騎士竜戦隊リュウソウジャー最新話12/22放送第39話のネタバレ!アスナとティラミーゴのサンタ姿が貴重!

最終更新日:2019年12月26日

騎士竜戦隊リュウソウジャー第39話「奪われた聖夜」が放送されました。

ノブレスリュウソウレッドとノブレスリュウソウゴールドの誕生で
さらに強くなったリュウソウジャーでしたね^^

今回はバンバ回♪
新しい彼女ができたのでしょうか?

騎士竜戦隊リュウソウジャー第39話「奪われた聖夜」ネタバレ

サンタの格好をしたピザ配達員がマンションの一室を訪問すると、
出てきたのはワイズルーでした。

驚くピザ配達員をクレオンやドルン兵がさらっていきます。

クレオンたちは他のサンタの格好をした人間たちもさらってきていて、
そのなかから、マジシャンサンタを選び、
クレオン液を注入しました。

サンタの時代は終わりだ!
メリーワイズルー♬

 

メルトは、アスナの買い物(わたあめ)帰りにバンバをみかけます。

バンバは児童館の保育士(あかり)に、
大きな白い袋を渡していました。

毎年子どもたちにプレゼントを用意していたようです。

今年は子どもたちに直接渡して欲しいとあかりに頼まれますが、
バンバは怖がるからと渋っています。

そんなことないとあかりに言われるバンバは、
忙しいから・・・、とグーサインをだして立ち去ろうとします。

そして、一連のやりとりをメルトに観られたことを知るバンバは、
固まってしまいましたw

キレイな人だなとささやくメルトをさえぎるように、
いつからそこに居たのか聞くバンバ。

メルトはなかなかしゃべりませんw

そこへ子どもたちがあかりのところへきて、
クリスマスに異変が起きたことを告げに来ます。

 

アスナはトワとクリスマスケーキの買い出し帰り。

3つケーキを抱えるアスナは大喜びですが、
トワはそんなに食べられるのか心配の様子です。

そこへどこからかうなり声がきこえてくると、
「マジ」という声と共にケーキに紫色の布がかけられ、
持っていたケーキが羽子板に変わってしまいます。

ピーたんは、ティラミーゴとチビガルーにサンタについて説明しています。

ティラミーゴはうまいのかが気になるようで、
ピーたんは白くてふわふわしてとってもうまい!と答え、
チビガルーたちのテンションを上げていました。

そこへういパパが登場し、
サンタは食べ物ではないことを告げます。

そして正しい情報を教えてもらったチビガルーはプレゼントをくれることを知り、
さらにテンションがあがります。

クリスマスパーティーのために部屋をデコレーションしていた
コウ、カナロ、オト。

カナロは修行ばかりしていたため、クリスマスのことを知らなかったと言います。
オトはもちろん知っていました。

ういパパにお手伝いをしないとプレゼントがもらえないと教えられた
騎士竜たちは、あわてて飾りつけの手伝いを始めます。

 

そこへケーキが消えたとアスナが伝えにやってきました。

 

児童館では、クリスマスの飾り付けが
お正月の金屏風や鏡餅、樽酒のものに変わっています。

クリスマスがこないのではと心配する子供たちを
なだめるあかり先生。

 

メルトはマイナソーの仕業ではと疑います。
ちょうどそのタイミングでトワからマイナソー出現の連絡が入ります。

怒りが込み上げてきたバンバは、
持っていたプレゼントの袋をメルトに押し付け、現場へ向かいます。

 

街ではマイナソーがクリスマスツリーを門松に変えています。
かけつけたリュウソウジャーたち。

アスナはクリスマスケーキを奪われた思いをマイナソーにぶつけます。

生身の状態でマイナソーを圧倒するアスナ。
食べ物の恨みは強いです。

アスナがリュウソウチェンジしようとリュウソウルを準備すると、
マイナソーがマジックをかけてリュウソウルを羽子板の羽にしてしまいました。

変身できないアスナは攻撃をくらってしまいます。

レッド、ゴールド、グリーンもリュウソウルで攻撃をしようとしますが、
それぞれコマ、筆、でんでんだいこに変わってしまい、
マイナソーから攻撃を受けてしまいます。

そこへバンバの登場。
生身の状態でたちはだかるドルン兵を
バッタバッタと倒していきます。

グリーンに指摘されて気が付いたのですが、
バンバの剣が花束にかわっていました。

怒り狂うバンバを落ち着かせるために停めにはいあるグリーン。
持っていた花束でグリーンをバシバシたたいているバンバ。
そうとう怒っていますね。

 

ワイズルーとクレオンはサンタの人間をさらに集めていました。
クリスマスを奪おうとたくらむワイズルーですが、
ガチレウスの登場で、横やりをいれます。

ガチレウスはクレオンに集めた人間をつかってマイナソーを作れと命令しますが、
クレオンは1体つくったところだからと渋ります。

つべこべいわずに・・・と強引にやらせようとしたところ
プリシャスから動きを封じられてしまいました。

最期だっていったじゃん。
1体くらい倒してから言ってよ。

礼を言うクレオンに
あとはよろしくたのむと言い残し立ち去るプリシャス。

クレオンが親しそうにプリシャスを話をしているのをみたワイズルーは
激しくジェラシーを感じていましたw

 

クリスマスを奪われたアスナとバンバは頬を膨らませながら怒っています。
メルトはドルイドンはサンタが目的なのではと推測します。

トワはクリスマスにそんない思い入れがあったのかと驚きますが、
メルトはクリスマスというより、あの人・・・
そういいかけたとたんに、目の前にバンバの顔が・・・・

やめろ

そうつぶやくバンバの気迫に恐怖を覚えるメルトですw

 

カナロはオトになぜここにいる?と尋ねると
メルトに会いにきたと言われ、愕然とします。

クリスマスは好きな人と一緒に過ごすんだよとオトに教えられたカナロは
うなだれてしまいました。

 

コウはとにかく、サンタもクリスマスもマイナソーを倒して取り戻そうと
みんなをひとつにするのでした。

そこでメルトからひとつ提案があるともちだされると・・・

 

サンタの格好をしたティラミーゴとアスナが登場♪

遠くの柱から見守るコウ、トワ、チビガルー、ピーたん。
本当にこれでおびき寄せることができるのだろうか?
いや、無理だろう・・・

そんな予想も覆し、
ドルン兵が現れ、アスナたちは連れ去られてしまいました。

後を追うトワたち。

 

サンタの格好をしたあかりはクリスマス会場にこどもたちをつれてきて、
まだクリスマスはあるということを伝え、安心させます。

そこへクレオンたちが会場に現れます。
あかりサンタを連れ去ろうとすると、
バンバサンタが助けに現れます。

あかりサンタをかかえ、振り回しながらドルン兵をやっつける
アクション。

バンバは帽子と髭をとり、あかりにバンバだということを知らせ、
脱げ!とあかりに伝えます。

えっ?とびっくりするあかり。

バンバはサンタの格好をしていると危ないと丁寧に言い直します。
あかりは指示の意味を理解し、サンタの服を脱ぎ、
子供たちを連れて逃げました。

バンバはサンタの腹アタックでドルン兵を倒していきます。

ブルーとゴールドも加わって戦闘開始です。

 

一方、アスナたちは人質となっていたサンタたちの場所にたどりつき、
戦闘を開始します。

トワからマジシャンのサンタからエネルギーが奪われていることを知ったメルトは、
なにかしかけがあるはずだとマイナソーの弱点を追求。

ブラックはマイナソーの持っていた杖に目を付けます。

マブシソウルで杖を破壊すると、
ビリビリソウル、どっしんソウル、メラメラソウルを使って
一気に攻撃を仕掛けます。

ゴールドはリュウソウカリバーを使って
ノブレスゴールドにチェンジ。

マイナソーを撃破します。

 

ピンクたちはサンタの人質を助けることに成功し、
ワイズルーも立ち去ります

すると、ひとり残った固まってしまっていたガチレウスが巨大化。

リュウソウジャーもキングキシリュウオウになって応戦します。

もうあとがないガチレウスはかなりの気迫でキシリュウオウに攻撃してきます。

しかし、キシリュウオウも負けてはいません。
ゴールドとレッドがソウルをひとつに、
ガチレウスを宇宙に飛ばし、撃破することに成功しました。

 

プリシャスの持っていたガチレウスの心臓カードは溶けてしまいました。
がっちゃんは使えなかったなぁ。きみはちがうよねぇ、
とワイズルーに話しかけるプリシャス。

ワイズルーは恐怖で震えているようでした。

 

ういパパが「メリークリスマス♬」と家に入ってくると誰もいませんでした。
不思議そうにしていると、テーブルの上に地図がおいてあります。

パーティー会場はここだよ、と書いてありますが
ういパパはどこだよーこれー!と、どこのことかわからないようでした。

リュウソウジャーたちは児童館の子供たちとクリスマスパーティーをしています。

念願のケーキをほおばるアスナ、
子供たちを遊ぶティラミーゴやコウ、オト。

バンバはあかりにクリスマスツリーまで用意してもらったお礼を言われ、
恥ずかしそうに、たいしたことじゃないと目をそむけます。

トワは子供たちのために兄さんは守りたかったのか、と思っていたようですが、
メルトはそれだけじゃないぞ、と真相を話そうとします。

バンバから釘を刺されると、
わるかった、もういわない、とメルトはつぶやくのでした
ひとりだけ事情がわからないトワは戸惑うばかりです。

 

カナロは大勢でパーティーをするという経験が初めてだったようで、感動していました。

この笑顔を守るのがリュウソウジャーの使命なんだなと実感しているようです。

しかし、この平和も今日が最後かもしれない、とプリシャスの存在を思いだすリュウソウジャー。
コウは嫌な予感がする、と厳しい表情になります。

アスナはしかめっ面は禁止!と、今は思いっきり子供たちと楽しむことを提案するのでした。

つづく

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー第40話「霧の中の悪夢」あらすじ

 メルト(綱啓永)は、幼いころよく見ていた何者かに襲われる悪夢を見て飛び起きる。そんな中、突然、街が深い霧に覆われる。霧の中から現れたドルン兵と戦うトワ(小原唯和)は、急にスピードが遅くなってしまう。さらに、尚久(吹越満)の論文のデータが消えたり、アスナ(尾碕真花)が急に太ったりと、異変が続く。そこにカナロ(兵頭功海)からマイナソー出現の知らせが入る。駆けつけたメルトは、マイナソーを見て愕然。悪夢の中に出てきたマイナソーだったのだ。

出典:公式サイト

来週はメルト回のようですね!

アスナが太るのは異変ではないかもしれませんがw
それぞれの得意な分野が失われそうな予感。

来週も楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です