⚠記事内に広告を含みます

ダイキンのCM(2021)に出てくる女優さんは誰?青いジャケットを着こなすイケメンっぷりが素敵!

最終更新日:2021年6月5日

ダイキンのCMに出てくる青いジャケットを着て
上品にエアコンの解説をしてくれる女優さん。

宝塚女優っぽいけれど、なんという方なのでしょうか?

気になるCM 換気ができるルームエアコン「広がる換気」篇【ダイキン】はこちら

さわやかな青いジャケットと白いスラックスを身にまとい、
スマートにそして上品にエアコンを解説する姿をみたら
思わず作業をとめて見入ってしまいました。

お名前は「珠城りょう」さん

この素敵な女優さんは、宝塚歌劇団 月組トップスターの珠城りょうさんでした。
主なプロフィールを紹介しますね!

  • 誕生日:10月4日
  • 出身地:愛知県蒲郡市
  • 身長:172cm
  • 血液型:B型
  • 出身校:光ヶ丘女子高等学校
  • 94期生

出身地が地元なので聞いたことがあるのですが、
光ヶ丘女子高等学校は
愛知県岡崎市にある私立高校で、
カトリック系女子修道会の聖ドミニコ宣教修道女会が運営しています。

校舎の屋上から見下ろすマリア様像が
学校前の道路から見えていたのですが、
今は撤去されたようですね。

私が聞いた20年くらい前は
異性(お父さんも)と一緒に歩くことが許されない
というほど厳しい学校だったとか。

宝塚音楽学校も厳しい教育をうけますが、
光ヶ丘女子高等学校でもその基礎を身につけられていたのかなと思います。

172センチという高身長ですが、
菜々緒さんや片桐はいりさんと同じ身長です。

同じく宝塚出身の天海祐希さんは171センチということですから、
天海さんが見上げられる貴重な女優さんかもしれない!

2006年4月に宝塚音楽学校に入学とありますが、
3回受験したのちに合格しています。

決して順調にスターの階段をのぼってこられたのではない
あきらめずに夢へ挑戦してほしいと毎日小学生新聞でインタビューを受けていました。

それだけ強い決意をもってこられたんですね!

生年が非公開のようですが、
宝塚音楽学校に3回受験していることと、
15歳から18歳が入れる学校ということから、
1986年か1987年ではないかと思います。

そうなると2021年で34歳か35歳ってことになりますね。

2008年に宝塚歌劇団に入団し、
2年後の2010年に新人初主演を果たします。

2021年8月15日に退団公演を控えているそうですよ。

その後は女優で活動されるのでしょうか。

2015年のお姿と比べると、イケメンっぷりがアップ

珠城りょうさんは2015年ころにアップされたダイキンのCMに起用されています

このころもイケメンですけれど、
2021年版はかっこよさのグレードがアップしているように感じます^^

まとめ

ダイキンのCM2021年版に出演の女優さんは
宝塚歌劇団月組トップスターの珠城りょうさんでした。

2021年宝塚歌劇団退団ということなので、
今後、どのような活動をされていくか注目していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。