【映画】タイタニックの日本語吹き替え版キャスト(ローズ・デウィット・ブケイター)まとめ!

最終更新日:2019年10月30日

20年以上も愛され続けている映画タイタニック。
今回はローズの日本語吹き替え版の声優さんについて
評判とともにまとめてみました。

ジャックドーソンについてはこちらから↓
【映画】タイタニックの日本語吹き替え版キャスト(ジャック・ドーソン)まとめ!

 

 

ローズ・デウィット・ブケイター


ケイト・ウィンスレットさん。
当時22才。きれいだわぁ。

映画「タイタニック」のローズ・デウッィット・ブケイターの日本語吹き替えをしている声優さん

日野由利加さん

日野由利加さんの吹き替えはDVDやBDなどのソフト版で観ることができます。


真ん中の方ですね。

1963年1月16日56歳
神奈川県出身

声優さんをされていますが、女優としても活動されています。

ケイト・ウィンスレットさんのほかに
ファムケ・ヤンセンさんやキャリーアンモスさんも担当しています

アニメでは

  • 超魔神英雄伝ワタル(フリザベート)1997年
  • レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜(エニーシャ・マイヤー)2018年
  • BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-(照美メイ)2017年

などを担当されていました。

 

竹内結子さん

フジテレビで放送された映画「タイタニック」の吹き替えを担当しています


1980年4月1日39歳
埼玉県さいたま市南区出身 

ドラマや映画で数多くの主演を務めてきた大女優さんですね。
吹き替えをされていたとは驚きです。

ただ、このときのジャックの吹き替えを担当した妻夫木聡さんと同様に
評判はなかなか厳しいモノがありました。


テレビ放送の吹き替えでキャストが合わなかったりすると
必ずと言って良いほど例えで登場するこのお二人。

超有名な人だけに、視聴者に与える印象もハンパなかったようですね(^^;)

が、しかし!

この放送の14年後に再び吹き替えを担当しているんですよね。


インサイドヘッドという作品なのですが、
このときの評判はとてもいいものでした。


14年の間にいろんな経験を積まれたのでしょうか。
そうなると、もう一回ローズをやってみてほしいかなー。

関連記事:【映画】タイタニックの日本語吹き替え版キャスト(ジャック・ドーソン)まとめ!

岡寛恵(おかひろえ)さん

フジテレビ版で竹内結子さんの後に担当されたのが岡寛恵さんです。

1971年6月8日47歳
東京都江戸川区出身

はじめは女優として活動されていたのですが、
1999年公開の映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』から声優としても活動されています。

女優時代は超獣戦隊ライブマンに出演されていたようです。

吹き替えでは
『スパイダーマン』のメリー・ジェーン
『デアデビル』のエレクトラ
『アイアンマン』のペッパー・ポッツ などを担当。

岡寛恵さんのときのジャックは内田夕夜さんでした。
このコンビはけっこう評判がよいですよ。


現在は機能性発声障害の闘病中とのことです。
どうか無理なさらず、全快されることお祈りしております。

冬馬由美さん(とうま ゆみ)

冬馬さんは日本テレビ放送版で石田彰さんとコンビしていました。


左の方ですよ

1966年12月20日52歳
東京都出身

専業の声優さんですね。

主な作品は

蒼天の拳 REGENESIS(潘玉玲)
ヨルムンガンド(チェキータ)
英國戀物語エマ(2005年 – 2007年、エマ)
まじかる☆タルるートくん(河合伊代菜) など

主役からわき役まで幅広くこなせる声優さんです。

本業の声優コンビは安定した評判でしたよ。

藤貴子さん(ふじたかこ)

飛行機の中でしか見られない機内上映版では藤貴子さんが担当。


1972年7月27日46歳
東京都出身

映画「呪怨」の佐伯伽椰子役を務める女優さんであり、
声優さんでもあります。

吹き替えでもショウニー・スミスさん出演の
呪怨ザクラッジという映画の吹き替えをしています。

そのほか、ソウやリリテイラーの死霊館など
ホラー映画の吹き替え専門っぽいですw

タイタニックはホラーじゃないんですけどねw
機内上映版を視聴して藤貴子さんの声にびっくりされる方もいらっしゃったようです。

 

Twitterではジャックは石田彰さんをという声が多数みかけました。
ということは相方のローズは冬馬由美さんですね。

毎回テレビ放送されるときは、
どの声優さんのバージョンかを確認するのが楽しくなってきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事:【映画】タイタニックの日本語吹き替え版キャスト(ジャック・ドーソン)まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です