⚠記事内に広告を含みます

インディジョーンズ最後の聖戦のラストシーンは?

最終更新日:2023年10月23日

インディージョーンズ最後の聖戦のラストシーンについて書いています。

3作目はインディの父親ヘンリーが登場し、親子の掛け合いが面白かったです。
特に物語の終盤でヘンリーからインディに投げかけた言葉は、今でもX(エックス)などsnsで盛んに語られています。
この記事では、インディージョーンズ最後の聖戦のラストシーンについて、みなさんの評判を交えてまとめています。

インディジョーンズ最後の聖戦の謎!ラストシーンに隠された意味とは?

「インディジョーンズ最後の聖戦」は、シリーズ3番目の作品です。
序盤では若きインディが登場し、あごの傷やヘビ嫌いになったエピソードが描かれています。
第1作、第2作からの伏線が回収されていて、見ごたえがあります。

こちらの記事でエピソードについて書かれています。
インディジョーンズ最後の聖戦の伏線や謎についてまとめ

大金持ちのドノヴァンが聖杯の謎を解くために、インディを使おうとしますが、インディはそれを拒否。ドノヴァンはヘンリーの腹を銃で撃ち、無理やりインディを従わせます。

インディは聖杯日誌を読みがら3つの試練を解いていきます。

第1の試練「神の息吹」
「悔い改めたものはつねに慎ましく、神の前にひざまづく」

襲いかかる巨大な刃を、つまづくような形で避け、クリアします。

第2の試練「神の言葉」
「神の歩んだ道を歩くものだけが前進を許される」

床にアルファベットがちりばめられています。
神の呼び名ラテン語の「IEHOVA(エホバ)」の順番に進んでいきます。

第3の試練「神の道」
「ライオンの頭から飛ぶものだけがその価値を認められる」

インディは崖と同化して見えない橋を、神を信じて一歩踏み出し、無事にわたり切ることが出来ます。

その先には、700年間聖杯を守ってきた、騎士が待っていました。

たくさんある杯のなかから、1つ正しい杯を選べと騎士は伝えます。
しかし偽の聖杯は命を落としてしまいます。

ドノヴァンはエルザが選んだ聖杯で水を飲むと、急激に全身が老け始め、ちりとなってしまいました。

インディは、イエス・キリストが大工だったことを思い出し、一見聖杯にはみえない木製の杯を選びました。

インディは木製の聖杯に水を入れ、自ら飲みます。何も変化がおきず、正しい聖杯を導き出せたインディは、撃たれたヘンリーにその水を飲ませ、傷口にかけます。

ヘンリーの傷口はきれいに治り、復活するのでした。

インディたちが喜んでいると、エルザが聖杯を手にし、外へ出ようとします。

騎士から、杯を床の紋章の外に持ち出さないように忠告されていたにもかかわらず、エルザは聖杯を紋章の外に持ち出してしまいました。

その瞬間遺跡が崩れ始め、地面の裂け目にエルザは聖杯を落としてしまいます。

聖杯を追って地面の裂け目に落ちそうになるエルザ。
エルザの手をとって、たすけようとするインディでしたが、エルザは聖杯を得ることを選び、裂け目のそこへ落ちてしまいます。

今度はインディが落ちかけ、ヘンリーが助けようとします。
インディは手を伸ばせば得られる聖杯に気をとられていましたが、ヘンリーからの「インディアナ、そのままでいい」という言葉に我に返り、無事に救出されます。

ヘンリーはそれまで、インディのことは「ジュニア」と読んでいました。ヘンリー・ジョーンズ・ジュニア。しかし、インディはジュニアと呼ばれることを嫌います。
価値観が正反対の二人は(女性の好みは似ているようでしたが)いつも反発しあっていたと推測します。
一度も褒めることをせず、厳しく接してきたヘンリーから「インディアナ」と優しく声かけられたことで、インディも素直になることができ命をつなぐことができました。

親子の絆がここで深まった感じがして、とても感動したシーンです。

そして無事に遺跡から脱出することが出来たインディたちは、馬に乗って西部劇のラストシーンのように走り去っていくのでした。

ドキドキハラハラの冒険と、ヘンリーとの親子愛の物語。2つの要素が楽しめる爽快なラストでした。

みんなの評判は?

「インディジョーンズ最後の聖戦」のラストシーンについて、みなさんの評判をみてみましょう

 まとめ

インディージョーンズ最後の聖戦のラストシーンについてみてきました。

自分を認めてくれなかったと反発するけれど、撃たれたヘンリーを助けるために命をかけて聖杯の謎を解くインディ。

聖杯研究に没頭してしまい、インディの母親を病気でなくしたヘンリーが、インディを助けるときの優しい声。

心がほっこりする映画です。
(偽の聖杯を手にして老けだしたシーンはちょっと怖いけど汗)

アクションアドベンチャーがお好きな方や、親子の人間模様が好きな方におすすめします。

 

もう一度みたくなったという方は・・・

こちらで今すぐ視聴することができますよ。

最新の配信状況は、各動画配信サービスサイトでご確認ください。

「hulu」で視聴できる!

【Hulu フールー】 

→「hulu(フールー)公式サイト」で視聴する

クリックすると「hulu公式HP」に移動します
解約は簡単な手続きでいつでもできます。違約金も発生しませんので、ご安心を。

「U-NEXT」で視聴する!

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックすると「U-NEXT公式HP」に移動します
解約は簡単な手続きでいつでもできます。違約金も発生しませんので、ご安心を。

 

こちらの記事もおすすめです

インディジョーンズ最後の聖戦エルザシュナイダーの吹き替え声優まとめ!

インディジョーンズ魔宮の伝説のウィリー吹き替えまとめ!動画配信のキャストは?

インディジョーンズ最後の聖戦の伏線や謎についてまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。