⚠記事内に広告を含みます

岩崎リズ(冨士眞奈美娘)の年齢や学歴が気になる!結婚もしてる?

最終更新日:2019年6月11日

突然ですが、わたくし冨士眞奈美さん大好きなんですの。
口調はとても上品でいて発言が面白いw

今日は娘さんの岩崎リズさんについて調べてみました。

プロフィール

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=tue

名前:岩崎リズさん
本名:岩崎里鶴さん
生年月日:1976年1月8日43歳
出身地:東京都港区
血液型:O型
星座:やぎ座

Twitterのプロフィール欄によると、
小説(講談社刊)、シナリオ/ドラマ/映画の企画、エッセイと
物書きを仕事にされているようですね。

岩崎リズさんの小説の処女作
中古ですが楽天で購入可能となっています

お母様は女優の冨士眞奈美さん
「雑居時代」や「気になる嫁さん」では
だいぶ笑かしてもらいましたw

お父様は脚本家の林秀彦さん
七人の刑事や鳩子の海などを手掛けています

冨士眞奈美さんもエッセイスト、俳人として活動していますから、
やはり執筆には強いDNAをお持ちのようですね。

兄弟姉妹は異母兄がいて、
作曲家の林魏堂さんです。

年齢について

岩崎リズさんは1976年1月8日生まれの43歳。

おお、私と一緒w

同い年の有名人としては、
中谷美紀さん、くわばたりえさん、杉山愛さんなどがいらっしゃいます。

Twitterを拝見していると、
けっこうアニメやゲームに詳しいみたい


クーロンズゲートは懐かしいゲームですね!
私の旦那もはまったゲーム。
やはり同世代を感じるw

 学歴は?

脚本家ということなので、
それ系の学校いっているのだろうか?と
調べてみる。

出身高校は女子美術大学付属高等学校
出身大学は女子美術短期大学造形科彫塑専攻

女子美術大学付属高等学校の偏差値は53くらい
安田成美さん、桃井かおりさん、賀来千香子さんなどが出身者です。

女子美術短期大学造形科のほうは、
女優の奥田恵梨華さん、漫画家の南Q太さん、賀来千香子さんなどが出身者です。

賀来千香子さんとは高校、大学と同じなんですね。


こういうツイートみると、
書き物より漫画家になりたかったのだろうかと思うw

スポンサードリンク

 結婚してる?

岩崎リズさんは結婚なさっているのでしょうか?

一応本名は岩崎里鶴さんで、
冨士眞奈美さんの本名は岩崎真奈美さん、ということなので、
苗字は変わっていないですね。

過去に何回もお見合いをしていたこともあったそうですが、
どれも結婚まではたどりつかなかったそうです。

つまり現在も独身さんということがわかりました。

キャラが濃いのかなぁw

結婚したら冨士眞奈美さんが義母になるし、
キャラが濃い二人が家族になるのって
ちょっとした覚悟がいりそうですねw

以前テレビ番組で公開お見合いしたときに、
候補の男性とアニメ話に終始したという逸話もあるので、
アニメやゲーム好きな男性と気が合いそうですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。