⚠記事内に広告を含みます

【映画】タイタニックの日本語吹き替え版キャスト(ジャック・ドーソン)まとめ!

最終更新日:2019年10月30日

年末に1997年レオナルド・ディカプリオ主演、映画「タイタニック」が放送されますね!

最近主役のジャックやローズの日本語吹き替え版の声優さんが複数いるということを知ったので
評判とともにまとめてみました。

ローズの声優さんまとめはこちら↓
【映画】タイタニックの日本語吹き替え版キャスト(ローズ・デウィット・ブケイター)まとめ!

 

ジャック・ドーソン


レオナルド・ディカプリオさん、言わなくても知られていますが、
かっこいいですなぁ。

映画「タイタニック」の主人公であるジャック・ドーソンの日本語吹き替えをしている声優さん

松田洋治さん


注:右の人ですw

1967年10月19日51歳
東京都世田谷区出身

子役時代で有名な作品は「仮面ライダーアマゾン」の岡村まさひこ役。


ころいまはTBSドラマ「家族ゲーム」(長渕剛さん主演)の松田洋治さんが印象的です。

憎たらしい感じがすごい好きw

松田洋治さんは俳優さんとして知られていますが、
声優のお仕事もされているんですね。

有名なのはジブリ映画「もののけ姫」のアシタカ


声が好きという方は多いようですね。

実は「風の谷のナウシカ」にもアスベルという役で声優さんやっているんですよ。

ナウシカを助けてあげるペジテ市の王子(16歳)

宮崎駿監督に高評価な松田洋治さんでした。

松田洋治さんの吹き替えはDVDやBDなどのソフト版で観ることができます。

妻夫木聡さん

フジテレビで放送された映画「タイタニック」の吹き替えを担当しています

1980年12月13日38歳
神奈川県横浜市出身

好青年からキ○ガイな役まで幅広く演じ分けられる妻夫木聡さん。

タイタニックの吹き替えをされているとは知りませんでした。

2001年8月31日・9月1日に放送されたもので担当しています。

でもこのことってあまり取り上げて欲しくない部分のようですね。

妻夫木聡さんのタイタニックでの演技についての評判は
なかなか厳しいものでした。


一部では「黒歴史化」しているとも噂されています。。。

まあ有名俳優さんですから、
観ている方としてはディカプリオさんのはずなのに
妻夫木聡さんの声という違和感を拭いきれなかったのではないかと想像します。

それだけ妻夫木聡さんが声も含めて有名ってことで(^^;)

石田彰さん

こちらは人気声優さんですね。


1967年11月2日51歳
愛知県日進市出身

有名な作品としては『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルが知られているところです。

機動戦士ガンダムSEEDや昭和元禄落語心中など主役も数多く担当されています

日本テレビで放送されたタイタニックでジャックの担当をしています

「石田ボイス」とよばれるだけあって、
とても高評価でした

声のプロフェッショナルですから、
安心して映画が観られるんですね。

 

フジテレビ版と日本テレビ版の比較ツイートをみつけましたので、
興味のある方はどうぞ。

関連記事:【映画】タイタニックの日本語吹き替え版キャスト(ローズ・デウィット・ブケイター)まとめ!

内田夕夜さん

2004年に放送されたフジテレビ版のジャック担当です

1963年12月3日55歳
埼玉県三郷市出身

舞台俳優もされていますが、
声優としてのお仕事の方が多いようです


フジテレビ版の放送を観て、
内田夕夜さんの吹き替えが観たいという待望論も多くありました

草尾 毅さん

飛行機の中でしか見られない機内上映版では
草尾毅さんがジャンの担当です

草尾毅さんといったらころいまのアラフォー世代は「スラムダンク」ですよ。

超人気声優さんでしたね。

人気が急上昇したのは鎧伝サムライトルーパーの真田遼をやってからだったんですね。

ドラゴンボールZのトランクスも印象的。

機内でしか観られないということもあり、
もう一度観たいという人から
気になるのでテレビで放送してほしいという声も多くありました

まとめ

いかがでしたか?

5人もの演者が映画「タイタニック」の吹き替えを担当していたんですね。

12月26日放送のタイタニックはフジテレビで放送されるということですので、
内田裕也さん版ではないかと予想しています

こうやって深掘りしていくと
なんだか全員のタイタニックをコンプリートしたくなってしまうwww

関連記事:【映画】タイタニックの日本語吹き替え版キャスト(ローズ・デウィット・ブケイター)まとめ!

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。