⚠記事内に広告を含みます

Mykey佐野義仁(マイキー佐野)の投資力の秘密は?

最終更新日:2019年3月12日

最近気になる投資家さんでMykey佐野義仁さん。
1日に億単位での資産を動かしているというすごい人なのですが、
その投資力ってどこからきているのでしょうか。

プロフィール

まずはプロフィールをおさらい

お名前:Mykey佐野義仁(マイキーサノヨシヒト)
生年月日:1982年6月5日(36歳)
出身地:静岡県

主な経歴
1998年に語学留学でアメリカへ
2001年ポーランド州立大学入学
2003年明治大学編入
2013年商社マンを経て投資家となる

FXトレーダーとして活動されていたこともあり、
1日に億単位の取引をされています。

日本だけでなく海外の企業向けに
コンサルタントをしたり、
NGO団体に寄付をしたりしています。

人脈がすごい!

Mykey佐野さんときくと、
本当に人に恵まれているなぁと感じるのですが、

  • カンボジア首相フンセン氏およびご家族
  • 韓国ブロックチェーン協会
  • フィリピン財閥ロビンソングループ、韓国MOAグループのキム会長 など

大御所と親交が深いのです!

さらに、カンボジアという地で投資活動をされているのですが、
今成長段階をみせているカンボジアで5倍10倍に資産を成長させているのだとか!

そしてなぜカンボジアに目をつけたかというと、
カンボジアに在住の日本人と出会うことができたからだそうです。
さらに、現地へ向かい現地の人々と実際にコミュニケーションをとることによって
重要な情報を得ているのだとか。

投資って聞くと詐欺で騙されたっていうニュースもよく耳にしますが、
誰かに聞いたから投資するって人が多いんじゃないかと思うのです。

だけど、Mykey佐野さんは実際に現地へ出向いて
自分が信じられる人と出会い、
情報を集めて投資されているんですね。

人との出会いってほんと人生に影響しますねぇ。

慈善事業にも貢献

Mykey佐野義仁さんはNGO団体にも所属していて
多くの寄付をされています。

私なんかだとほとんどの場合は寄付して終わりという感覚なのですが、
Mykey佐野義仁さんが携わるNGO団体は、
寄付だけで終わらず、
現地の人の雇用を生んだり
運営者を教育して現地の人たちだけで運営できるように
育てていっているのですって。

先程の例でいえば、
カンボジアに投資をして
稼がせてもらったらその一部を慈善事業に充てるという
ことをしているのだそうです。

だからカンボジアにはMykey佐野義仁さんが投資している
レストランもあるんですって。

なんだか投資をするって
こういうことをいうのかなぁとちょっとわかった気になりました。

今はお金ないけど、
投資をして稼げたらこういうお金の使い方をしたいなぁと
単純に思いました。

最後までお付き合いありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。