

芸能界でもけんかが強い最強伝説なるものが言い伝えられていて、
唯一負けたのが渡瀬恒彦さんだという噂もお持ちです。

 

そんな誠直也さんの現在はすこし優しくなったのでしょうか(^^;)

2018年7月現在のお姿のツイートがありました。

役柄のせいでしょうか、
なんとも頑固なおじさんな雰囲気w

2015年ですが、トークショーのときの誠直也さん。

ピンクのセーターがお似合いのジェントルマンですね!

現在もアイティ企画という事務所に所属していて、
俳優活動を継続されていました。

アイティ企画という事務所では、
建もの探訪で有名な渡辺篤史さん

女優の夏樹陽子さん

などが所属されています。

 

最新の出演情報は、
2020年1月7日放送の『警視・深町征爾2 殺人者にラブソングを』です。
舘ひろしさん主演のサスペンスドラマになっています。

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2685/

刑事役か、はたまた悪者役か、
いまでも渋い演技が期待できそうですね!

スポンサードリンク

実家の神社の跡継ぎしてるの?

誠直也さんは佐賀県佐賀市出身で、
ご実家は 佐賀市にある金比羅神社なのだそうです。

〒849-0906 佐賀県佐賀市金立町3349

海上安全の神様もいらっしゃるそうで、
海上自衛隊の方々がお参りにみえることもあるのだそうです。

こんなに立派な神社がご実家ということは、
誠直也さんはこの神社の跡継ぎとなるのでしょうか?

WEBページがありまして、しらべてみたところ、
宮司のお名前は古川勝茂さんと表示されていました。

出典:https://konpirajinjya.jp/

誠直也さんの本名は古川 誠剛さんとおっしゃいます。

そして、古川勝茂さんは実のお兄さんなのだそうです。

誠直也さんは次男さんだったんですね。

金毘羅神社はお兄さんが継いでおられました。

 

誠直也さんは俳優としてこれからも活動していくようですね。

まとめ

誠直也さんは現在、俳優活動を継続しています。

ご実家の金毘羅神社はお兄さんが継いでいらっしゃいました。

最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

秘密戦隊ゴレンジャーの動画を見たい方はmusic.jpがお勧めですよ。
30日間お試し登録するともらえるポイントを使って、動画を視聴することができます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です