⚠記事内に広告を含みます

小野寺丈(白石さおり夫)の現在は?息子や経歴も!

最終更新日:2018年12月5日

こんにちは!
TBSドラマ「HOTEL」に出演していた小野寺丈さんって
白石さおりさんが奥様だったんですね!
ドラマでよくお見かけしていましたが、
現在はどうされているのでしょうか?

プロフィール


お名前:小野寺丈(おのでらじょう)
生年月日:1966年1月29日52歳
出身地:東京都
血液型:B型
星座:みずがめ座
身長:166㎝

俳優さんかと思っていましたが、
演出家や作家の顔もお持ちですね。

脚本作品は2作品

真・仮面ライダー 序章(1992年、東映ビデオ)(宮下隼一と共同)
サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(2001年、テレビ東京)
(ラスト3話に相当する「Conclusion God’s War〜序章〜」を大西信介と共に担当)

小野寺丈さんといえば、
TBSドラマ「HOTEL」で高嶋政伸さんと共演されていたのが印象的です。

出身高校は日本大学鶴ヶ丘高校
ここで梁山高校と思われた方はかなりの小野寺丈さん通ですw
梁山高校はスケバン刑事Ⅱで舞台になる高校なんですよ。


スケバン刑事Ⅱにも小野寺丈さんが出演されているとは!

 日本大学鶴ヶ丘高校は偏差値64-68の私立高校です
日本大学の付属高校ということで日本大学への進学率が高い高校です。
俳優の岩城滉一さんや高田美和さん、綿引勝彦さん、清水省吾さんなどが同じ高校出身となっています

関連記事:高田美和の現在や若い頃について!子供はいる?家系図をチェック!

大学は日本大学藝術学部映画学科
在学中に劇団JOE Companyを旗揚げし、
脚本・演出・出演で活躍しています。

初舞台はもっと前の1980年15歳の時で
大衆演劇の梅沢武生劇団に入団しています。

石ノ森章太郎さんのご子息ということで
甘えることなく経験を積んでここまでこられたんですねぇ。

現在も劇作家、演出家、プロデューサー、俳優として活躍しておられ、
その大胆な演出に多くの支持を得ているとのこと。


お忙しいようでなによりです(^^)

スポンサードリンク

息子について!2児のパパ!

小野寺丈さんには二人の息子さんがいらっしゃいます。
小野寺永遠(とわ)くん
生年月日 2006/01/20
年  齢 12歳8ヶ月
身  長 156cm

出典:https://www.crayon.ne.jp/boy/onoderatowa.html

関連記事:小野寺永遠(おのでらとわ)の所属事務所は?出演作品も調査!

小野寺星流(せいる)くん
生年月日 2008/12/02
年  齢 9歳9ヶ月
身  長 124cm

出典:https://www.crayon.ne.jp/boy/seiru.html

関連記事:小野寺星流(おのでらせいる)の所属事務所は?出演作品も!

二人ともモデル事務所に所属していて、
レギュラー番組も持っている超人気子役さんですよ。

奥様はミスコンの女王と呼ばれた白石さおりさんですから
カリスマ性は十分に備わっていそうですね!

関連記事:白石さおりの若い頃や出身高校は?人気子役の息子や夫について!

いつかは小野寺丈さんの作品に出演なんてことも期待できますね!

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。