⚠記事内に広告を含みます

藤井フミヤの妻や馴れ初めについて!子供はアナウンサーの息子だけ?

最終更新日:2019年6月10日

元チェッカーズのボーカル藤井フミヤさん。
ご結婚なさって息子さんがアナウンサーということは
知っていたのですが、
奥さんのことは、あまり知らなかったのでしらべてみました。

プロフィール

名前:藤井フミヤさん
本名:藤井 郁弥さん
生年月日:1962年7月11日56歳
出身地:福岡県久留米市
血液型:A型
星座:蟹座

1983年にチェッカーズのボーカルとしてデビューしたのはアラフォー世代には有名なお話。


1985年の「あの娘とスキャンダル」は
当時私が大好きだったおニャン子クラブの誕生した番組
「夕焼けニャンニャン」の主題歌でもあったので、
とても印象的でした♪

1992年にチェッカーズが解散したあとは、
ソロ活動や楽曲提供されていますね。

奥さんについて!

藤井フミヤさんの奥さんは一般人の女性の方でした。

1990年6月29日に結婚されたわけですが、
なんとお付き合いは中学生から!

同じ学校の同級生だったんですね。

奥さんのなまえは「まち子」さん

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/pokkun0721/40185204.html

藤井フミヤさんと同級生ですから、
現在56歳となりますね!

中学生のころの藤井フミヤさんは
めちゃめちゃやんちゃだったんですって。

「ちっちゃな頃から悪ガキで」っていう歌は本当のことだったんですねぇ。

まち子さんに一目惚れした藤井フミヤさん。

猛アタックして交際することになったのです。

まち子さんのご実家は福岡県久留米市で本屋さんを経営されています

株式会社 菊竹金文堂

という名前なのですが、1861年から150年も続く老舗書店なんですよ!

本社をはじめ、6店舗構えています。

社長令嬢だったんですね!

馴れ初めは?

中学時代に知り合った二人は、
高校生になってから付き合い始めました。

でもまち子さんのお父様はあまり良く思っていなかったそうです。

フミャさんが不良っぽかったからでしょうか。

そんなお父様をどう説得させたかというと、

芋版年賀状

だったんです。

手先が器用だった藤井フミヤさんは
まち子さんにお正月に年賀状を
芋版で送っていたのだそうです。

その作品がお父様の心を動かした。

そういえば、藤井フミヤさんってアートな一面も持っていましたよね。

2011年にはCGを使ったアート作品でチャリティーアート展を開催しています。
最近では、絵画にハマり、水彩画、アクリル絵の具、油絵と
表現の幅を広げています

だから、よっぽど芸術的な芋版だったんでしょうね!

高校卒業後、藤井フミヤさんは1年だけ国鉄職員となりましたが、
チェッカーズ結成後に上京。

一方まち子さんはすでに東京で生計をたてていました。

まち子さんは藤井フミヤさんが早く東京に来ないかと急かしていたようですが、
まさか大スターになってしまうなんて思わなかったでしょうね。

その後も極秘にお付き合いを続けていた二人。

1990年に首都高速で藤井フミヤさんの車が炎上するという事故がありました。
乗車していたのは、藤井フミヤさんとそのご両親、まち子さん。

全員避難して怪我はなかったそうですが、
マスコミが駆けつけた際に
両親の他に女性がいたということで、
大騒ぎになったんですって。

その対応に悩んだ末に
藤井フミヤさんから結婚するかともちかけたのだとか。

プロポーズの言葉は
「待たせてゴメンネ」だったそうです。

kiroroの「長い間」みたいですねw

スポンサードリンク

子供について

結婚して1年後、藤井フミヤさんとまち子さんの間に長男くんが誕生します。

名前:藤井弘輝(ふじいこうき)
生年月日:1991年10月18日27歳
出身地:東京都
血液型:B型

慶應義塾大学文学部を卒業し、
2016年にフジテレビに入社。
アナウンサーとして活躍しています。

息子さんはしゃべりで生きていきたかったんですって。

藤井フミヤさんに相談したときも、
タレントかお笑い芸人か、アナウンサーしかないぞと言われたそうで
その中からアナウンサーを選んだのだとか。

藤井フミヤさんは面倒臭そうだから反対したって語っていましたが、
アナウンサーになったら音楽番組で共演しちゃいますもんねw

確かに面倒臭そうw

 

娘さんもいた!

藤井弘輝さんが生まれた2年後の
1993年10月30日、娘さんが誕生しています

現在25歳

藤井杏奈さんという名前です

一般人ということで写真や詳しい情報はないのですが、
高校と大学はスイスへ留学しているんですって。

なんでスイスかっていうと、
藤井フミヤさんが安全そうな国だからという理由だったからだとか。

確かに、詳しく知らないけど平和そうなイメージのあるスイスw

現在25歳ですから、すでにどこかに就職されているでしょうね。

藤井フミヤさんもまち子さんも整った顔立ちですから、
杏奈さんもきっと美人さんに成長されているのでしょう。

まとめ

藤井フミヤさんの奥様の名前は「まち子」さん

息子さんはフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さん

娘さんもいて一般人の藤井杏奈さん

藤井フミヤさんは奥さんに一目惚れし、
現在も一途を貫いている(と思われるw)

藤井フミヤさんがツアーなど多忙な日々で不在だったりしているなか、
まち子さんは頑張って二人のお子さんを育て上げてきたのでしょうね。

やっぱり母強しだな。

最後までお付き合いありがとうございます。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。