澤田謙也の結婚した嫁や子供が気になる!出演作品も!

Yahoo!のニュースに逆輸入俳優として注目されている澤田謙也さんが掲載されていました。

アジアで活躍されているのですが、日本作品にも出演歴があるようですね。

そこで澤田謙也さんにご家族はいるのか、出演作品についても調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000069-spnannex-ent.view-000

お名前:澤田謙也(さわだけんや)さん
生年月日:1965年1月28日
出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
星座:みずがめ座

腕の筋肉がスゴイwww

やんちゃだった11歳のころから少林寺拳法を習い始め、
高校卒業するころには3段を取得していたそうです。

小学生のころからよくケンカをするやんちゃ坊主くんだったそうです(^^;)

少林寺拳法を使ったケンカ(していいのか?w)でも倒れないケンカ相手に
なにか方法はないかと考え、20歳でキックボクシングを始めます

この若い頃の経験が後に活かされるとは、
人生何が起こるか分かりませんな(^^;)

44歳のころのインタビュー映像がありました。
話し方も貫禄があって強そうです!

10代のころにジムのインストラクターをしていたそうなので、
高校卒業後くらいでしょうか。
同じジムに通っていた西城秀樹さんと出会い、
俳優に興味をもったそうです。

西城秀樹さんといえば歌手というイメージが強いのですが、
当時事務所を独立した頃だったようで、
若い(やんちゃな)役者を探していたそうです。
そこで澤田謙也さんを見つけ、何度もスカウトしたのだとか。

1990年に高島政宏さん主演の「ZIPANG」に四天王・トバツ役で出演。

その後も日本作品に出演するも、
当時の演技の世界が自分の思っていた世界と違っていて違和感を感じたそうです。

そんな中、これまた西城秀樹さんの紹介でジャッキーチェンさんと出会い、
世界で活躍したいという夢をみつけ、単身渡米したそうです。

ハリウッドデビューは「ストリートファイター」
人気を博したのは中国映画「鬼が来た!」で演じた少尉役とのこと。

現在はアジアで超一流のアクションができる日本人俳優として超有名人になっているとのことです。

逆輸入俳優であるディーンフジオカさんや大谷亮平さんとは違った雰囲気の澤田謙也さん。
吉田剛太郎さんのように渋カワイイ役とか受けてくれるかな(^^;)

結婚してる?嫁や子供について調査!

現在53歳になられる澤田謙也さんのご家族について調べてみました。

2000年ごろ女優の鳥居かほりさんという方と交際宣言をしたというニュースがありましたが、
その後の進展はなく、現在も独身なのではといわれています

ちなみに鳥居かほりさんとはこの方

出典:http://aimhousetimes.com/interview/mytown/vol11.html

2000年っていうと澤田謙也さんが35歳の時ですね。
あれから18年。とくに結婚なさったという情報はみあたりませんでした。

ハリウッド俳優ですから、
海外でご結婚しているという可能性もありますが、
はっきりした情報はないようですね。

同じようにお子さんについての情報もみあたりませんでした。

日本でもブレイクしてきたらそういったプライベートな情報もたくさんでてきそうですね。

スポンサードリンク

出演作品について!

ここで、澤田謙也さんの主な出演作品を観てみましょう

澤田謙也さんのデビュー作と思われる作品「ZIPANG」1990年

出典:https://eiga.com/movie/36916/

四天王トバツ役

ハリウッドデビュー作「ストリートファイター」1995年

出典:http://blog.livedoor.jp/papihime/archives/51824834.html

キャプテンサワダ役

 

ジャッキーチェンと共演!「デッドヒート」1995年

出典:amazon

密売組織のボス黒澤役

澤田謙也さんを世界に知らしめ得た中国映画「鬼が来た」2000年

出典:http://nationoflequio.hatenablog.com/entry/2016/11/14/221234

この映画は2000年カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリを受賞しています

そして澤田謙也さんは日本陸軍隊長役で登場です。

ホーク/B計画2000年

出典:https://movie.walkerplus.com/mv31532/

主演の鷹見刑事役
演技だけでなく、原案・プロデューサーとしても活躍

 

電光超人グリッドマン1993年

出典:amazon

第13話「スポーツなんか大嫌い」にゲスト出演

武勇伝2003年

出典:amazon

格闘家の魔裟斗さんと共演

などなど、知らなかっただけでけっこう有名人と共演している澤田謙也さん。

今後は日本での出演も多くなってくるでしょうか?
気になります

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です