⚠記事内に広告を含みます

騎士竜戦隊リュウソウジャー最新話2/23放送(第47話)のネタバレ!リュウソウジャーがみた幸せな夢とは?

最終更新日:2022年2月12日

騎士竜戦隊リュウソウジャー第47話「幸福と絶望の間で」を視聴しました!

残すところあと2回となってしまいました。
寂しいですね。。。

前回はプリシャスがエラスに取り込まれて
巨大化してしまいました。

復活したワイズルーやクレオンはどんな活躍をみせてくれるのでしょうか。

予告で出ていたナダの登場も気になります!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第47話ネタバレ

コウが目覚めると、
そこはういの部屋でした。

ういパパがういちゃんねるが始まるから早くおいでと呼びます。

パソコン画面には群馬県のamazonをリポートするういの姿が。

お腹が空いたというういパパのために
なにか違和感を感じながらも買い物にいくことにするコウ。

ういパパがゼッタイバナナを買ってきて欲しいと言った言葉なんて
全く聞いていませんでした。

街はとても平和で
家族連れやカップルが穏やかな日々を過ごしていました。

そこに「まいど!」と声を掛ける人物が。

コウが目を向けるとナダが立っています。
コウは笑顔で返すのでした。

 

カナロは結婚相手がみつかり
協会に来ています。

結婚するんだな・・・。と感慨深げなカナロ。

ふと背後に気配を感じますが
気のせいか、と思い直します。

 

バンバはマスターブラックと特訓中です。
腕を上げたな、と言われるバンバですが
まだ強くなれると言います。

そしてやはりバンバも背後に気配を感じます。

 

トワは「世界が貴方を待っている!」というポスターを観て
世界は広いんだろうなと妄想を膨らましています。

そしてこれは以前誰かと話していたような、、と考えています。

 

アスナはラーメンやでメガ盛りチャレンジを完食していますw

客と喜ぶアスナはふと我に返ります。

「あれ?」

 

メルトは喫茶店で読書。

あのひとカッコ良くない?という若い女性のささやきに
ちょっと嬉しそうですw

そこへウエイターが4人分の飲み物を持ってきました。

こんなに頼みましたっけ?と不思議がるメルト。

 

コウはナダと卓球勝負です。

真剣にスマッシュするナダに
コウは熱くなりすぎとたしなめます。

もう一回勝負やとナダがいうと、
コウは「ようし!みんなもみててくれよな!」といいます。

するとナダは「みんな?みんなってどういうことや」と返すのでした。

そこへ「起きろリュウソウジャー!」という声が聞こえます。

リュウソウジャーってなんだ?

コウもナダも怪訝な顔をしています。

コウが振り返るとクレオンが立っていました

 

起きろ、リュウソウジャー!

 

そこでコウは目を覚まします。

頭に傷を負ったコウは目の前にクレオンが出現していて飛び起きます。

そして当たりを見回すと、
人々が倒れています。

他のリュウソウジャーも起き出しました。

クレオンが言うには
エラスの光を浴びたらみんな眠ってしまったようです。

 

リュウソウジャーの目の前でキングキシリュウオウが吹き飛ばされました

エラスのものすごいパワーによるものでした。

眠っている人々が空高く舞い上がっていくと
エラスが言います

この星をつくりなおす・・・。

エラスが指を鳴らすと、
街が吹き飛んでしまいました。

一瞬にして焼きの腹のような世界にしてしまいます。

この星の栄養となれ、とエラスはリュウソウジャーを攻撃。

アスナとメルトが取り込まれてしまいます。
(そのときメルトが道連れにクレオンを連れて行ってしまいます)

人々は眠ったままエラスの卵ののようなものに取り込まれています。

リュウソウジャーたちはひとまず退散し、
アスナとメルトをどう取り戻すかを考えます。

この星をつくりなおすとはどういう意味なのか・・・。

 

そこへワイズルーが現れ、
エラスは人間のエネルギーを使って
荒れた地に草木を生やさせ、
この星を作り直すつもりだと話します。

ワイズルーは観客のいないショータイムなんて
ナンセンスだ!とわなわなしていますw

カナロは眠らされている間
どんな夢をみていたか仲間に聞きます。

幸せな夢かな・・・

コウはそう答えます。

それがどうした?と聴かれますが
カナロは「いや」と言葉を飲み込みます。

 

エラスに取り込まれたアスナ・メルト・クレオン。

だんだんと眠くなってきてしまいます。

メルトはクレオンに自分からマイナソーを生め!と頼みます。

どうなっても知らないぞ!と言いながらクレオンは
メルトにクレオン液を飲ませます。

うう・・・にがいっ!

クレオン液って苦いんですねw

そしてメルトから大量のマイナスエネルギーが放出します。

おぉ、、、さすがメルト・・・。

クレオンとアスナがつぶやきます。

 

そのおかげでアスナ・メルト・クレオンはエラスの外へ脱出することに成功します。

しかし生み出したサタンマイナソーは
エラスの一刺しで消滅。

メルトとアスナの生存を抱きついて喜ぶコウ。

それをクレオンが指を咥えてみています。(かわいい)

そして、物陰からクレオンをよぶワイズルー。
「クレオーン、こっち!」と手招きすると
クレオンは大喜びでワイズルーの元へ走って行きました。

メルトはエラスを倒せるかもしれないと自分の考えを仲間に伝えます。

地球の一部となっていたため、
これまでエラスは倒せなかったが、
人間を取り込んだことで
地球と切り離されひとつの融合体となった。

エラスを倒せるのは今しか無い!

コウはそういわれると倒せる気になってきた!とエネルギーが湧いてきているようです。

しかしカナロだけ浮かない顔をしながらリュウソウチェンジします。

直後、エラスに捕まり地面に叩きつけられてしまいます。

続けて街を破壊し続けるエラス。

 

まったく歯が立たず、
どうすればいいのか悩むリュウソウジャーに
カナロはこのままでいいんじゃないか?といいます。

このまま闘っても荒廃した世界が広がるだけだ
そんな世界に人々が目覚めても幸せになれるのか?

メルトもアスナも帰ってきた

もし世界中の人々が同じように幸せな夢を見ているのなら
このまま眠り続けている方が、
みんな幸せなんじゃないか?

エラスが言います。

ワタシがみせているのは
失敗も絶望もない世界

この星をまもりたいならただひとつ

リュウソウ族もドルイドンも人間も
幸せを感じながら眠り続けるべきなのだ

リュウソウジャーが一同下を向いてしまいます。

そしてアスナがいいます

それはあんたの都合でしょ
次はこっちの都合ってもんもあんのよ!
夢の中でお腹いっぱい食べたとしても、
ぜんっぜんお腹がふくれないっつーの!

怒りにまかせて地面を叩くと
ヒビが入りましたw

幸せな夢っていっても、結局は願望でしかない
でもあたしは仲間と一緒に新しいことしたい

そしてなにより、
あんたがみせた夢にあたしの仲間は居なかった!

そのことばに、
みんなが夢の中で感じていた違和感を思い出します。

アスナがコウとメルトの手を取り、
夢の中ではこの手のぬくもりは感じられないといいます。

わたしはこれからもみんなといっしょに笑い合いたい・・・

つないだ手に力が入ります

メルトはアスナを抱きしめます

アスナのいうとおりだ
昔の俺だったら失敗を恐れていたかもしれない
でもいまはアスナやコウ、みんなが助けてくれる

それでまた前を向ける、
強くなれる!

バンバも続きます。

だれしも失敗や過ちは犯す
しかし、それに向き合わず逃れることが一番の罪だ。

そしてコウがまとめます

確かに過去に争いがあった
だからオレたちはその争いの上にたち、
生きていく!

トワ「それが、おれたちの使命」

コウがカナロに呼びかけます

カナロ、一緒にオトちゃんの笑顔を、みよう

カナロも決心がついたようです。

エラスが同じ過ちをくりかえしているといいますが、
カナロは反論します。

オレたちが闘う理由は
みんなでつむぎあってつないでいく未来をつくることだ

それが、オレたちの騎士道だっ!

~名乗り~

エラス「おまえ達は地球に必要の無い存在だ」

エラスから放たれた攻撃は
騎士竜たちが食い止めます。

リュウソウジャーと騎士竜全員での決めポーズ。

つづく

騎士竜戦隊リュウソウジャー3/1放送最終回「地球の意思」あらすじ

リュウソウジャーは騎士竜たちとともに、エラスとの最終決戦に挑む。吹っ飛ばされボロボロになりながらも、皆で笑い合える未来を取り戻すため、果敢に立ち向かうリュウソウジャー。そしてついに、コウ(一ノ瀬颯)が騎士竜たちのパワーと想いを込めたリュウソウカリバーを、エラスに突き立てる。しかし、エラスを完全に倒す前に、リュウソウカリバーが折れてしまう。騎士竜たちのパワーがなくなったリュウソウジャーは変身することができず、さらにコウがエラスに取り込まれてしまい…

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/next/

いよいよ最終回ですね。。。

力がよわくなってきただけあって、リュウソウカリバーが折れてしまうそうです。

生身の状態でエラスを倒すことができるのか、
来週が待ち遠しいw

騎士竜戦隊リュウソウジャー第47話「幸福と絶望の間で」を見逃したときは

騎士竜戦隊リュウソウジャーを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

 

こちらもチェック!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。